スポーツ

2010年1月22日 (金)

ボーリングマン登場。

へそ天舌チロ王子でーす。こんにちはー。

IMG_2541

 

さてさて。この前の日曜日

 IMG_2463 

家族でボウリングをしてきたんです。あ、スコア表の名前、リアルに「おとん」、「おかん」です。
ちびめろの本名は隠しましたけどね。

IMG_2461

↑めろぱん、2年ぶりのボウリングです。
次の日、筋肉痛になるかと思ったけど意外や意外。

まったく問題なし。
フラダンス効果か。

 

IMG_2466

↑ちびめろは半年ぶりくらいかな?
夏に町内の子供会でボウリングに行ったから。

そして。おとんは。
10年ぶりぐらいだそうですよ。写真ないけど。

次の日、一番身体がイタイイタイとさわいでました。クスッ。



そして。ボウリング場に、なんだかちょっと楽しそうなものが。

 

IMG_2467

ちびめろがボウリングのピンのかぶりモノをかぶりました。

いやあ、こういうのはやっぱり子供ならではですね。
大人になっちゃうとこういうかぶりモノってなかなかできないですよね。

いいわー、子供って・・・・・・。




 

IMG_2470

あれ?誰だこのバカ面したおばはん・・・・。あ、私か。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。クリックしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村こちらもランキング参加中です。

 br_decobanner_20100122224128 ←こちらの人気ブログランキングも参加中です。クリックしてくれると、めろぱんがかぶりモノかぶって踊ります。あ、ウソです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

「総務省 家計調査」がやってきた。

ここ数日、熱闘甲子園を見て感涙している36歳主婦です。こんにちは。

IMG_4510

若いっていいね。
高校生ピッチャーで、球速148kmってどんだけ。
高校球児のみなさん、ケガにだけは気をつけて精一杯プレイしてください。

そんなこんなで、高校野球に夢中になっている主婦のもとに。

IMG_4513

総務省さんから家計簿が来ました。

ぜんこくしょうひじったいちょうさ だそうです。

めろぱん家がこの度、この消費実態調査の対象家庭に選ばれてしまいました。

しょーじきにいって( ´ノω`)、最初に調査員の方が来た時、

「コレ、絶対サギじゃ。」って心の中で叫んじゃいました。ごみんなさい、調査員さん。

家計簿をつけるのに必要ということで、計算機とシャープペンシルと消しゴムとシャープ芯が支給されるんですねー。へぇー。

しかも、奥さんっ!!今ならさらに(←いや、別に『今なら』ってわけじゃないと思うけど。)

IMG_4514

メモ帳までついてきます。

3ヶ月続けてつけて、謝礼がちょこっともらえるみたい。えへへ。

めろぱん、意外とこういうの好きなんだよね。

さてさて。お話しは変わりますが。

今年の冷夏ですっかり貧相なかんじのわが家の畑ですが、唯一、「ししとう」くんが豊作です。

IMG_4491

いわしの蒲焼き丼にししとう入れてみました。
うまー。

ししとうって、たまに辛い「あたりししとう」があるのよねー。
今日食べたやつには、「あたり」入ってなかったわー。ほっ。

ついでに、副菜ものせちゃお。

IMG_4492

キュウリとキャベツとにんじんの浅漬け。きゅうりはめろぱん家産。
れっきとした産地直送道産野菜です。

 

IMG_4493

写真では、具なしみそ汁みたいに写ってますが、一応なめこ汁。

ところで。

IMG_4502

王子がいよいよ、ぼさぼさです。
もうそろそろトリミングの時期ですな。

ranking01そうそう。日ハムの選手数名が。

ranking02新型インフルエンザだそうです(T_T)。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

今年もリュージュの季節がきました。

今日、地元にてリュージュの大会がありました。

去年は、リュージュの練習と大会に参加したちびめろですが・・・・。
去年派手に転倒してから、恐怖心に打ち勝つことができず、今年は不参加です。

まあ、また気が向いたらね。やってみなよ、ちびめろ。
勉強とお手伝いはたまに無理強いしますが、おかん、これだけは無理強いはしません。
気分が乗らないのに生半可にそりに乗るとケガするからね。

さて。

おとんとちびめろの二人で、大会を見てきたようですよー。
おかんはお家でお留守番。
ということで、今日の写真は、全部ちびめろの撮影で、お送りいたします。

 

去年同様、ミックスも一緒に行きましたよー。

 IMG_9137

おっ、まだご機嫌だね。

IMG_9138

ああ、ある意味お散歩に近いよ・・・・。

でもね王子、いまのうち言っておくけど・・・・。
これから10分くらいは、ちょっと・・・・・・。

あ、やっぱり、あえて言わないでおこうか。

IMG_9140

車に乗った王子の図。
うちの王子は、車大嫌いです。おほほ。すごい形相だな、これまた。

IMG_9141

車じゃなきゃ行けないんだよ。山の上だからね。

IMG_9142

いや。病院ではないようだよ。

IMG_9143

まあまあ。すぐ到着だよ。

IMG_9146

・・・・と王子が本当に言ったかどうかは、定かではありませんが。

 

