王子

2011年9月11日 (日)

あああ。気がつけばすごく更新滞ってました。

IMG_1859

こんにちは。今日もこんなかんじの王子です。

私、思うんだけど。

王子のまぶたって、きっと面積がちょっと足りないと思うのよ。

だって、白目率高すぎだもの。

IMG_1890

そしてね。ついでに。

王子の中には、きっと小さいおじさん入っていると思うの。

だってね。仰向け率、これまた高すぎ。

この体勢は、犬としてどうかと。「王子の中の人、人間」疑惑浮上中。

 

と、ひさしぶりの更新の内容が、こんなかんじでいいのかしら。

 

 

いいのいいの。 もともと、こんなテンションのブログなんだから。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

母の味。おシャンプーの儀式など。

IMG_1821  

今日、実家の母より炊き込みごはんをもらいました。

めろぱんの「母の味」といえば、この炊き込みごはん!
具は、ひじき・鶏肉・油揚げ・なると・にんじん・干ししいたけ。
具は最初に油で炒めてからしょうゆ、酒、みりんで味付けしてから、ごはんと一緒に炊き込みます。

何度まねしようと思っても、具のきざみ方とか微妙な味付けとか、完全に再現できず。

作り方きいても、調味料は目分量だし(笑)。

ひさびさに食べたわー。しあわせしあわせ。

 

さて。ちょっとここ数日、更新さぼっちゃったけど。

更新しなかった間に。

 IMG_1805

王子のおシャンプーの儀式を執り行いました。

IMG_1795 

あいかわらず、シャンプー&ドライヤーの間はずっと文句を言い続けます。

IMG_1810

普段はわからないけど、濡れるとわかるこの足の細さ。
ちびめろが、「チキチキボーンみたい」って(笑)。

 

ところで、みなさま。全国的なこの気温の落差の激しい気候。

体調くずさないようにきをつけてくださいね。

めろぱんは、見事に風邪ひきました。

 

 

そういえば島田紳助がなんだかんだって。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

遠い。

IMG_1625

めろぱんが高校野球に夢中になっていると、王子が横でキュンキュンスピスピとなにやら訴えております。

どうやら。

IMG_1624 

「おもちゃのロープを持ってきたから、それを投げろ」、と。そういうことらしいです。

でもね。王子。

IMG_1629

おもちゃロープ、おかんからすっごい遠いんですけど。

おかんは、ルフィとか怪物君の類じゃないから。
おかんの手、そんなところまで伸びませんから。

視線を合わせないで、微妙な圧力かけてくるの、やめてくれる?(笑)

IMG_1628

 

だから、無理だって(笑)。

 

そして、王子、さんざん文句を言った後に、

今度は、

IMG_1631

 

ひたすら、めろぱんを凝視。

なんだね、ちみは。

そして、さんざん凝視したあと、どっかりと、

 

IMG_1633

ひざの上に乗り、めろぱんの腕をまくらにして、お昼ねタイム。

あ、↑このショットは、めろぱんが左手で腕枕して、右手でプルプルしながらがんばって撮影。

 

なんだね、ちみは。結局眠たかったのか。

 

 

眠くなるとぐずるのね。 赤ちゃんみたい。くすくす。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

暑いと元気なあのお方。

ここ数日の北海道。

暑い暑い暑い!!最高気温32度てっ!!北海道のくせにっ!!
本州の方々が聞いたらきっと、「そんな気温で暑いと言ってはいけない!!」と
起こられそうですがー。

生粋の道産子さんなめろぱんにとっては、つらいことこの上ないのでございます。

そして北海道って基本冷涼なので、エアコンは標準装備ではないという住宅事情がありまして。
我が家も例にもれなく、ノーエアコンでございます。

かわりに冷風扇が大活躍中ですが、その冷風扇を最大風にしてもまだあちー。。。

そんな暑い最中、

IMG_1570

王子、超げんなり。


もともと、英国の冷涼で湿気の少ない気候が原産といわれているヨーキーには、
どうにもこうにも不快指数高すぎ。

 

そして、対照的なのがこのお方。

 

