パソコン・インターネット

2011年8月12日 (金)

ナイスなポーズトーナメント。

えーっと。

ペット ナイスなポーズブログトーナメント - その他ペットブログ村
ペット ナイスなポーズブログトーナメント

↑こんなトーナメントに参加しておりました。

このトーナメントに参加した記事は、この記事

ouji

↑この写真で参戦。

見事(笑)2回戦にて敗退しました。

 

 

このトーナメント、ほんわかムードでとてもかわいいポーズのペットさんたちがいっぱいです。
ワンちゃんネコちゃん以外にもたくさん出場なさってます。

楽しいので、ぜひ見てみて!!

 

今日は夜はちょっと涼しいです!!@札幌。

今日は寝苦しくなく眠れるかも。

ということで、ちょっと早めのおやすみなさい。

 

涼しくなると脚むずむずがちょっと落ち着きそうです(嬉)。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。 ぽちと。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

うまれかわってかえってきました。

突然すごい音がして、しまらなくなったマイノートパソコン。
中身は「ほぼ」そのまま。しかし体は新品というなんとも微妙な状態での帰宅です。

022

大事な王子の写真やドキュメントなどは移行してもらって、ばっちりOKなんだけど。
イラレやフォトショップ、あとOFFICEとかのソフトは再インストールしなきゃだめなんだって。

ぶは。

半分記憶喪失状態。
でも保証期間中ということで、無償で交換してもらえたので良しとしなければ、ですね。

ここでちょっと勉強になったこと。

直接メーカーさんに問い合わせたら、外装関係はもしかしたら有償修理になるかもしれません、って言われました。
でも、販売店(ヨドバシ)に持っていったら、即無償交換いたしますとの対応。

場合やタイミング、販売店の種類によるんでしょうけど、もっていく先によって、対応が違ったりするんですね。
本当に勉強になりました。

このブログを見ていらっしゃる方で、もしパソコンが壊れたとかようすがおかしいとかで、
修理をお考えの方がいましたら、ぜひ販売店とメーカー両方に問い合わせてみることをおすすめします。
条件のよい方を選べばいいもんね。
(ちなみに、ヨドバシさんからは「交換になるのはこの1回のみです。
次からは交換はできかねますのでご了承ください。」と念を押されました。そりゃそうだよね。)

 

さてさて。小難しいパソコンの話は終わりにしまして。

王子のぼさぼさ度がもうそろそろ限界な件について。

001

あ、最近、王子のひっくり返った写真ばっかりですけどね。
これ、別に使いまわしているわけじゃなくて。

本当に毎日、こうやってひっくり返ってるんです。

006

ひっくり返るのがデフォルト。
逆に、うつぶせとか横寝の方がめずらしい。むふ。

 

木曜日にトリミングの予約入れました。

木曜の夜には、すっきり王子をお見せできるかと思います。

 

はやくすっきりしたいのね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

パソコンくん、交換

今日は携帯から更新です。

何日か前のブログで、ノートパソコンが閉まらなくなったって書きましたが、本格的にヨドバシカメラさんに持っていきました。

そしたら、あっさり新品と交換ってことになりまして。

めろぱん的には、なんか、ドライバーとかで、ネジをなおして…みたいなアナログな修理を想像してたんだけど、なんかそんな簡単な事ではないらしく。

新品交換となると、王子やちびめろのあんな写真やらこんな写真やら、大事なデータを全部移動していただかなくてはならず、明日の受け取りとなりました。

最悪、1週間くらいはパソコン帰ってこない覚悟をしていたけど、良かったですー。


ということで、今日は写真なし更新でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

さっそく壊れたかもね。

昨日の夜、ブログ更新し終わって。

ノートパソコンをパタンを閉めようとしましたら。

ディスプレイとキーボードをつないでいるちょうつがいの所が

resize0190

ステキなサウンドを奏でました。

そのステキサウンドの後、パソコン閉まらなくなった。

 

いっとっけどぉー。めろぱん壊れるような事してないからぁー。
めろぱんのせいじゃないからぁー。

「っていうかおまえ何かしたんだろっ」ていう突っ込みは受け付けておりません(泣笑)。

 

なんかもう。がっかりで。

今のめろぱんの状態を何かにたとえるのなら。

 

kyuri

まあ。きゅうりの蛇腹切り、ちょっと切りすぎちゃったぁ、みたいなぁ?

くび、ぶらーんってなっている的な気持ちです。

 

おとんならこういうの、ちょちょいっってなおせそうなんだけど。
おとん、東京出張で今いないし。

とりあえず、そぉーっとこのまま放置しております。

 

落ち込みながら、

王子の生あたたかい同情の視線を浴びながら、

resize0191

これから腹いせにバイオハザードやって寝ます。

 

サポートさんに電話したら。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

「あー、外装は保障外なのでもしかしたら有償修理ですー。」と予想どおりのお答え(涙)。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月30日 (木)

マジカルマジカルららららら。

おもしろいサイトを見つけました。

マジカルメーカー

写真に簡単デコレーションできるできるサイトです。

いやはや。これがけっこうおもしろい。

さっそく、デコってみようと思います。

 

ふむふむ。

かきかき。

 

 

できたっ!!

もうね。ほんと、すんません。

どうしてこういう下ネタ的な方に走っちゃうのかしら。

 

もう30代も後半だというのに。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

オリジナルバナー。

このブログも参加させていただいている「にほんブログ村」。

気づいたら、オリジナルバナーを自由に作れる機能が追加されていました。

 

で。さっそく私も、オリジナルバナーを。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

作ってみました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

とりあえず、2パターン。

 

男は永遠の少年です。はい。

少年と書いて「パピー」と読みます。

 

このバナーは、日本ブログ村のバナー一覧のページから見ることができます。
誰でも使える設定にしてあるので、こんなのでよろしければ使ってください。

他にもブロガーのみなさんが作った、超楽しいバナーが盛りだくさんです。

 

さて。本日の王子ですが。

resize0118

もうすでに営業時間終了。

パピーのようにあどけない寝顔です。
そう、男は永遠のパピーですから。

 

ということで、ぽちっと。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

よろしくです。

br_decobanner_20110614141149 
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

新パソコンでブログ復活!!