ほらっ。どうやら会場に到着したようだよ。

IMG_9157

おおっ!今年は表彰台が設けられている!!
しかも氷でできてるぞぅ。

雪国ならではの光景ですなー。

 

ああっ!!そして王子!!お仲間発見だよっ!!
がんばって車に乗ってきて良かったじゃないか。

IMG_9152

あ。やばい。
どうやらこのワンちゃん、犬ミシラー・・・・・・。

IMG_9153

ああ。ワンちゃん、出会ったヤツがちょっと悪かった。
すんまそん。

うちの王子ね。
超・い・ぬ・だ・い・す・き なの・・・・・・。

王子、お願い。あまりしつこくしないであげて。

IMG_9154

ああ・・・・。おかんがこの場にいれば、少しは制止してたかもー。

IMG_9155

ワンちゃん、げんなりしてる・・・・。

IMG_9156

ああ。ごめんね。ほんとにごめんね。
この後、ワンちゃん飼い主さんに抱っこされて帰宅されたそうです。

やいのやいの言っている間に、大会が始まったようですよー。

IMG_9193

おお。すごいなー。

 IMG_9197

かっちょええー。

実は、このコースから数名、有名な選手も出ているんですよー。
みんな、がんばれー。

きっとまたこの中からオリンピックに出る選手が・・・。

 

選手募集中だそうです。

やってみたい方、札幌リュージュ連盟までー。
興味のある方、yahoo!!にて”札幌リュージュ連盟”で検索してみてください。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

激戦。

今日は、とらさんチームとうさぎさんチームの戦いですよー。

あ、その”ワッショイワッショイ”は、とらさんチームの方の応援の声です。

とらさんチームの応援団は、すごーくたくさんいるのよー。
アウェイも無理矢理ホームにしちゃうぐらいパワフルなんだからー。

 

って、プロ野球のお話しでした。

(↓巨人vs阪神戦 2死満塁のすごい場面。)

今年のプロ野球は、シーズン最後まで見逃せません。

あまりの接戦で、リーグ上位3チームに出場権があるクライマックスシリーズに、出場できるチームが最後の最後までわからないのです。

おかげで、我が家は毎日テレビで野球三昧。


ちびめろがちょっとふてくされ気味です。野球を見てると、好きなアニメが見られないから。

ちなみに、めろぱんが応援しているのは、やはり地元球団の「北海道日本ハムファイターズ」。今年はクライマックスシリーズに出場できるかどうかが、とても怪しい。

 

ねえ、王子。日ハム、クライマックスに出れるかな~?どう思う?

はい。どうでもイイですよね。
おやすみなさいませ。

今日、日ハムは4位に落ちちゃいましたヽ(`Д´)ノウワァァァン。
出場祈願のポチお願いします

野球の話になると暴走気味なめろぱん。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

ダルビッシュ・セファット・ファリード・有

昨日の続きです。

写真の人物はダルビッシュ・有選手でした。正解言う前にバレバレですね。(´▽`;)エヘヘ

正式なお名前は「ダルビッシュ・セファット・ファリード・有」だそうです。長っ。
とにかくカッコ良かったです。危うく惚れるところでした。
いや、別にめろぱんに惚れられたって、ダルビッシュ・セファット・ファリード・有さんは痛くもかゆくもないのはわかってるさ。

昨日の試合はシーズンの一番最初の公式試合。オープニングセレモニーも行われ、おおいに盛り上がってました。

応援団の大きい大きい旗を見ると、あぁ、今年もこの季節がやってきたんだなぁとしみじみ。

試合は、千葉ロッテマリーンズとの対戦。
千葉ロッテマリーンズの応援ってすごいんですよ。日ハムのファンよりも明らかに人数は少ないはずなのに、なぜか応援がすごくよく会場に響くのですよ。

1回でいいから、ちょっとあの中にまざって今江選手の歌とか西岡選手の歌とか歌ってみたい。だってすごく楽しそうなんだもん。

心配なのは、千葉ロッテのピッチャーの小林(宏)選手と福浦選手がケガしちゃった事。二人とも日本ハムの敵ながら、けっこう好きな選手なので、大事に至らなければ良いと思います。

試合結果は1-0で日ハムの勝利!!疑惑の判定がありましたが・・・・。
でも、お互いにナイスプレーがあったりして、とてもおもしろい試合でした。

なにより、ダルビッシュの投球がすばらしかったですよ。奪三振の嵐!!
あれで、「調子が悪かった」とか言っちゃうダルビッシュってすごいなぁ・・・・・。

あ、ミックスだめっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ミックス:「オレ、おいてきぼりだったの。キーッ!!」
長時間お留守番でごめんな。

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

エース対決!!

今日は一日お出かけしてました。疲れたのでとりあえず、写真をチラッと。

↑この人を見に行ってきました。

さぁ、誰でしょう?

