おすすめサイト

2009年12月16日 (水)

おせち。&旅の続き チキウ岬へ

 

IMG_6067

王子がどんどん、もさもさ化してます。
このもっさり気味な王子もけっこう好きなんだけど、やっぱり年末年始も控えてますし。

近々トリミングの予定。

 

さてさて、突然私事ですみませんが。

2010年板前魂おせち

わが家の今年のおせち↑こちらからお取り寄せさせていただきました。

働きに出る前はね。作ってたんですよおせち。田作りとか、黒豆とか海老の甘煮とか。

でもここ数年はお取り寄せです。年末何かと忙しくて。
あー、でも煮物とお雑煮ぐらいは自分で作りますけど。

今年はどこのおせちにしようかな~っと、ネットさーひんしていて・・・・・。

めろぱんの心をわしづかみにしたのが、こちらの「板前魂」さんでした。

だってね。

2010年おせち板前魂四段重 

すごくおいしそうな写真だったしね。

「プレゼント3品有り」って言葉がどうしても気になって。

そう。

このプレゼント3品っていうのが。

まあ、つまいそういうことです。
当店のおせちをブログにとりあげていただいたお客様に贈呈!!的な。

もうこれはお取り寄せするしかないでしょ。取り寄せしなきゃだめでしょっ!!
っていう気持ちに見事に陥りました。

そして、見事に自分のブログで紹介しちゃいましたよ。

まだおせち決めてないの~・・・・っていう方はぜひどうぞ。板前魂

お取り寄せの感想はまた後日。

さて。めろぱん一行の旅のお話し第4回目。

宿で朝食をとってゆっくりチェックアウトの10時までをだらだらと過ごした後は。

IMG_0266

チキウ岬へ。あら?地球岬じゃないのかしら。


IMG_0271

ずっと私、「地球岬」だと思ってたんだけど(汗)

IMG_0277

ふむふむ。こういう事らしいです。

えっ?イルカも見られるの?知らんかった。

毎年お正月の初日の出は、必ずといっていいほどこの地球岬からの中継が入ります。
日の出が有名なんですねー。

じいじは、今年はここで初日の出が撮りたいな~なんて計画しているとかしていないとか。

IMG_0286

この日はすごい海霧でした。霧がどんどん海から産まれます。

IMG_0267

名物の水平線が、ほとんど霧で隠れちゃったけど、これはこれでいい景色だね~。

 nanako

海の仕事も募集中!!
あ、私ね。松島奈々子に似てるってよく言われます。

あ。うそです。ごめんなさい。本当にごめんなさい。

 

20091013b ああ、一度は言われてみたい。

20091013「松島奈々子に似てるよねー!!」

人気ブログランキングへ ありえないか(ため息)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

気合い系、応募します。

こんにちは。

やっとこ、新型インフル地獄よりはい上がってまいりました。

さてさてー。さっそくなのですがー。

今、ぐち子さんのブログにて、気合系祭り(祭り?)が開かれているとの噂を聞きつけまして。

ぐち子さーん。王子の気合い顔、応募します。

SN260014

どうでしょうかー。
「出勤前に見る気合いの入るわんこの顔」認定申請しまーす。

この写真は、めろぱん一家で東京に遊びに行っちゃって、ばあたんに王子を預けていった時に、ばあたんがメールで送ってきてくれた写真。

ちなみに、そのメールの件名は「元気でやってます」でした。
王子。この顔は、明らかにおいて行かれて怒ってるよね(汗)

さてさてー。めろぱん家もそろそろ通常運転にもどりまーす。

20091013b ぽちっと。

20091013ぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ ←こちらもランキング参加中です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

最近はまってるもの。

めろぱん、最近あるものにはまってます。

コレ↓(クリックで拡大画像になります)

pakurosu

お絵かきパズルです。

けっこうでかい画像なので、サムネイル画像にしてみました。

この画像を見てすぐに、「あ、コレはパクロスだっ!!」
ってわかった方、募集中。

このパクロスオンラインっていうサイトなのですが。
「クロスワード」と「ナンプレ」という数字のパズルと、私がはまっているこの「お絵かきパズル」の3種類で遊ぶ事ができます。
月会費は315円。雑誌代とほぼイコールです。

で、このお絵かきパズルっていうのが、数字が書いてあるマスを数えながらパズルを解いて、 マスを一つずつちまちまと塗りつぶしていくという仕様でございます。
根気がいるのでございますが、これまた大きいサイズのパズルを解いた時の達成感は、たまらないでございますのよ。

 

まったくもって、そのとおり。

・・・・・・。

興味のある方、ぜひのぞいてみてください。楽しいですよ。

きっと。

さて。そんな、お絵かきパズルにはまるめろぱん母さんをびっくりさせる映像が。

よい子のみなさん。びっくりして、ちびっちゃだめですよ。

 
ちびめろがとうもろこし食べている写真なんですけどね。

みなさんっ!!とうもろこしに注目っ!!

 

食べ方、パクロスになっとるがな!!

 

←素でこういう事を無意識でやってしまうちびめろってすごいと思う。

←ちびめろ、 ネタ提供ありがとう。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ポストカード、届きました♪

今日は、うさこちゃんから報告があります。

そうなのです。

くいしんぼうのエルくんと、小顔命のりんたんと、マイペースの末っ子ティアラちゃん。
でお馴染みのブログ、『エルりんティー』はいかが?? のえるりんママさんからポストカードが届いたのです!!

ママさん、ありがとうございます。

そうね。すごいわっ!!3ワンちゃんがビシッとポージング。
そして、蝶がっ、蝶が舞ってるわっ!!

ほれほれ、ミックス王子。
ポストカードだよっ!

王子からも、感謝の気持ちを伝えてください。

ママさん、ありがとうございましたー。

我が家の一生の家宝にします。

感謝感謝。

←王子、もういいかげんトリミング行かなきゃねー。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)