こんにちは。消息不明のめろぱんです。

 

これ、言い訳みたいになっちゃいますがね。

あ。言い訳「みたい」じゃなくて立派な言い訳なのですが。

実は、かなり前からマイパソコンの調子がすこぶる悪かったのです。
そのマイパソちゃん、1ヶ月ほど前に、ついに再起動を永遠に繰り返すという症状に陥りました。

で。

おとんにおねだりしたわけです。

新パソを。

117

見よ。この輝かしい姿。

「へぇ。パソコンってこんなにサクサク動くものだったんだ~」ってかんじです。

122

憧れのwindows7。
おとんに「いやぁwindows7、あこがれてたんだよね~」と言ったら、「windows7のどこにあこがれてたの?」と質問されました。

いや・・・。なんとなくあこがれてました・・・。

おとんの突っ込みはあいかわらず鋭い

こんなかんじで、新しいパソコンでうっほうっほしているめろぱんなのでございますが。

128

後ろを振り向いたら、遠い、そしてきわめて冷静な目で飼い主を見ている王子がいました。

 

こんなかんじで、(どんなかんじだ)めろぱんは元気です。

おとんもちびめろも王子もピーちゃんも元気です。
ちなみにおとんは、東京出張が多くて、1年の3分の2は東京にいるかんじで、

東京滞在>札幌滞在。

まあ。体壊さないでがんばってね、おとん。

パソコン、ありがと。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

br_decobanner_20110614141149 
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

らくがき

なんだか今日は、時間があって、心にも余裕がございましたので。

 

ピーちゃんの絵を描いてみました。

パソコンで、フォトショップというソフトのエアブラシを使って描いてみました。
ほんわかしたかんじの線です。

peechan

似てるかな?

IMG_5703

実は、このブログのタイトルの王子の絵もめろぱんオリジナルなんです。(いまさらながら)

   ouzi

↑このイラストです。

この王子は、イラストレーターというソフトで描きました。
イラストレーターはフォトショップと違って、きっちりとした図形が描けます。
CG系ってやつですかね。

さてさて。似てるかな?ポイントは舌ちろです。

IMG_5770

どうでしょうか。

以上、「なんとなく、らくがき」の巻でした。

 

20091013b 今度は王子もほんわか系で描いてみようかな。。

20091013ところで、わが家の電子レンジが壊れたようです。(泣)

人気ブログランキングへ ←こちらもランキング参加中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

たのしー♪

前回のブログでは、皆様の温かいコメントありがとうございましたー。

皆様のおかげで、やっとどん底気分からはい上がってまいりましためろぱんです。
こんにちわんこー。

さてさて。うふふ。

ヨーキーのりく太郎くんと、ネコの空次郎くんのかけあいがたまらなくおもしろい、
りく と そら」 のりーちくさんが、すごーくおもしろい事をブログでやってましたので。

私もまねっこ。

てゅぶろぐのあっさんも、以前こんなのやってて、 バカうけしました。
でも、違うサイトだったかなー?。

 

さてさて。ということで。
めろぱん風味のハメコミ画像です。どうぞ。

 

腕組み王子。


かなりえらそうだけど、舌ちろ。

 

凶悪チャッキーのイメージも、王子のおとぼけ顔によりほぼ台無し。

「さあさあ、子供たち。今日の夕ご飯はローストビーフよ」

 

ちょっと目が泳ぎ気味の舌ちろナポレオン。

「あ、今おならしたのは、こっちの人です。ぼくじゃありません。」

 

詳しくはこちらのサイトをどうぞー。

 

※金土日にかけて、コメント返し遅れるかもですー。
 あ、でも皆様のコメント、お待ち申し上げておりますー。

ranking01 ←ランキング参加中です。

ranking02 ←札幌は少しずつ春の気配。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

最近はまってるもの。

めろぱん、最近あるものにはまってます。

コレ↓(クリックで拡大画像になります)

pakurosu

お絵かきパズルです。

けっこうでかい画像なので、サムネイル画像にしてみました。

この画像を見てすぐに、「あ、コレはパクロスだっ!!」
ってわかった方、募集中。

このパクロスオンラインっていうサイトなのですが。
「クロスワード」と「ナンプレ」という数字のパズルと、私がはまっているこの「お絵かきパズル」の3種類で遊ぶ事ができます。
月会費は315円。雑誌代とほぼイコールです。

で、このお絵かきパズルっていうのが、数字が書いてあるマスを数えながらパズルを解いて、 マスを一つずつちまちまと塗りつぶしていくという仕様でございます。
根気がいるのでございますが、これまた大きいサイズのパズルを解いた時の達成感は、たまらないでございますのよ。

 

まったくもって、そのとおり。

・・・・・・。

興味のある方、ぜひのぞいてみてください。楽しいですよ。

きっと。

さて。そんな、お絵かきパズルにはまるめろぱん母さんをびっくりさせる映像が。

よい子のみなさん。びっくりして、ちびっちゃだめですよ。

 
ちびめろがとうもろこし食べている写真なんですけどね。

みなさんっ!!とうもろこしに注目っ!!

 

食べ方、パクロスになっとるがな!!

 

←素でこういう事を無意識でやってしまうちびめろってすごいと思う。

←ちびめろ、 ネタ提供ありがとう。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)