ちびめろ

2011年8月10日 (水)

on the 海苔が笑いのツボに。

ただいま小6ちびめろさん、小学校生活最後の夏休みを満喫中。

そんなちびめろさんのキャッキャ声が、朝から家中に響き渡る。
キャッキャッ言いながら一眼レフをかまえて、何かを撮影。

何がそんなに彼女を喜ばせているのか。

IMG_1589

 

↑どうやらこれが彼女の笑いのツボにナイスヒット。

 

IMG_1588

ちびめろから詳しく話しを聞くと、どうやらこういうことらしい。

朝ごはんに出した味海苔を家族の誰かが落とした → そして、王子がその海苔の上に自分のおやつガムをのっけた。

 

もうね。わからん。わからんわ。
どこがそんなにおかしいのかね、ティーンエイジャー。

とにかくちびめろのバカ笑いが止まらない。

IMG_1594

 

そして、ちびめろの笑いの波は、王子が海苔の上のおやつガムを再びかじりだした時に最高潮に!!

涙を流して笑うティーンエイジャー。
ごめん、30代のおかんには何がおかしいのかぜんぜん。

 

いいねぇ。何もかもが楽しいお年頃。

 


ところで宿題すんだ?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキング参加中です。

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ
押していただくとランクアップ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

日曜のまったり。

日曜日の昼下がり。

なんか静かだなぁーと思ったら。

IMG_1511rr

王子、ちびめろの脱ぎっぱなしのジャージの上で、がっつりお昼寝中でした。

あまりにすやすや眠っているから、こっそり隠し撮り。

 IMG_1516rr

子供もワンコも、寝顔ってずーっと見ていたい。

あらためてじっくり見ると、王子の毛って、けっこう細いんだなー。

 

 

で、めろぱんが「あ、ちょっとトイレ。」と席を立って、帰ってくると。

 

 

IMG_1517

ちゃっかりちびめろのひざの上に、しゃっきり鎮座してました。

寝起き移動、はやっ!!ワープしたワープした。

 

IMG_1517

よく見たらちびめろに、めっちゃ耳毛くるくるされているし(笑)。

 

IMG_1529

 

王子:「なんかずーっと。」

 

IMG_1530

 

王子:「耳毛、ちりちりされてるんですけどー。」

 

 IMG_1525

王子「ぬぉっ!!!」

 

IMG_1527

 

王子:「耳毛ちりちりっ!!」

 

IMG_1518

ちびめろには、なすがままの王子なのでした。

ちびめろ、耳毛どんだけ好きかね。

 

 

ランキング参加中です。ぽちっと押してくれるとうれしいのです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

リュージュ!

今日は、わがアホ飼い犬がかなりごきげんななめなので、
飼い主の私、「めろぱん」がブログをお伝えしますよ。

今日は、家族でお出かけ。リュージュという競技の大会を見に行くのです。

 

家族でお出かけ+オレもお出かけ=車でおでかけ

という式が我が家では成り立ちます。
我が家のワンは、車が大嫌い。

01
、ということで明らかにテンション低。

案の定、車の中では常にヤギの鳴き声のような怪しい、悲痛な鳴き声。
そして、たまに出る生あくび。

助手席からめろぱんが、機嫌をとろうと声をかけると、

02
あ~、そうかい。好きにしな。

 

リュージュ競技場到着!!

03_2
すご~いっ!写真ではうまく写ってないけど、一番奥側が
すごい急カーブッ!
速度は車並みに出るらしい。

 

ワンもそれなりに機嫌がなおり。

04
「雪がオレを待ってるぜ。」と猛突進。

  

 

そしてそして、、我がファミリーに急展開。

我が娘、小2の「ちびめろ」が急きょ、リュージュ体験走行を
させていただくことに!!
06
突然の展開に、顔が氷る「ちびめろ」。
ちびめろに浴びせられる「大丈夫、絶対大丈夫だから。」という大人たちの
根拠のない無責任なことば。

 

気がつけば、ちびめろ、スタートラインに! ご愁傷様・・・チーン・・・。

07
おえぇ~!!すごいスピードだよ。
私がいる橋の下をものすごい勢いで駆けぬけていったどぉ、

涙、流しながら。

 

しかし、その姿とはうらはらに、彼女の口から出たことばは。
「私、リュージュやってみたい!」

は?今なんて言いましたか?
Mか。おまえMだな。

 

とんとん拍子に話がすすみ、なんと明日の夜から練習参加!
ちびめろ、がんば。やれるだけやってみぃ。
日本のリュージュ人口すごい少ないらしいから、スターになれる確率は他の競技より少し高いかもよ。うんうん。

 

そして、当の大会開始!

みんな、重いそり背負って一生懸命坂を登って、スタート地点までいくのね。
ちびめろ、明日からだいじょぶかな?

おかんは、陰からそっと見守ってるからね。
間違っても、「母もやってみれば」とか言わんといて。たのんだよ。 

 

一方、我がアホヨーキーはというと・・・。
元気に雪の上を走りすぎて、足毛に雪玉たくさん。

歩けなくなったので、車でお留守番。

車きらいなのにね・・・。

09 

10

哀愁。
おい、暇だからガムでもかむか?

11
まだ怒ってんの?君は本当にわかりやすい性格だな。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ちびめろの前途とアホ犬の未来に応援よろしくぅ!

 

「そりすべり。」↓この曲、軽快で大好きです。そういえば昔、吹奏楽部でも演奏したっけ。

楽譜 SK 274 そりすべり/リロイ・アンダーソン 楽譜 SK 274 そりすべり/リロイ・アンダーソン
販売元:楽譜ネット Yahoo!店
楽譜ネット Yahoo!店で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)