おとん

2011年7月24日 (日)

王子の特技はすごいぞ。

王子には、すごい特技があります。

それは。

おとんが、冷蔵庫から何を出すかを、瞬時に察知する特技なんです。

王子とおかんの就寝後に、夜中におとんが冷蔵庫を開けて、
ごそごそごにょごにょとやっている時限定の特技。
(おとんはお夜食習慣があります。)

 
どんなかんじかといいますと。

おとんの証言では、
たとえば、王子の好みとはぜんぜん関係ない
お茶などの飲み物を取り出すときは王子絶対起きてこないけど、
王子が大好きなお肉類(ベーコンとか)などを取り出すときは必ず起きてくる、と。

まあ、こういうかんじらしいです。

a

 

で、その起きてくる時の勢い度数が、モノによって大きく違うんだって(笑)。

アイス類の場合は、「チャッカチャッカ」とゆっくり起きてくるけど、
ベーコンやウィンナーのときは「チャカチャカチャカチャカチャカ!!!!」ってすごい勢いでおきてくる。

で、ホントにたまーになんですけど、食べ物を出しても起きてこないこともあるらしいんだけど、
(5%ぐらいの確立で。)これだけは、絶対に間違いなく、100%起きてくる!!
っていう食べ物があるらしいです。

その食べ物とは・・・。

 

 

 

コレ↓(笑)

マルシンハンバーグ 20個

 

 

 

 

 

マルシンハンバーグ(我が家の常備食材のひとつ)

 

このマルシンハンバーグをつまみ食いする時は、100%百発百中、
寝室から突進してくる王子の「チャカチャカチャカチャカチャカ!!!!」足音がものっそい勢いで聞こえるそうで。

王子、ほんのちょっぴりだけもらうんだって。
夜中にキッチンで、男二人で何をやってるんだかー。

 

 

夜中の食べすぎ注意!。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

くびれを求めて。

ずっと肌寒かった札幌ですが、今日は夏らしい陽気となりました。

こう暑くなってくると、薄着になってくるわけですが。

薄着の季節にやっぱり気になるのは、鍛えに鍛えぬいた、このぽっこりおなか。

IMG_1001

そこでですね。こんなものが我が家に登場。

あの、巷で噂の「アブトロニック」です。
おとんがネットで、衝動ポチ買いした腹筋トレーニングマスィーンです。

resize0140


テレビを見ながら10分間。
低周波治療器みたいなビリビリ感が、めろぱんのぽっこりお腹を襲います。

このアブトロニック。実は、おとんの腰痛にすごい効くらしい。
たぶん、低周波治療器と同じ効果があるのでは!!とおとんが力説してました。

IMG_1004

まあ、↑↑こんなナイスバディ↑↑になるのは無理だろうけど、少しはくびれ効果があればなぁ。

ところでこのすぐれものアブくん、テレビを見ながら装着しているだけという、楽チンなところは良いのですが。
つけたままズボンを履けないというとんでもないオチがある件。

 

半○ツで失礼。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

インフルエンザ…

インフルエンザになりました。

誰がって?

私が(涙)


ベッドの中にて、携帯から更新してます

昨日は、頭が割れるように痛かったですが、タミフルと鎮痛剤で、少し落ち着いてます。

ううっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

冷え性なんです。

こんにちは。

わが家のピーちゃん、この度ミッキーマウスマーチを習得(?)いたしました。

IMG_5494

最初のワンフレーズだけですが。(爆)

ミッキーマウスマーチって、「ぼっくらーのクーラブーのリーダーはー」っていう歌い出しなのですが、その「ぼっくらーのクーラブーの」の部分限定をマスターしました(笑)。

なかなか「リーダーはー」の部分まで到達しません。

音程全部同じですが。

ずーっとその部分だけ歌っております。

 

寝る時間になって、布をかけてあげても、

IMG_5510

しばらくの間歌ってます(笑)。

どんだけ練習熱心か。

 

