« 何かに吠える。 | トップページ | 人間年齢で何歳でしょうか。 »

2011年7月 2日 (土)

がんばってピントを合わせたのです。

すごく久しぶりに、オカメインコのピーちゃん登場です。

IMG_1070

あ。すみません、いきなりピンボケです。

実はピーちゃん、もともと「手のり」インコなのでございますが、ちょっとわけあって現在「肩のり」インコ。

そのわけというのはですね。

めろぱん、いつもお仕事に行く前とかにピーちゃんのお散歩(放鳥)&遊びタイムを設けていたのですが。
お仕事前ってどうしてもバタバタしてしまって、ついつい急いで肩にのっているピーちゃんを「手にのせて」からケージに戻していたのです。

そして、「 肩 か ら 手 に 移 動 さ せ ら れ る → イコール → ケ ー ジ に 入 れ ら れ る 」

という式がピーちゃんの頭の中で出来上がってしまったのですねー。んー。

 

で、すっかり手にのることを拒否するオカメインコちゃんが出来上がってしまいました(涙)。

 

で。ピーちゃんの放鳥時の写真を撮るのは至難の業です。
手にはのらないけど、とても私になついていて、なんていったって、肩からおりてくれないので。(萌え)

 

自分の肩にのっているピーちゃんに向けて、「なんとなくこのへんにレンズを向けたら写ってるかなー」とシャッターを押すんです。

そんなかんじで撮影するから、結果、

 
こんな写真ばっかり。
 
でも、何枚か奇跡的に上手に撮れた写真もありますよ。
 
resize0159
 

ほら。

IMG_1071

こんな

resize0155

かんじで(笑)。

 

IMG_1068

ね。王子。

 

今日はオカメインコバナーも貼っちゃうよ。 
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

 

ヨーキーランキングもよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

|

« 何かに吠える。 | トップページ | 人間年齢で何歳でしょうか。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/40646426

この記事へのトラックバック一覧です: がんばってピントを合わせたのです。:

« 何かに吠える。 | トップページ | 人間年齢で何歳でしょうか。 »