詳細は次回のブログで!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
いやぁ、すごかった。ダ・・・おおっと。

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月29日 (金)

バスケの試合を見てきました♪

ちょっとわんこネタから脱線しますが。

今日は家族でバスケの試合を見てきましたよ~。

レラカムイ北海道 VS パナソニックトライアンズ

めろぱんはもちろん、レラカムイ北海道を応援です。

結果は85-89で負けちゃいましたが、展開がすごくスピーディでおもしろかった!!
試合の最後はもう少しで同点?!ってところまでいって大興奮!!

めろぱん一家は実は、北海道日本ハムファイターズのファンでもあり、野球はけっこう観戦しに行くことが多いのですが、バスケは今回初めて。

野球よりも選手が近い!!選手もカッコイイ!!コレ、はまりそうですよ。

レラカムイのマスコットキャラクター、クィッキー。
顔はめっちゃ勝負顔なのに、会場での動きはすごくフレンドリーでしたよ。

ちなみに明日3月1日(土)は、今シーズン最後のホームゲームだそうです。

な、なんか魂抜けてないか?ミックス・・・。

えっ!!シャンプーしたばっかりなのになんでこんなに頭の毛グッチャグチャ!?

と思ったら、ちびめろの飲んでいたミルクティーが頭からかかったらしいです。

(冷めていたので、やけどはしませんでした。ふー、良かった。)

なんでも、ちびめろがミルクティーを飲んでいるところに、猛烈に遊ぼう攻撃をしかけたらしく、見るも無惨なこの姿。

またシャンプーかと思ったんだけど、数時間たったらまたサラサラに戻ってました。

でも、なんとなくまだ君のまわりにはミルクティーの香りが漂ってるんだ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
がんばれレラカムイ

人気ブログランキングへ
Banner21

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

リュージュ!

今日は、わがアホ飼い犬がかなりごきげんななめなので、
飼い主の私、「めろぱん」がブログをお伝えしますよ。

今日は、家族でお出かけ。リュージュという競技の大会を見に行くのです。

 

家族でお出かけ+オレもお出かけ=車でおでかけ

という式が我が家では成り立ちます。
我が家のワンは、車が大嫌い。

01
、ということで明らかにテンション低。

案の定、車の中では常にヤギの鳴き声のような怪しい、悲痛な鳴き声。
そして、たまに出る生あくび。

助手席からめろぱんが、機嫌をとろうと声をかけると、

02
あ~、そうかい。好きにしな。

 

リュージュ競技場到着!!

03_2
すご~いっ!写真ではうまく写ってないけど、一番奥側が
すごい急カーブッ!
速度は車並みに出るらしい。

 

ワンもそれなりに機嫌がなおり。

04
「雪がオレを待ってるぜ。」と猛突進。

  

 

そしてそして、、我がファミリーに急展開。

我が娘、小2の「ちびめろ」が急きょ、リュージュ体験走行を
させていただくことに!!
06
突然の展開に、顔が氷る「ちびめろ」。
ちびめろに浴びせられる「大丈夫、絶対大丈夫だから。」という大人たちの
根拠のない無責任なことば。

 

気がつけば、ちびめろ、スタートラインに! ご愁傷様・・・チーン・・・。

07
おえぇ~!!すごいスピードだよ。
私がいる橋の下をものすごい勢いで駆けぬけていったどぉ、

涙、流しながら。

 

しかし、その姿とはうらはらに、彼女の口から出たことばは。
「私、リュージュやってみたい!」

は?今なんて言いましたか?
Mか。おまえMだな。

 

とんとん拍子に話がすすみ、なんと明日の夜から練習参加!
ちびめろ、がんば。やれるだけやってみぃ。
日本のリュージュ人口すごい少ないらしいから、スターになれる確率は他の競技より少し高いかもよ。うんうん。

 

そして、当の大会開始!

みんな、重いそり背負って一生懸命坂を登って、スタート地点までいくのね。
ちびめろ、明日からだいじょぶかな?

おかんは、陰からそっと見守ってるからね。
間違っても、「母もやってみれば」とか言わんといて。たのんだよ。 

 

一方、我がアホヨーキーはというと・・・。
元気に雪の上を走りすぎて、足毛に雪玉たくさん。

歩けなくなったので、車でお留守番。

車きらいなのにね・・・。

09 

10

哀愁。
おい、暇だからガムでもかむか?

11
まだ怒ってんの?君は本当にわかりやすい性格だな。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
ちびめろの前途とアホ犬の未来に応援よろしくぅ!

 

「そりすべり。」↓この曲、軽快で大好きです。そういえば昔、吹奏楽部でも演奏したっけ。

楽譜 SK 274 そりすべり/リロイ・アンダーソン 楽譜 SK 274 そりすべり/リロイ・アンダーソン
販売元:楽譜ネット Yahoo!店
楽譜ネット Yahoo!店で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)