ところで、タイトルのとおり、めろぱん、すっごく冷え性なんです。

これからの季節は、手足が常に冷たい感じになります。
お風呂上がりは、ぽかぽかするのですが、数時間後には冷え冷えです。

で。

IMG_5501

薬局でこんなお薬につい手が伸びました。

「足腰の冷え、貧血や生理不順の方に!!」。

あ、「方に!!」「!!」の部分はめろぱんの演出ですがね。

これ、漢方薬なのです。

IMG_5503

当帰芍薬散。

トウキシャクヤクサン。と読むそうです。

もともと、私貧血気味な人間なので、病院で鉄剤を処方してもらっていたのですが、あの鉄剤って、けっこう胃に負担があるのです。

たまに、おえーってかんじになりますのね。

でも、漢方なら副作用も少ないかしらと思いまして、購入してしまいました。

王子、おかん、病弱でナイーブでセンシティブだからさあ。こんな漢方買っちゃったよー。

IMG_5508

遠い目か。

ところで、このお薬。とっても良さそうなのですが一つ問題点が。

IMG_5502

8日分で¥1,880なり。

おう、めろぱんにとってはちょっとお高いのですよ。

一時的に服用する頭痛薬とか風邪薬なら、納得いく値段なのですが、この漢方って長期的に飲みたいのですよねー。

1ヶ月分を買うと¥6,000近くになるわけで。

うーん。試しに8日分を買ってみましたが。

どうしましょー。

漢方薬を出してくれる病院を探して、病院で処方してもらった方が安くすむかしらー。

今日飲み始めたばかりなので、効き目はまだまだわからないのですが、とりあえず8日間飲んでみようかと思います。

20091013b ねぎとかしょうがとか。

20091013 いっぱい食べよう。

人気ブログランキングへ←こちらもランキング参加中です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ギックリーノでビックリーノの結末。

前回のお話しはこちらからどうぞ。

さてさて。ベッドから起きあがれなくなっためろぱん。

おとんに助けを求めようとして気付きました。

おパンツはいてなかった。

うそうそ。おパンツははいてました。

気付いた大変な事実とは!!

そういえば、おとん、今日は東京出張で朝5:30に出発するんだった。汗

あらやだ。いま何時かしら。
枕元の携帯電話にがんばって手を伸ばす。

あらやだ。あーだこーだ考えているうちに、もう5:20だわ 冷汗。

たまに出張があるおとん。
早朝に出ることが多いのですが、いつもちびめろと私を起こさないように静かに出て行きます。

おとん、もしかしてもうすでに出発済みかしら。涙

そう思って、「おとーん、おとーん」と声を出しても返事なし。

やばいやばい。ちびめろじゃあ、私の身体たぶん、起こせない。

あせりながら、携帯電話でおとんの携帯に電話。

「はい?なに?」とおとん即出。

めろぱん:「おとん、いまどこにいるの?」

おとん:「は?家の中だけど」

良かった~。まだ出発してなかったー。

めろぱん:「緊急連絡緊急連絡、起きあがれません。」

おとん:「・・・・・・ちょっと待ってて」

おとんの足音が聞こえてきて、めろぱん、無事救出されました。

でも、その後おとんは東京に行かねばならず、「まあ、病院行きなさい」という言葉を残して旅立ったのでした。

そして、病院に行き診断結果は。

ギックリーノ。

でした。

そんなこんなで数日間、うーうー行っておりましたが、なんとか回復しましたよー。

ギックリーノでお散歩にいけなかったりしましたミックス王子は。

IMG_4887

超ふきげんな毎日を過ごしてました。

でも、もう復活したから、お散歩行こうね、王子。

ところで話は変わりますが。IMG_4861

栗、たくさんいただいたのです。

うれしくて、

 

IMG_4895 

COOKPADで調べて、渋皮煮を作ってみましたよ。これが、めちゃうま!!

