« 王子の特技はすごいぞ。 | トップページ | 日曜のまったり。 »

2011年7月24日 (日)

乳歯が抜けそう。

前にブログで、トリマーさんに「口の中を痛がっているかも」とアドバイスを受けた件

原因がわかりました!!

a

王子、乳歯が残っている2枚歯なんです。
その残っている乳歯の中の、犬歯の乳歯が抜けそうにグラグラになっていました。

どうりで、痛がるわけです。

最初、歯がグラグラしているの発見したとき、「歯槽膿漏!?」とびっくりしたのですが、
ネットで犬の歯列の図を調べて、見比べてみると、乳歯なことが判明。

おめでとう。王子。

5歳のおっさんにして乳歯が抜けそうです。

さすが永遠のパピー(少年)。

IMG_1484

で、歯が抜けそうだから、むずむずするんでしょうね。

(北海道弁では、こういう状態を「いずい」って言います。
「歯が抜けそうでいずいんだよねー」なんてかんじで使います。)

IMG_1491

 

いつもは、食べないで隠してばっかりのガムをカミカミムチャムチャ。

 

王子がこんなに夢中でガムかんでるの、はじめてみたかも。

 

IMG_1505

 

とにかく噛む。

 

IMG_1499

 

まーむまーむ。

 

IMG_1505

 

くーちゃくーちゃ。

うふふー。早く抜けるといいねー、乳歯。

 

王子の乳歯が早く抜けるようにぽちっと。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも、よろしくです。
br_decobanner_20110724200831

人気ブログランキングへ

|

« 王子の特技はすごいぞ。 | トップページ | 日曜のまったり。 »

王子」カテゴリの記事

コメント

乳歯だったんだぁ~
そりゃ、いずいわぁ(笑)
ゲンちゃんは、去勢する時に余計な乳歯を抜いてもらったよ。やっぱり2枚歯だったんだよ~
王子!!早く抜けるように一生懸命にくーちゃくちゃしてね♪

投稿: タロママ | 2011年7月24日 (日) 22:09

☆タロママさん☆
はーい。ご心配していただいていたんですが、なんと乳歯でした!!
ゲンちゃんも2枚歯だったんですね。
王子も、獣医さんに健康診断してもらったときに、去勢するときにでも抜いてもらっても良いかもしれないですねー、と言われました。

でも、王子まだ玉あり(/ー\*)イヤーン。

まだ、何本か乳歯残ってるのが、なんとなく気になったりしてます。

投稿: めろぱん | 2011年7月25日 (月) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/40941683

この記事へのトラックバック一覧です: 乳歯が抜けそう。:

« 王子の特技はすごいぞ。 | トップページ | 日曜のまったり。 »