« おかんか、王子か。 | トップページ | ぼよよーん。 »

2011年6月21日 (火)

ゆかぺた。

100080_00000_0000_yhrg01g-4

さっき、夕食時に。

「ずしん」と下からつきあげるような地震。

あまり震度が大きい地震ではなかったんだけど、直下だったようで。
震源地は、札幌ドーム付近だって。めろぱん家から5~6km離れている場所かな。
びっくりしました。

IMG_0817

ふだん、小さい地震なら大丈夫なピーちゃんもちょっとパニック起こしちゃった。
デリケートで繊細なオカメインコ。
夜中の地震でパニックを起こして、ケガをしてしまうこともあると聞きます。

ちょっとヒヤッとしたー。

 

もし、マグニチュードが高かったらどうなってたんだろう・・・と思ったらちょっとドキッとしました。

東北大震災の被災地の方々はもっともっと怖いんだろうなと思います。
人間だけではなく、動物たちも。
まだまだ余震が続いていますよね・・・。

1日も早い、抜本的な復興を願っています。

********

今日の札幌は、暑い1日でした。
北海道にもやっと夏到来です。

しかし、暑いといっても、朝はけっこう涼しいというか、ちょっと肌寒いのが北海道の初夏の特徴。
寒暖の差が激しいのです。

王子も、朝は肌寒かったようで。

IMG_0841

あたたかい日なたをみつけて、ぬくぬく。もさもさ。

あ、「もさもさ」は関係ない。(笑)

 

で。午後。

今度は暑くて、冷風機の前に陣取り。

IMG_0846

暑かったり寒かったりいそがしい。

resize0124

そうね。どっちかにしてほしいわね。
からだがついていかないわ。

 

で、ついに暑さに耐えかねて。

王子、ゆかぺた。

IMG_0854 

床、冷たくて気持ちいい?

IMG_0851

無視か。

王子、暑そう。トリミング行かねば~。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

br_decobanner_20110621202647
人気ブログランキングへ

|

« おかんか、王子か。 | トップページ | ぼよよーん。 »

めろぱん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです、大きな地震が
あったんですね、怖かったでしょ
ピーちゃん、バタバタと暴れたのかなあ
頭とか打ってないといいですね
いつのまにか、新しいパソコンで、まあ素敵!
ハワイも、悔し~~先こされた~~と思ったら
すごい映像技術にビックリです
これなら、reomamaの顔に、バディはレディガガ様っていうのも有りですね♪
次に見にくる時は王子様が坊主様になってるかもしれませんね♪

投稿: reomama | 2011年6月21日 (火) 23:18

☆reomamaさん☆
こんにちはー。
本当にご無沙汰しておりました。
近日、坊主王子(笑)公開予定です。

ピーちゃんは、とりあえずケガもなかったようで、
今はもう、何もかも忘れてピーピー鳴いてます。

バディ・・・。
写真のように、とりかえられたらいいのに・・・。
(遠い目)

投稿: めろぱん | 2011年6月23日 (木) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/40489693

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかぺた。:

« おかんか、王子か。 | トップページ | ぼよよーん。 »