すぐに全部食べ終わっちゃいそうだから、もう1回作りたいわー。

 

20091005秋はおいしいものたくさん。

br_decobanner_20091005204055ね、王子。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

ギックリーノでビックリーノ

更新、ごぶさたしておりました。実は理由がございまして。

先週から背中が痛かっためろぱんですが。

連休最終日の23日には、その痛みもだいぶおさまって、もう大丈夫かな~と安心した矢先の大事件。

それは25日金曜日の早朝のこと。

めろぱんにしてはめずらしく、なんと朝5:00に目が覚めました。

ものすごい痛みで。
しかも、先週から痛かった背中とはぜんぜん違う「腰」が痛い。

ベッドの中で仰向けになったまま、ぜっんぜん動けません・・・・・・・。

「これって、ど、どうしよう・・・・・」と布団の中でパニック状態に。

これまでの人生において、朝の布団の中でこんなにパニクったことがあったでしょうか。

これは、これはっ!!もしかして救急車か?と思ったのですが。

めろぱん、そこで一番に思った事は。

「私、今日のパジャマ、イケてない・・・・・・・」。

さらには。

「今日のおパンツ、どんなのはいてたっけ・・・・・・・」。

 

だってだってね!!

救急隊員のお兄さんが超イケてるお兄さんとかだったらね。
(/ω\)ハズカシーィでしょ!!

でも、でも!!チョット待て!!

救急車って今、いろいろ問題になっているでしょ。
なんでもないのに呼んじゃう人とかいたりして。

まずは、まずはおとんに助けてもらおう。

と思ったのですが、そこでめろぱん。すごい事実を思い出してしまったよ!!

 

ああ。パソコンイスに座っていると腰がもたないので。

この話の続きは次回!!

 

話は変わって、3連休に、王子トリミングに行ってきました。(私が動けなくなるちょっと前でした。)

IMG_4834 

今回はオレンジのリボンをつけてもらったよ。

IMG_4854

そしてそして!!なんと今回はショップのサービスで王子ストラップを作っていただきました!!

宝物です。

ranking01 ←ぽちっと

ranking02 ←ありがとです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

インフルエンザ到来。

前回のブログでは、皆様の温かいコメント、ありがとうございました。

皆様のお言葉で、グランも、幸せに天国に行けたことと思います。

つくづく、ブログやってて良かったと思いました。

感謝感謝です。

さて。

IMG_0422

ちびめろが、インフルエンザにかかりました。

微熱がなかなか下がりません。

数日前からゴホゴホと咳が始まって、病院に行って風邪薬をもらってきていたのですが、まさかインフルエンザだったとは。

IMG_0424

検査の結果、インフルエンザB型だそうです。

学校から、「ちびめろちゃんが熱が出たので、お迎えに来てください」との連絡に、あわあわしながら車で急行。

「学校で、インフルエンザB型が流行っているので、いちおう病院で検査してもらった方が良いと思います。」 との保健の先生の言葉のとおりでした。

 

そして、関係各所(めろぱん&おとん実家)からの、救援物資も到着。

IMG_0421

写真にうつっている他にも、ヨーグルト、アイス、フルーツ類などなどなど・・・・・・・。

「孫の一大事だ!!!」と、それはそれはいっぱいいただきました。

thanksです。

IMG_0425

あれ、ちびめろのだから。あ、でも王子もちびめろの事心配してくれているから、ちびめろが食べる時にちょっぴりもらおうかね。

それより、なにより。

問題なのは、私、めろぱんですよ。

プッチンプリンとか、オレンジとか。

ちびめろのだから・・・・・。ちびめろのための病人食だから・・・・。

 

 ・・・・・。

ダメッ!!ダメよ私。

一口だけ・・・・。とかいっていつもちびめろのおやつ、こっそり食べちゃうんだから。

今回はダメダメダメ。

誘惑との戦い・・・・。

 

ん?

