ペット

2011年8月12日 (金)

ナイスなポーズトーナメント。

えーっと。

ペット ナイスなポーズブログトーナメント - その他ペットブログ村
ペット ナイスなポーズブログトーナメント

↑こんなトーナメントに参加しておりました。

このトーナメントに参加した記事は、この記事

ouji

↑この写真で参戦。

見事(笑)2回戦にて敗退しました。

 

 

このトーナメント、ほんわかムードでとてもかわいいポーズのペットさんたちがいっぱいです。
ワンちゃんネコちゃん以外にもたくさん出場なさってます。

楽しいので、ぜひ見てみて!!

 

今日は夜はちょっと涼しいです!!@札幌。

今日は寝苦しくなく眠れるかも。

ということで、ちょっと早めのおやすみなさい。

 

涼しくなると脚むずむずがちょっと落ち着きそうです(嬉)。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。 ぽちと。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

夜散歩の怪。

いや。「怪」ってほどでもないんですけどね。

今日は札幌すごく暑くなって、夕方になっても気温下がらず。
日が沈む前の散歩は王子の肉球が危険と判断。

で、日が沈んでからのお散歩だったんです。(稲川淳二風にどうぞ。)

CA3I0128

最近は日もすっかり長いので、日が沈んでからの散歩は久しぶり。

 

で、「そうだ。たまに夜の散歩風景を写真に撮っておこう」と思い立ったわけですよ。

そしたらね。(稲川淳二風に読んでね。)

 

 CA3I0129

 

こわい王子が撮れちゃった。てへ。

 

まあ、ただそれだけなんです。

 KUWA

 

拡大したら、さらにこわいんですけど。

この道、いつも昼の散歩のときに使っているコースなんだけど、
街灯がない道なんで、真っ暗。
風でカサカサッって物音がしただけで、ちょっとちびりそうだった。

この小路は夜歩くのはやめようと思いました。

 

さて、話はさかのぼって今朝の話。

063

王子、朝からがっつり昼寝。

065

よく見ると、萌黒肉球の向こう側に、ご飯粒のついた口。

066

そぉーっと、とってあげよう。

067

とった!!とったどぉー。

068

あわてて起きた寝起き王子の顔、ぷぷぷぷぷ。

かわええー。

 

 

 

そうそう。この王子をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

うまれかわってかえってきました。

突然すごい音がして、しまらなくなったマイノートパソコン。
中身は「ほぼ」そのまま。しかし体は新品というなんとも微妙な状態での帰宅です。

022

大事な王子の写真やドキュメントなどは移行してもらって、ばっちりOKなんだけど。
イラレやフォトショップ、あとOFFICEとかのソフトは再インストールしなきゃだめなんだって。

ぶは。

半分記憶喪失状態。
でも保証期間中ということで、無償で交換してもらえたので良しとしなければ、ですね。

ここでちょっと勉強になったこと。

直接メーカーさんに問い合わせたら、外装関係はもしかしたら有償修理になるかもしれません、って言われました。
でも、販売店(ヨドバシ)に持っていったら、即無償交換いたしますとの対応。

場合やタイミング、販売店の種類によるんでしょうけど、もっていく先によって、対応が違ったりするんですね。
本当に勉強になりました。

このブログを見ていらっしゃる方で、もしパソコンが壊れたとかようすがおかしいとかで、
修理をお考えの方がいましたら、ぜひ販売店とメーカー両方に問い合わせてみることをおすすめします。
条件のよい方を選べばいいもんね。
(ちなみに、ヨドバシさんからは「交換になるのはこの1回のみです。
次からは交換はできかねますのでご了承ください。」と念を押されました。そりゃそうだよね。)

 

さてさて。小難しいパソコンの話は終わりにしまして。

王子のぼさぼさ度がもうそろそろ限界な件について。

001

あ、最近、王子のひっくり返った写真ばっかりですけどね。
これ、別に使いまわしているわけじゃなくて。

本当に毎日、こうやってひっくり返ってるんです。

006

ひっくり返るのがデフォルト。
逆に、うつぶせとか横寝の方がめずらしい。むふ。

 

木曜日にトリミングの予約入れました。

木曜の夜には、すっきり王子をお見せできるかと思います。

 

はやくすっきりしたいのね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

おとんが帰ってきた!!

