美容・コスメ

2009年12月20日 (日)

めろぱんの化粧品事情

最近のめろぱんの使っている化粧品のおはなしです。

朝。洗顔後。

IMG_6075

これつける。

その後。

IMG_6077

これつける。

休みの日はこれで終わり。

出かける時、仕事の時はこの上からファンデーション。

続いて夜。化粧落とし。

IMG_6072

これだけしか使いません(○クターシーラボのCMではありません。)

さあ。これらの化粧品の共通点はなんでしょう。。

 

答えは。

 

1つで何役もこなす優れもの。

最初の写真の「HAPPY BATHDAY」の化粧水は、化粧水と乳液の2役。
使うとバラの香りがほんのり。
バラの香り好きの私としては、たまりません。

 

化粧水の次に使うこれは↓↓。

IMG_6078

あれやらこれやらそれやらいろいろ、1本でOK。
なんか韓国のBBクリームっていう化粧品に似たかんじでしょうか。

お休みの日はこれで充分です。

下地効果があるクリームなので、人前に出る予定のある時はこの上に、パウダーファンデ。

 

そして、私が一番感動している化粧品が夜のクレンジング。(←化粧品会社のまわしものじゃないわよー。

 IMG_6074

1本でクレンジング&化粧水&乳液効果です。
クレンジング使用後の洗顔は、もちろん必要なし!!

このクレンジングを買ったきっかけは、THE・金欠。
いつも使っていた化粧水とクレンジングオイルが、給料数日前にいっぺんに無くなっちゃったの。

「化粧品2つ買うぐらいなら米を買え」状態で、ええーどうしよーと思ってた時にみつけたのがこれだったのです。

ドラッグストアで1本1,100円ぐらい。
もう、とにかく化粧落としと化粧水が両方必要だったので、「使い心地が悪かったらどうしよう」とかいうのは抜きで即買い。

で、使ってみたら、あらま。これいいんじゃない?
コットンに含ませて、テレビ見ながら化粧落としできるし。

説明書きを読んでみると、どうやら朝の洗顔がわりとしても使えるらしい。
ああ、そうか。1本で洗顔&化粧水&乳液ってわけでございますね。


久々に、めろぱんの心の中のヒット商品でございます。

この不況のさなか、1本で化粧品2本分というのは、私にとって化粧品選びのけっこう重要な要素です。

 

ということで、アフィリエイトリンクまで貼っちゃいますよー。

クレンジングエクスプレス クレンジングローション エイジングケア 300mlHealth and Beautyクレンジングエクスプレス クレンジングローション エイジングケア 300ml

Amazon.co.jpで詳細を確認する

気になる方はどうぞ。

さて。話は変わりますが。

本日15:00より、わが家の王子のトリミングが執り行われる予定となっております。

王子、トリミングに行く気まんまんです。

さあみなさん!!トリミングの言葉を聞いてはしゃぐ王子の姿をどうぞ!!

 

 

IMG_6070

どんだけ低。(笑)

王子、そんなにトリミングが憂鬱なのかしらねー。
電話でトリミングの予約入れたとたん、こんなかんじだもんね・・・・・。

さてとー。

王子のトリミングまで時間があるから、玄関の大掃除を、

20091013b するぞー。。(決意表明)

20091013気が向いたら(弱気)

人気ブログランキングへ ぽちっとクリックお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

フラにはやっぱりつけまつげー。

ちょっと前のお話しですが、また、フラのステージがありました。
踊った曲は、「カレファイミリア」、「ワヒネイリケア」。

ついこの前、フラの初ステージでがんばったちょこ母さんブログでふれていましたが、フラのステージって、やっぱりつけまつ毛!!っていう方、多いですね。

フラって、「いくら上手に踊っても笑顔が無いとフラじゃないのよー。」って私の先生は良く言っています。
日常のイヤな事は忘れ、笑顔を作るために楽しい事だけを思い出しながら踊る。

フラのステージって最高ですよ。

そんな自分にとって特別な場所なので、バッチリつけまつげをつけて踊ります。

ところで、最近めろぱんがステージで使っているつけまつげ。

IMG_5717

目尻側のみの部分つけまつげです。

これをつけると、

IMG_5718

「キュートなパンダ目」になるそうです。

黒または、茶色のアイラインをいつもよりしっかり目にひいてからつけると、とても自然なかんじになります。

自然なかんじといっても、あくまでもステージ上では自然に見えるということです。

近くで見ると、まつげがバッサバサバッサバサしてます(笑)。

さてさて、部分つけまつげって、全体につけるつけまつげよりも、自然なかんじに仕上がるような気がしためろぱん。

目尻バージョンで気を良くして調子に乗り・・・・・

IMG_5724

違うバージョンの部分まつげ、買っちゃったんですよ。

「女豹セクシー 目ヂカラ」バージョンを。

これをつけたイメージは

IMG_5721

こんなかんじです。
むっほー。これならパンダ目バージョンよりもより一層舞台映えするかしら!!と思い、

ワクワクしながらつけてみました。

結果。

家族の誰もが目を覆うという

大惨事。

ちびめろいわく、「しいていえば、ギャル系

おとんにいたっては、

「あ、マツコデラックスだ

・・・・・・・。

まあ、そういうことです。

結局、さささっとパンダ目バージョンにつけかえましたとさ。

(((( ´,,_ゝ`)))) ふっ。

IMG_5733

たのむから、王子までそんな目で見ないでおくれ。

20091013b フラのステージって楽しい。

20091013 つかの間だけど日常から離れられるのよね。。

人気ブログランキングへ ←こちらもランキング参加中です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)