アニメ・コミック

2010年1月31日 (日)

いやいや。本当に忙しくて。

更新、まるまる1週間さぼってしまいました。

なぜかというと。いろいろ理由はありまして。

まず、私の使っているWindows live Writer というブログ投稿ソフトが突然、べらぼうに動きが遅くなりまして。

なんざましょうね。
ソフト起動するのに約2分ほどかかり、さらに画像を貼り付けるのに30秒ほどかかります。

もしかしたら、パソコン本体がもうすこしで寿命をむかえるのかもしれません。

さらに。今週はちょっと仕事が忙しくて。

いやいや、本当に忙しくて。

IMG_6481

ええ。こんなにマンガ買い込んじゃうほど忙しかったんですよ。

ええ。つまりその。

本当に忙し・・・・・(以下略)

IMG_6483

しーっ。王子。
それは言ってはいけない。

あのその。つまりですね。

めろぱん、お仕事でパソコンで絵を描いたり、文書を書いたり、ちまちまやってるわけですよ。そしたらね、「おうちに帰ってきてから、パソコン見たくない病」みたいなものになる事がありまして。

ほんと、このブログを見に来ていただいている皆様には申し訳ないような話しなのですが。発作みたいのがたまにおきるんです(涙)。

脳みそが、妙にアナログなものを求めるんですね。
そんな時、マンガとか小説っていいんですよ。

で。

IMG_6489

空知英明さんの「銀魂(ぎんたま)」。

ちびめろがいつもテレビで見ているアニメなんですけど。
ちょっと原作も読みたいね。なんて言って買ったマンガ。

これが、アニメとはまた違うテンポで。
原作、めろぱんの笑いのツボに、どストライク。

ついでに、おとんとちびめろの笑いのツボにもどストライク。

そういうところは、さすが10年間一緒に生きてきた家族です。
それぞれ性格・趣味など違うものの、笑いのツボは一緒でした。



ああ。でも。

「今年はがんばって更新するぞ」と、我が心にむち打って。

マンガ読んでばっかりいないで、ちゃんとブログ更新します。

てへ。

最後に。「銀さん、かっけぇー」(銀魂の主人公です。)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。クリックしてね。
ああ。パソコン止まりそう。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村こちらもランキング参加中です。

br_decobanner_20100131210508   ←こちらの人気ブログランキングも参加中です。
銀魂(ぎんたま)、めろぱん的にはかなりオススメです。
かなりニアミスなタイトルだけど。読み間違えたらいかんけど。
ジャンプコミックなんてまさか自分が読むとは思わなかったでし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)