2週間ほど出張中だったおとんが、今日帰ってきました。

王子、興奮しすぎて、もうぐっちゃぐちゃ(笑)。

そのようすの動画です。

 

おとん、「おまえもっさもさだなぁ。なんで冬バージョンなんだよ。」って言ってます。

動画みるだけで、どんだけおとん好きなのかが、あらためてよくわかりました。

 

まあ、男同士で仲良くやんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

おとんもちびめろも。

実は今日、ちびめろは小学校の修学旅行で不在。

おとんは東京出張中。

 

ということで。

中学以来の友人と、女二人でお酒飲みながらフラ談義。

そして、10時半ころ帰宅。

CA3I0106

王子:「遅い!」

 

王子、なぜかひっくり返ってお待ちでした。

で、ほろ酔いですので、わたくしもう寝ますわ。

じゃっ。

 

 

明日ちゃんと起きられますように、起きられますように。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

できましたけど。

ここのところの、毎朝のお楽しみ。

IMG_1193

朝の情報エンターテイメント番組「ZIP!」に出てくる、サモエドのZIPPEIくん。
へけっと笑った顔がたまらない。

ミュージシャンのダイスケさんと一緒に日本全国をキャラバンしています。

北海道に来ないかな。マジで会いに行きたい。

 

で、我が家のMIPPEIくん。(やや無理やりの名づけ)

IMG_1201

りりしいポーズをとってみるも、ヘアースタイルがやや残念。

IMG_1203

朝日に向かい、静止してみたが、

IMG_1212

慣れないことをしたので、たいへんな老け顔でフィニッシュ。

 

 

で、夜。

なんか、背後からちっさいすぴすぴ聞こえる。

os01

え?王子、なんて?ちっさくて聞こえないんですけど。

os02

・・・・・・。「おしっこできましたけど」、って言った?

王子。あなた、もう5歳なんですけど。
人間年齢アラフォーなんですけど。

おしっこ上手にできたからってほめてもらう年齢でもないんですけど。

IMG_1246

う。なんですか、その「輝かしい少年の瞳」攻撃。

わかりました、わかりましたよ。

そんなに言うならさ。

「はーい、よくできまちたねー。おやつあげまちゅからねー。」

これでいい?

resize0195

君はあれか。

resize0196

仔犬か。

 

ミックス:永遠にパピーです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

老け顔をぽちっと。
br_decobanner_20110706204046
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

何もかも。

昨日の夜。

ブログを更新し終わって、後ろを振り向いたら。

ouji

王子が王子の王子をおっぴろげて白目 with 舌べろーん。
しかも、王子の王子からさらに王子が・・・・以下略。

どういう状態かは、男子ワンコの飼い主さんは察してください。

 

もうね。君、緊張感ナッスィング。

何もかもが出ちゃってるじゃないかYO!!

おかげでブログ人生初のモザイク処理ですよ。
文字を乗せるだけじゃカバーできないから。
(モザイクはちびめろからの影の指示。)

 

以上、昨日の王子。

 

で、今日の王子。

IMG_1169

ちんまり。

ちびめろがデザートの、

IMG_1172

ソフトクリームを食べているのを、じっとりと見つめる。

今日のちびめろさん、珍しくデザートらしいものをデザートにチョイス。

 IMG_1176

王子、近すぎ(笑)。食べづらいから。

 

王子の王子が・・・(←しつこい)。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

人間年齢で何歳でしょうか。

本日、王子5歳の誕生日を迎えましたー。

ぱちぱちぱち。

王子、生誕5周年を無事むかえた感想をひとことどうぞー。

と、けっこう月並みな質問をしてみる。

resize0181

ベタだな!

