« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

マジカルマジカルららららら。

おもしろいサイトを見つけました。

マジカルメーカー

写真に簡単デコレーションできるできるサイトです。

いやはや。これがけっこうおもしろい。

さっそく、デコってみようと思います。

 

ふむふむ。

かきかき。

 

 

できたっ!!

もうね。ほんと、すんません。

どうしてこういう下ネタ的な方に走っちゃうのかしら。

 

もう30代も後半だというのに。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

くびれを求めて。

ずっと肌寒かった札幌ですが、今日は夏らしい陽気となりました。

こう暑くなってくると、薄着になってくるわけですが。

薄着の季節にやっぱり気になるのは、鍛えに鍛えぬいた、このぽっこりおなか。

IMG_1001

そこでですね。こんなものが我が家に登場。

あの、巷で噂の「アブトロニック」です。
おとんがネットで、衝動ポチ買いした腹筋トレーニングマスィーンです。

resize0140


テレビを見ながら10分間。
低周波治療器みたいなビリビリ感が、めろぱんのぽっこりお腹を襲います。

このアブトロニック。実は、おとんの腰痛にすごい効くらしい。
たぶん、低周波治療器と同じ効果があるのでは!!とおとんが力説してました。

IMG_1004

まあ、↑↑こんなナイスバディ↑↑になるのは無理だろうけど、少しはくびれ効果があればなぁ。

ところでこのすぐれものアブくん、テレビを見ながら装着しているだけという、楽チンなところは良いのですが。
つけたままズボンを履けないというとんでもないオチがある件。

 

半○ツで失礼。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

おシャンプー。

本日、王子のおシャンプーの儀式をとりおこないました。

IMG_0950 

あの、王子。かなり遠~いところを見てますけど。大丈夫でしょうかね。

resize0137

王子。さっきから棒立ちですけど。

 

さてさて。毛が乾いた後は。

ふわっふわの王子・・・・。

IMG_0980

あれ?ふわっふわの・・・・。
なんかふわふわというより、ぼっさぼさ。

しかも、すごい機嫌悪いし。

IMG_0981

この目、絶対怒ってる・・・(笑)。


なぜ?。王子。
ちびめろやトリミングのお姉さんに洗ってもらったときは、もっとテンション高いくせに。

なぜおかんだと、テンションだだ下がりなのかね。
おかんと、ちびめろ&お姉さんの何が違うのかね。

 

resize0139

 

うっ。今、胸を何かで貫かれましたけど。

聞こえなかったことにしておこう。

 

あのぅ、王子。

resize0138 

しつこいようだけど、おかんじゃだめでしょうか。

 

心はいつまでも20歳。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

パソコンのカメラを使って・・・。

resize0131

突然、失礼しました。

いや、王子。あなた、ヘヴィーメタルの「ヘ」の字にも及ばない生活を毎日送ってますから。

実はあまりカメラ好きではない王子。
こんなショットが撮れちゃうこともしばしば。

でも、おかん、王子のかわいーい正面からのお写真が撮りたいわー。
あの、白目剥いて寝ている写真とか、白目剥いて寝ている写真とか、白目剥いて寝ている写真とかばっかりじゃなくてさー。

 

そこで。

 

「むー。カメラが嫌いなんでしょ?カメラが。

ならさぁ。カメラ以外のものでさりげなく盗撮してあげますわよ。」

ということで。

パソコンのカメラを使って撮影したら、王子のかわいーい顔を隠し撮りできるのではっ!!
と思いついたわけです。(唐突。)

 

さっそくチャレンジしてみましたらですね。

意外にあっさりとね!!撮れましたよ!!2ショットが。
ふっ、まあ。めろぱんの手にかかればね。

ちょろいわよ。ワンコの撮影なんて。 

 

 snap1

 

ごめんなさい。うそをつきました。

 

  snap2

 

明らかにね。

 

 snap3

 

盗撮、バレてるから。

 

