« パソコンくん、交換 | トップページ | 夜散歩の怪。 »

2011年7月11日 (月)

うまれかわってかえってきました。

突然すごい音がして、しまらなくなったマイノートパソコン。
中身は「ほぼ」そのまま。しかし体は新品というなんとも微妙な状態での帰宅です。

022

大事な王子の写真やドキュメントなどは移行してもらって、ばっちりOKなんだけど。
イラレやフォトショップ、あとOFFICEとかのソフトは再インストールしなきゃだめなんだって。

ぶは。

半分記憶喪失状態。
でも保証期間中ということで、無償で交換してもらえたので良しとしなければ、ですね。

ここでちょっと勉強になったこと。

直接メーカーさんに問い合わせたら、外装関係はもしかしたら有償修理になるかもしれません、って言われました。
でも、販売店(ヨドバシ)に持っていったら、即無償交換いたしますとの対応。

場合やタイミング、販売店の種類によるんでしょうけど、もっていく先によって、対応が違ったりするんですね。
本当に勉強になりました。

このブログを見ていらっしゃる方で、もしパソコンが壊れたとかようすがおかしいとかで、
修理をお考えの方がいましたら、ぜひ販売店とメーカー両方に問い合わせてみることをおすすめします。
条件のよい方を選べばいいもんね。
(ちなみに、ヨドバシさんからは「交換になるのはこの1回のみです。
次からは交換はできかねますのでご了承ください。」と念を押されました。そりゃそうだよね。)

 

さてさて。小難しいパソコンの話は終わりにしまして。

王子のぼさぼさ度がもうそろそろ限界な件について。

001

あ、最近、王子のひっくり返った写真ばっかりですけどね。
これ、別に使いまわしているわけじゃなくて。

本当に毎日、こうやってひっくり返ってるんです。

006

ひっくり返るのがデフォルト。
逆に、うつぶせとか横寝の方がめずらしい。むふ。

 

木曜日にトリミングの予約入れました。

木曜の夜には、すっきり王子をお見せできるかと思います。

 

はやくすっきりしたいのね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

|

« パソコンくん、交換 | トップページ | 夜散歩の怪。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/40773139

この記事へのトラックバック一覧です: うまれかわってかえってきました。:

« パソコンくん、交換 | トップページ | 夜散歩の怪。 »