思いっきりベタな答えで返してきたな。さすが我が家の王子。

ところで王子、もうかれこれ10分ほど、そのちびめろの学校プリントの上でくつろいでますけどね。

 

resize0183 

なぜに。なぜにそこかね。

なぜその紙の上でなければならないのかね。

resize0181

来たな!!写真使い回し。

 

と、ブログでひとり遊びしてみました。クスクスッ。

 

とにかく、王子5歳おめでとう。

 

ペットショップのケージの中でしっぽをふっておかんに匍匐前進してアピールしてきた王子。

「わーっ、この子、私に向かってすごいアピールしてるわっ!!運命の出会いだわ!!」とおかんのハートをわしづかみにした王子。

「この子つれて帰りますっ!!」って宣言して王子をつれて帰る手続きをしている間に、結局他のお客さんにも匍匐前進してアピールしていることが判明した王子。

 resize0168

すごくおとぼけで、たまにおっちょこちょいで、忘れんぼなところがある王子。

君がいてくれるおかげで、家族の中がすごく明るい。

ありがとう。これからもよろしくね。

 

と、美しくしめてみました。

 

ちなみに、犬年齢の5歳は、人間でいうとアラフォー。

あらやだ、私たち、同世代じゃないの。

 

さあ、ポツッと。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

がんばってピントを合わせたのです。

すごく久しぶりに、オカメインコのピーちゃん登場です。

IMG_1070

あ。すみません、いきなりピンボケです。

実はピーちゃん、もともと「手のり」インコなのでございますが、ちょっとわけあって現在「肩のり」インコ。

そのわけというのはですね。

めろぱん、いつもお仕事に行く前とかにピーちゃんのお散歩(放鳥)&遊びタイムを設けていたのですが。
お仕事前ってどうしてもバタバタしてしまって、ついつい急いで肩にのっているピーちゃんを「手にのせて」からケージに戻していたのです。

そして、「 肩 か ら 手 に 移 動 さ せ ら れ る → イコール → ケ ー ジ に 入 れ ら れ る 」

という式がピーちゃんの頭の中で出来上がってしまったのですねー。んー。

 

で、すっかり手にのることを拒否するオカメインコちゃんが出来上がってしまいました(涙)。

 

で。ピーちゃんの放鳥時の写真を撮るのは至難の業です。
手にはのらないけど、とても私になついていて、なんていったって、肩からおりてくれないので。(萌え)

 

自分の肩にのっているピーちゃんに向けて、「なんとなくこのへんにレンズを向けたら写ってるかなー」とシャッターを押すんです。

そんなかんじで撮影するから、結果、

 
こんな写真ばっかり。
 
でも、何枚か奇跡的に上手に撮れた写真もありますよ。
 
resize0159
 

ほら。

IMG_1071

こんな

resize0155

かんじで(笑)。

 

IMG_1068

ね。王子。

 

今日はオカメインコバナーも貼っちゃうよ。 
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

 

ヨーキーランキングもよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

何かに吠える。

今日の王子。

家の中の誰もいないところに向かって、勇ましくウーッとかガウガウとかワンワンとか。
え?何かあるのかなと思って、家の中をチェックしてみても、何もないし誰もいないし。

お風呂場に向かって吠えたり、玄関に向かって吠えたり。

王子、普段はあまり吠えないのですがね。

IMG_1029

さんざんガウガウした後は、超どや顔。

なんだね、君は。何か見えてるのか。
いろんな意味で怖いわ。

 

そして、あまりにガウガウするから、

IMG_1039

ついにちびめろによって捕獲。

IMG_1044

ちびめろには超デレデレなんですけど。

「なすがまま」とはまさにこのこと。

IMG_1047

そして、ちびめろの脱いだ服に顔をうずめて爆睡。

 

で、結局さっきの大騒ぎは何だったのかね。

原因不明なのです。

 

で、今また吠え始めた。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

んもー。なんでしょうねー。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