 

さてさて。話を変えましょう。(またまた唐突)

本日の夕食。

resize0136

豚ももチャーシュー・半熟味付けたまご丼。

自分で作っておいて、自分で言うのもなんなんですけどね。
これがめちゃうまかったのです。

この、卵の半熟加減が超・超・超・超理想的な半熟に仕上がったので、うれしくて写真撮影しちゃったよ。

つけあわせは。

IMG_0939

カリフラワーのコンソメスープ。

今日も札幌はとても寒くて、あたたかいスープはとてもおいしく感じました。。。


 

今日も寒いから。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

室内でスカーフ巻いちゃった。 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

王子の一日。癒し(?)画像あり。

IMG_0887 

 

最近の王子の一日は、朝のちびめろマッサージから始まります。

 

IMG_0884

 

私がマッサージしてあげてもこんなに喜ばないくせに(ジェラシー)。

 

あ、ちなみに。
ちびめろの腕に書いてある数字は、宿題のページ数を忘れないように書いたんだって。

タトゥーじゃないですよ。

 

 

そして、午後。

IMG_0920

ベランダでほっかむりタイム。

今日の札幌は風がとても心地よく、お洗濯物もよく乾いたんです。
ベランダに干してあったタオルもふわふわいい香り。

おもわず王子にかぶせちゃいました。

resize0130

 

王子、なぜに棒立ち(笑)。

 

そして夜。

IMG_0927

王子爆睡眠。

後ろあしがチャームポイントです。

IMG_0933

警戒心ゼロの王子なのでした。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

あしあとってかわいいのです。

IMG_0910

玄関前ベランダにておくつろぎ中の王子。
今日の札幌は、風が少し強いですが、暑くもなく寒くもなくちょうどよい陽気。

そんな王子の後ろに。

IMG_0917

王子の足跡発見!!

やばい。やばいよこれ、かわいすぎるんですけど。(←親ばか)

「お願い、乾かないで。このままでいて。」

と念じてみましたが、この後10分もたたないうちに乾いちゃいました。

肉球フェチのめろぱんには、もうたまらない10分間でしたが、
ご近所の方々から見たらこれは明らかに挙動不審者な10分間だったことでしょう。

だって、30代後半女性が、にやにやしながらベランダの地面みつめてるんだもん。

 

さてさて。

今日は土曜日でお仕事もお休み。

わりと時間がありましたので写真整理をしました。

けっこう掘り出し物のボツ写真がありましたのでご紹介。

まずは、

IMG_6953

題:「近い。近いよ。」
ボーノさんが我が家に遊びにきたときに、王子との2ショット写真を撮ろうとしたときに
撮れちゃった1枚。
オレ、オレだけを撮れ。というジャイアン的要素満載のショットとなっております。

 

次。

IMG_2433

題:「舌ですよ、舌。たらこじゃないから」

去年の夏、王子と一緒に家族ドライブに行ったときの写真。
車ギライの王子がなんと車の助手席に乗っているという、レアな1枚です。

 

次は。

IMG_2489

題:「GLAY」

去年の8月。石狩まるごとフェスタというお祭りにて。
気道確保の姿勢のためかなり上向きな彼は、消防署の救急講習コーナーにて青空をあおいでいました。

そういえば、この「石狩まるごとフェスタ」。
札幌市のお隣の石狩市で開催されたお祭りで、超おもしろいお祭りでした。

今年も行こうかな。

 

以上。過去写真でした。

 

そうそう、そうよ。マウスを王子の上でクリックしてね。 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


こちらも参加中です。
br_decobanner_20110614141149 
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

最近の寝る前のお楽しみ。

最近、寝る前の1時間ほど、いつもやっていることがあります。

 

だいたい、寝る前に必ずやるというと、アンチエイジングのマッサージだとか、ヨガだとか。

安眠効果のある的な、そういうかんんじのものを思いつくことと思います。

 

 