やいのやいの言いながら、テーブルに救援物資の食べ物を並べていたら。

なにやら、後ろから視線を感じますな。

IMG_0430

だんだん我が家に慣れてきたのか、ピーちゃんも最近、自己主張し始めました。

オカメインコって、こんなに感情豊かなのねー、と驚く日々です。

 

20090409mura ←ちびめろに「がんばれ」のポチお願いします。

20090409rank ←こちらも参加中です。よろぽちです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

飼い主は誰でしょう。

風邪、ひきました。

熱がないから、インフルではなさそうです。

えっ?誰がかって?

私、めろぱんが、です。

やったー!!めろぱん、ばかじゃなかったっ。
祝・風邪。

 

今日一日ひたすら眠っておりました。
茶碗洗いをちびめろにまかせ、ご飯作りをおとんにまかせて。

夕ご飯になんて、おとんとちびめろでしゃぶしゃぶを用意してくれましたよ。
ひさしぶりに食べたしゃぶしゃぶ、おいしかった。
おとんは、夕ご飯の支度に一生懸命すぎて「冷やしごまだれ」を「ごまし冷やだれ」と軽くミステイク。

そんな、家族の甲斐甲斐しい助けのおかげで、夜になって急に元気になってしまっためろぱんです。

みなさん、こんばんわ。

ええ。もちろん、ミックス王子もそれはそれは一生懸命看護してくれました。

1時間おきに、おかんのほっぺたを踏みつけ、 目頭をなめる。
しかも胸の上で眠ってくれたおかげで、 数年ぶりの金縛りを再び体験できましたよ。

なんてできたワンちゃんかしら。

こんな風に育てた飼い主を見てみたい。

DSCN0384

いかん、いかんわ。王子。飼い主の顔を踏みつけるなど。
いやいや、もしかしたらあれが王子なりの看病だったのかしら。

もしそうなら。

あなたの看病、丁重にご遠慮いたします。

ああ。

調子にのって起きてたら、また頭いたいですわー。


しかも、めろぱん家のメモリカードリーダーが行方不明ですし。

これは神様が、今日はブログ更新をやめてもう寝なさいって言ってるのよね。

ということで。
せっかく遊びに来てくれた皆様には申し訳ないでござるが。

このへんで、さらばじゃ。

 

←風邪治れ~のポチをお願いいたしまする。

←ポチありがとです。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

ドクターミックス

こんにちはー。

今日も札幌は暑いですよー。残暑でざんしょー。くすくす。

さて、ここ数日、めろぱんは「月に1度の女の一大イベント」にて。

すごーく調子が悪かったのですが。

この方が、ずっと看病(?)してくれてました。

<写真撮影:いつものとおり、おとん>

いつもは、いたずらっ子全開のミックス王子なのですが、私が具合が悪くて横になってたりすると、なぜかぴたっと寄り添ってくるのです。

しかも、ちょうど「そこ、温めてくれると気持ちいいわー」っていう場所に、ぴったりと。

例えば、頭が痛い時は、肩の後ろの方にもぞもぞ。足が冷えるわーって言う時は、つま先の方にひっそりと。

ワンコってそういう本能みたいのあるのかなー・・・・・・。

そういえば、前に見たテレビで、飼い主がガンにかかっている場所をワンコがすごーくホリホリして教えたっていう話を見たことがあるしー・・・・・。

もともと、群れで過ごす動物だから、仲間を守る能力を持っているのかもしれないですね。

へっ?オペ?
王子、オペっていうのは、お医者さんがメスを持って、看護婦さんがお医者さんの汗を拭くのがオペなんだよ。(←あほ。)

じゃ、一緒に寝るとしますか・・・・・。zzz。

本当に不思議だなぁ。

復活してきたどー。

←神様、今度産まれかわる時には♂でおねがいします。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10) | トラックバック (0)