IMG_1583

ばっびょーん。ひさびさのブログ登場!!ピーちゃんでございます。

オカメインコの原産国はオーストラリア。
やっぱり夏は絶好調に調子がよろしいようで。
(でもあまりに暑すぎるのはNGらしいですね。)

 

IMG_1584

 

あまりに元気で、

 

IMG_1582

 

写真うまく撮れないんすけどw。

 

IMG_1581

 

おおっとまた失敗。

 

IMG_1586

よよっと。やっとうまいかんじ。

今年の夏も、ピーちゃんの鳴き声は高らかに響くのでした。

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村ランキング絶好調参加中です。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキングげっそり参加中だよ。

 

 人気ブログランキングへ
↑こちらも参加中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

日本ブログ村 トーナメント。

実はこのたび、

 ペット写真テクニックブログトーナメント - 写真ブログ村
ペット写真テクニックブログトーナメント

↑こんなものに参加してみました。

 

私は残念ながら3回戦にて敗退してしまいましたが、
参加していらっしゃるブログ、どれもこれも楽しいブログばかり!!

お世辞じゃないですよ。
こんなつわものぞろいのなかでなぜ3回戦まで進めたのか、
いまだに不思議。

よろしかったらのぞいてみてくださいね。8/5まで投票受付中だって。

ちなみに、今回私が参加したのは、「ペット写真テクニック」でしたが、
ほかにもいろいろトーナメントがあります。

 

そして実は、楽しくなっちゃってもう1個トーナメントに参加中です。

くくく。


どのトーナメントに参加しているかは、
敗退してから公開します。

もう敗退するの前提。だって、もうすでにつわものぞろい。

 

さてさて。

今回参加した「ペット写真テクニック」で数名の方がペット写真のコツとしておっしゃっていたのが、ペットの目線におりて撮影してみましょう ということでした。

IMG_1555

 

↑こうやって上から目線で撮るよりもー、

 

IMG_1553

 

↑こうやって撮った方が良いということなんですね

 

IMG_1556

お勉強になるね。王子。

 

写真って奥が深い。。 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキング参加中です。
押してもらうと、めろぱんのランキングがあがっちゃいますー。

 

こちらもランキング参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

元気いっぱいの裏に・・・。

先週のラジオ体操スタンプ押し係ミッション、無事に寝坊することなく終わりました。

ふー。

さて。

 

毎朝早くに、

早起きは三文の得

 

こんな数々のステキな笑顔を

 

この香る風に開けよ

 

キラーンと見せてくれた王子ですが。

 

実は、彼には裏の顔があるとの情報を極秘入手!!(茶番!!)

 

そんな早朝さわやかさんの「ラジオ体操出発前」の裏の顔とはっ!!

見てびっくりしちゃ、いやよーん。

 

いきますよー。

3

2

1

じゃん

 

IMG_1545

あなた、明らかに、めんどくさがってますよね。

明らかに二度寝しようとしてますよね。

IMG_1545

せっかく5日間のラジオ体操でのさわやかな笑顔効果も台無しな半目。

 

実は毎朝こんなかんじなんですよ、王子。

私と一緒におきてもいつの間にかベッドに戻って二度寝してんの。

もしかして低血圧?まあ、私も人のこと言えないけどねっ!!

 

王子:「ばらしたなっ!!。」
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

そーれいっちーにーわん!!ラジオ体操スタンプ係ミッション完了。

CA3I0137

おもいっきりフレームアウトな写真です。

本日で、無事めろぱんのラジオ体操スタンプ係ミッション完了!