あ、でもマッサージとか、アロマテラピーとかそういうものではなくてですね。

 

 

resize0129

 

安眠とはほど遠い、逆ベクトルのものにはまっています。

 

ゾンビさんを撃ちまくるあの、社会現象にもなった(?)伝説のゲームです。

もうかれこれ15年ほど前にはまったゲームなんですが、最近またはまってしまいまして。

あ、でもちびめろには害がある画像とかあるので、ちびめろが寝てからのこっそりのお楽しみなのです。

なんか、このゲームやっていると若いころを思い出して、アンチエイジング効果が、

 

無いか・・・・・。

resize0128

 

で、気づいたら勝手にバイオハザードが増殖。

 

 

 

 

あ。お願い。ひかないで。

 


実際のゲーム画面は載せないよ。 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


だって本当に友達いなくなりそうなんだもん。
br_decobanner_20110614141149 
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

ぼよよーん。

カメラのカードの調子がおかしいです。

ちびめろが王子の写真をバシャバシャ撮ったはずなのに。

パソコンで読み込ません。(涙)。

せっかくブログ更新続けられているのに、ここでさぼってはまた、だらだらとおさぼり癖がついてしまう。

ということで。

OUJI 

 

娘・ちびめろの写真を、母・めろぱん画伯が絵で再現することにしました。

パイナップルヘアーのゴムがとれかかっていたので、ゴムをはずしてあげたところ、 おっそろしく、ぼよよよーんと重力に逆らった部分ができあがりまして。

それをちびめろが写真で撮影したはずが、取り込めないと、

まあそういうわけです。

カード、新しくしなきゃだめかもー。

むー。

 


ぽちと
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


よろしく。
br_decobanner_20110614141149 
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

ゆかぺた。

100080_00000_0000_yhrg01g-4

さっき、夕食時に。

「ずしん」と下からつきあげるような地震。

あまり震度が大きい地震ではなかったんだけど、直下だったようで。
震源地は、札幌ドーム付近だって。めろぱん家から5~6km離れている場所かな。
びっくりしました。

IMG_0817

ふだん、小さい地震なら大丈夫なピーちゃんもちょっとパニック起こしちゃった。
デリケートで繊細なオカメインコ。
夜中の地震でパニックを起こして、ケガをしてしまうこともあると聞きます。

ちょっとヒヤッとしたー。

 

もし、マグニチュードが高かったらどうなってたんだろう・・・と思ったらちょっとドキッとしました。

東北大震災の被災地の方々はもっともっと怖いんだろうなと思います。
人間だけではなく、動物たちも。
まだまだ余震が続いていますよね・・・。

1日も早い、抜本的な復興を願っています。

********

今日の札幌は、暑い1日でした。
北海道にもやっと夏到来です。

しかし、暑いといっても、朝はけっこう涼しいというか、ちょっと肌寒いのが北海道の初夏の特徴。
寒暖の差が激しいのです。

王子も、朝は肌寒かったようで。

IMG_0841

あたたかい日なたをみつけて、ぬくぬく。もさもさ。

あ、「もさもさ」は関係ない。(笑)

 

で。午後。

今度は暑くて、冷風機の前に陣取り。

IMG_0846

暑かったり寒かったりいそがしい。

resize0124

そうね。どっちかにしてほしいわね。
からだがついていかないわ。

 

で、ついに暑さに耐えかねて。

王子、ゆかぺた。

IMG_0854 

床、冷たくて気持ちいい?

