« 遠い。 | トップページ | あああ。気がつけばすごく更新滞ってました。 »

2011年8月23日 (火)

母の味。おシャンプーの儀式など。

IMG_1821  

今日、実家の母より炊き込みごはんをもらいました。

めろぱんの「母の味」といえば、この炊き込みごはん!
具は、ひじき・鶏肉・油揚げ・なると・にんじん・干ししいたけ。
具は最初に油で炒めてからしょうゆ、酒、みりんで味付けしてから、ごはんと一緒に炊き込みます。

何度まねしようと思っても、具のきざみ方とか微妙な味付けとか、完全に再現できず。

作り方きいても、調味料は目分量だし(笑)。

ひさびさに食べたわー。しあわせしあわせ。

 

さて。ちょっとここ数日、更新さぼっちゃったけど。

更新しなかった間に。

 IMG_1805

王子のおシャンプーの儀式を執り行いました。

IMG_1795 

あいかわらず、シャンプー&ドライヤーの間はずっと文句を言い続けます。

IMG_1810

普段はわからないけど、濡れるとわかるこの足の細さ。
ちびめろが、「チキチキボーンみたい」って(笑)。

 

ところで、みなさま。全国的なこの気温の落差の激しい気候。

体調くずさないようにきをつけてくださいね。

めろぱんは、見事に風邪ひきました。

 

 

そういえば島田紳助がなんだかんだって。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

|

« 遠い。 | トップページ | あああ。気がつけばすごく更新滞ってました。 »

めろぱん」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

王子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/41331399

この記事へのトラックバック一覧です: 母の味。おシャンプーの儀式など。:

« 遠い。 | トップページ | あああ。気がつけばすごく更新滞ってました。 »