5日間、寝坊しなくて良かった。やればできる子めろぱん。

 

 

また夜に更新予定です。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

日曜のまったり。

日曜日の昼下がり。

なんか静かだなぁーと思ったら。

IMG_1511rr

王子、ちびめろの脱ぎっぱなしのジャージの上で、がっつりお昼寝中でした。

あまりにすやすや眠っているから、こっそり隠し撮り。

 IMG_1516rr

子供もワンコも、寝顔ってずーっと見ていたい。

あらためてじっくり見ると、王子の毛って、けっこう細いんだなー。

 

 

で、めろぱんが「あ、ちょっとトイレ。」と席を立って、帰ってくると。

 

 

IMG_1517

ちゃっかりちびめろのひざの上に、しゃっきり鎮座してました。

寝起き移動、はやっ!!ワープしたワープした。

 

IMG_1517

よく見たらちびめろに、めっちゃ耳毛くるくるされているし(笑)。

 

IMG_1529

 

王子:「なんかずーっと。」

 

IMG_1530

 

王子:「耳毛、ちりちりされてるんですけどー。」

 

 IMG_1525

王子「ぬぉっ!!!」

 

IMG_1527

 

王子:「耳毛ちりちりっ!!」

 

IMG_1518

ちびめろには、なすがままの王子なのでした。

ちびめろ、耳毛どんだけ好きかね。

 

 

ランキング参加中です。ぽちっと押してくれるとうれしいのです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

乳歯が抜けそう。

前にブログで、トリマーさんに「口の中を痛がっているかも」とアドバイスを受けた件

原因がわかりました!!

a

王子、乳歯が残っている2枚歯なんです。
その残っている乳歯の中の、犬歯の乳歯が抜けそうにグラグラになっていました。

どうりで、痛がるわけです。

最初、歯がグラグラしているの発見したとき、「歯槽膿漏!?」とびっくりしたのですが、
ネットで犬の歯列の図を調べて、見比べてみると、乳歯なことが判明。

おめでとう。王子。

5歳のおっさんにして乳歯が抜けそうです。

さすが永遠のパピー(少年)。

IMG_1484

で、歯が抜けそうだから、むずむずするんでしょうね。

(北海道弁では、こういう状態を「いずい」って言います。
「歯が抜けそうでいずいんだよねー」なんてかんじで使います。)

IMG_1491

 

いつもは、食べないで隠してばっかりのガムをカミカミムチャムチャ。

 

王子がこんなに夢中でガムかんでるの、はじめてみたかも。

 

IMG_1505

 

とにかく噛む。

 

IMG_1499

 

まーむまーむ。

 

IMG_1505

 

くーちゃくーちゃ。

うふふー。早く抜けるといいねー、乳歯。

 

王子の乳歯が早く抜けるようにぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも、よろしくです。
br_decobanner_20110724200831

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

王子の特技はすごいぞ。

王子には、すごい特技があります。

それは。

おとんが、冷蔵庫から何を出すかを、瞬時に察知する特技なんです。

王子とおかんの就寝後に、夜中におとんが冷蔵庫を開けて、
ごそごそごにょごにょとやっている時限定の特技。
(おとんはお夜食習慣があります。)

 
どんなかんじかといいますと。

おとんの証言では、
たとえば、王子の好みとはぜんぜん関係ない
お茶などの飲み物を取り出すときは王子絶対起きてこないけど、
王子が大好きなお肉類(ベーコンとか)などを取り出すときは必ず起きてくる、と。

まあ、こういうかんじらしいです。

a

 

で、その起きてくる時の勢い度数が、モノによって大きく違うんだって(笑)。

アイス類の場合は、「チャッカチャッカ」とゆっくり起きてくるけど、
ベーコンやウィンナーのときは「チャカチャカチャカチャカチャカ!!!!」ってすごい勢いでおきてくる。

で、ホントにたまーになんですけど、食べ物を出しても起きてこないこともあるらしいんだけど、
(5%ぐらいの確立で。)これだけは、絶対に間違いなく、100%起きてくる!!
っていう食べ物があるらしいです。

その食べ物とは・・・。

 

 

 

コレ↓(笑)

マルシンハンバーグ 20個

 

 

 

 

 

マルシンハンバーグ(我が家の常備食材のひとつ)

 

このマルシンハンバーグをつまみ食いする時は、100%百発百中、
寝室から突進してくる王子の「チャカチャカチャカチャカチャカ!!!!」足音がものっそい勢いで聞こえるそうで。

王子、ほんのちょっぴりだけもらうんだって。
夜中にキッチンで、男二人で何をやってるんだかー。

 

 

夜中の食べすぎ注意!。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