IMG_0851

無視か。

王子、暑そう。トリミング行かねば~。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

br_decobanner_20110621202647
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

おかんか、王子か。

IMG_0811

いただきものの「ぺちょら」というお漬物。

山形のナスのお漬物らしいのですが、見た目によらず、けっこうピリリと辛い。
でも、その辛さの中にもうまみあり。
みょうがも入っているんだって。
やみつきになるおいしさです。ビールがすすみます。

さてさて。

本日の王子。

IMG_0810

もうそろそろ、トリミングに行かねばならぬ。

もっさり度 8(10段階評価)

しかしね。王子。

我が家には、もう一人トリミングに行かねばならぬヤツがいるのです。

それは、

私でございます。いつも髪まとめているんだけど、お風呂上りは落ち武者状態だもんね。

えーと、、、、王子のトリミングは1回4,500円でしょー、

で、おかんのカットはたぶん3,900円ぐらいでしょー。

あれ。王子の方がお高いじゃん。

とにかく、全部合わせると、1万弱なのよね。
どうしようかなー。

 

IMG_0832

どうしようかなー。

IMG_0835

どう・・しようか・・なー・・・。

これは王子優先ですな。

あ、そうだ。
おかんも、パイナポーにしようかな。

 

そうそうだ。家族みんなでぱいなぽー(棒読み)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

br_decobanner_20110614141149 
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

パイナップルの儀式。

 

もっさり王子。

resize0120

もっさりはもっさりで、これでまた、けっこう好きなんだけど。

目に前髪が入りそうです。

これはついに、あのパイナップルの儀式を執り行うしかあるまい。

 

resize0121

はい。やりますよ。

 

 

ということで。

resize0122

儀式は、王子の抵抗もむなしく、無事に執り行われました。

まあ、儀式といっても、王子の前髪をパイナポー的にまとめるだけなんですけどね。

 

王子、遠い目。

 

そんなパイナップル王子の横で、お皿にがっついているのはちびめろ王女。

デザートが大好きなお年頃。

で、本日の王女の朝食後のデザートは、

 

resize0123

パジャマ姿 de 鶏胸肉。

これ、明らかにデザートの定義がおかしいだろ。

 

しかし、ちびめろは、あくまでも「デザートだ」と言い張ります。

見た目にそぐわず、肉食系まっしぐらの獰猛女子なのでした。

 

 

ぽちっとよろです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

こちらも参加中です。
br_decobanner_20110614141149 
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

オリジナルバナー。

このブログも参加させていただいている「にほんブログ村」。

気づいたら、オリジナルバナーを自由に作れる機能が追加されていました。

 

で。さっそく私も、オリジナルバナーを。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

作ってみました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

とりあえず、2パターン。

 

男は永遠の少年です。はい。

少年と書いて「パピー」と読みます。

 

このバナーは、日本ブログ村のバナー一覧のページから見ることができます。
誰でも使える設定にしてあるので、こんなのでよろしければ使ってください。

他にもブロガーのみなさんが作った、超楽しいバナーが盛りだくさんです。

 

さて。本日の王子ですが。

resize0118

もうすでに営業時間終了。

パピーのようにあどけない寝顔です。
そう、男は永遠のパピーですから。

 

ということで、ぽちっと。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

よろしくです。

br_decobanner_20110614141149 
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

お散歩。ありの行列。

今日は、まだ外が明るいうちに仕事が終わったので。。

Resize0042

夕食前に、ちびめろと一緒に王子のお散歩へ。

いつものお散歩コースは、こんなかんじの小路なんです。
小川沿いに続いた道が、わんこお散歩には最適。
車も来ないし、静かだし。

Resize0068


さて。
久しぶりに明るいうちのお散歩なので、眼レフを首からぶら下げて、ベストショットを撮っちゃうわよー。


Resize0043


ほれ。王子、こっち向いて。

Resize0069

王子、こっち向いてってば。
おかん、久しぶりにブログ更新続けてるんだから。
見に来ていただいているみなさんにも、お顔を。

Resize0099

て。高らかに片足あげなくていいからー!!


Resize0080

・・・。
もう、なんかね。
ダメダメ写真ばっかりなんですけど。


Resize0095

あ。ご近所のパピヨンのハッピーちゃんに遭遇。


Resize0058

唯一、王子の顔が写った写真はこれ1枚(汗。

ところで、
この写真の王子の足元なんですがね。


Resize0061

「トム&ジェリーに出てくるありの行列」ぐらいの迫力のありの行列が!!
写真じゃわかりにくいなー。

Resize0117

おそらく、木から木へ大移動している的な。






散歩ついでに、我が家の雑草ワイルドガーデン(笑)に植えたハーブの写真も。


Resize0030

コモンセージ。


Resize0033

バジル。


Resize0036
いたりあんぱせり。

スクスクと成長中です。。。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

br_decobanner_20110614141149 
人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

ハワイで踊る。

いや、「ハワイで踊る」なんてタイトルにしちゃったら、「あら、めろぱんさん、ブログさぼっていた間にハワイに行ってきたのかしら。」なんて思われちゃいますね。

 resize0006

実は、本当にハワイに行ってきました。。

 

あ。ごめんなさい。

うそをつきました。

 

この写真は、

 resize0012

フラ教室のみんなで、ハワイに行った時の写真です。

 

誰か、「いいかげんにしろ。」と突っ込んでください。

 

 

この写真は、今年の3月のフラ教室の発表会の時の写真なんです。
フラ教室に通っているメンバーのお父上が、超プロ級の写真撮影の腕前をもっていまして。

しかも、撮影した写真をこうやって、背景をハワイにしてくれました。

すごいな。1枚1枚パソコンで切り抜き作業をしてくれたんです。
その切り抜き技が、とにかくプロ級。

 resize0002

もちろん、背景がハワイのものだけではなく、ステージそのままの写真もあります。
↑上の写真は、カヒコ(古典フラ)を踊った時の写真です。

ちなみに、前列一番右側がめろぱん。

楽しかったなぁ、発表会・・・。

フラを踊っているときって、無心になれるんですよねー。
みんなについていくのに必死でw。

 

 

 

さてさて。話は変わりますが。

今年小学6年生になったちびめろさん。

育ち盛りで食べ盛り。

そんなお年頃のお嬢様の本日の夕食後のデザートは。

 

 

なぜか、「焼きベーコンをしょうゆ皿にがっつり山盛り。」

 resize0008

ねえさん、どんだけ食うのかね。

 

あまりの食欲に王子も。

IMG_0681

呆れ顔です。

 

 

↓お年頃のねえさんの食欲に乾杯!!
ぽちっとよろです
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

↓こちらも参加中。
br_decobanner_20110614141149 
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

新パソコンでブログ復活!!

こんにちは。消息不明のめろぱんです。

 

これ、言い訳みたいになっちゃいますがね。

あ。言い訳「みたい」じゃなくて立派な言い訳なのですが。

実は、かなり前からマイパソコンの調子がすこぶる悪かったのです。
そのマイパソちゃん、1ヶ月ほど前に、ついに再起動を永遠に繰り返すという症状に陥りました。

で。

おとんにおねだりしたわけです。

新パソを。

117

見よ。この輝かしい姿。

「へぇ。パソコンってこんなにサクサク動くものだったんだ~」ってかんじです。

122

憧れのwindows7。
おとんに「いやぁwindows7、あこがれてたんだよね~」と言ったら、「windows7のどこにあこがれてたの?」と質問されました。

いや・・・。なんとなくあこがれてました・・・。

おとんの突っ込みはあいかわらず鋭い

こんなかんじで、新しいパソコンでうっほうっほしているめろぱんなのでございますが。

128

後ろを振り向いたら、遠い、そしてきわめて冷静な目で飼い主を見ている王子がいました。

 

こんなかんじで、(どんなかんじだ)めろぱんは元気です。

おとんもちびめろも王子もピーちゃんも元気です。
ちなみにおとんは、東京出張が多くて、1年の3分の2は東京にいるかんじで、

東京滞在>札幌滞在。

まあ。体壊さないでがんばってね、おとん。

パソコン、ありがと。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 

br_decobanner_20110614141149 
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »