« 王子のお口。 | トップページ | 極寒。 »

2011年1月10日 (月)

日曜日は。

ピーちゃんをブログに登場させようと、今日の朝、、ピーちゃんショットをバシャバシャ写真撮ったのに

「このカードは読み込めません」的なメッセージが。

がっくり。

とにかく、オカメインコのピーちゃんは何の変わりも無く、超元気です。
毎日毎日、かなりへたっぴなミッキーマウスマーチを熱唱しております。

 

さて。わが家の日曜日の朝。

IMG_9642

日曜日はお家におとんがいるので、王子はラブコールをおとんに送ります。

 

IMG_9645

熱烈に。

IMG_9647 

ちょっと離れてみたり。

IMG_9648

でもやっぱりすり寄ってみたり。

もう、本当におとん大好き。

IMG_9655

おとんの大きいおなかを足場にして、登山気分を満喫し。

IMG_9658

お膝の上でご満悦。

 

そして。突然、

IMG_9659

片手で持ち上げられてもだまって耐える。

だっておとん大好きだもん。

IMG_9660

高い所はちょっと苦手だけど耐えるもん。

だっておとんが大好きだから。

 

IMG_9661

角度が変わっても大丈夫。ちゃんとバランスとってるから。

だっておとんが大好きなの。

 

はいはい。

もう、二人でラブラブやっててくださいまし。

 

さて。そして夜は。

家族で回転寿司へ。

12月からずーっと「寿司が食べたい寿司が食べたい」と呪文のように唱えてきためろぱんの願いがついに叶いました(涙)。

年末は本当に忙しくて、どこにもお出かけできなかったし、ろくに買い物もしていなかったもので。

正月あけたら、寿司!!とさわいでいたのです。

 

KC3I0037(2)

見よ。これが北海道の回転寿司のいくら。

 

KC3I0035(2)

本当は、↑このこぼれいくらっていうのが頼んでみたかったけど、これだけでおなかいっぱいになっちゃいそうでやめました。

すごい迫力ですね。

KC3I0036(2)

メニュー、こんなにたくさんあるんです。

 

お寿司を堪能した後は。

KC3I0043(2)

私は、締めのいももちをオーダー。

 

KC3I0044(2)

ちびめろはプリンをオーダー。

そして、おとんは。

KC3I0046(2)

ティラミスパフェをオーダー!!

しかし、おとんはキウイアレルギー&パインアレルギーでなおかつ、チョコがきらいです。

そんな彼は・・・・・。

 

真顔で、「すみません。ティラミスパフェ、キウイとパイン抜きでチョコパウダー無しでお願いします。」

 

 

(;・∀・)?

 

 

KC3I0045(2)

結果、なんだかちょっとあおっちろい感じのパフェが登場。

 

まあ、おとんはすごくうれしそうに食べてたからいいんですけどね。

店員さん、無理行ってすみませんでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100622205954 ←こちらも参加中

|

« 王子のお口。 | トップページ | 極寒。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

かわったパフェでんなあ
じゃあ、バニラアイス食べたらいいのに・・・
なんてつっこんでいたreomamaです
イクラはさすがです、そんなの見たことないです
歯磨き、良い薬があってよかったですね
最近は600円で、歯磨きしてくれるお店がありますが
きっと怖がるだろうなあって思って
かわいそうで、なんとか外側だけ、指でごしごししています、内側はどうやって磨いてますか?

投稿: reomama | 2011年1月11日 (火) 00:10

reomamaさん

私も同じツッコミ入れました。「バニラソフト食べればいいんじゃないの?」って。
そしたら。
「中のカステラは食べたい。」
との答えでした(。・w・。 )

え?歯の内側ですか?
がががががーって口の中にブラシを突っ込んでみるんですが、絶対磨けてません(自信あり)。

小型犬って歯の汚れが残りやすいんですね。
みなさんけっこう苦労されてるんだな~。


投稿: めろぱん | 2011年1月13日 (木) 20:19

こ、こ、こ、更新しとる…coldsweats01
この半年ほど、遊びに来ては帰りしていて
この10日ほど、寄り道している間に…3回も更新しとる…(笑)
いやぁ~お久しぶりです。
みんな、元気そうで良かったわぁ~
これからも、マイペース更新でいいと思うよ~
でもね、めろぱんさんのお話…楽しいから密かに楽しみにしてるの~
次は?次は何の話題??

投稿: タロママ | 2011年1月15日 (土) 17:21

タロママさん
あけましておめでとうございます

私がおさぼりしている間も、遊びに来ていただいてたんですねー。本当にありがとうございます(涙)。

ちょっと忙しくしておりました。
でも、今年はがんばります。更新します。

みんな元気ですー。

札幌、本当に寒いですね。
灯油代の請求書見るのが恐ろしい・・・・。
これから、タロママさんのブログに遊びにいきまーす。
ではっ。

投稿: めろぱん | 2011年1月15日 (土) 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/38407510

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は。:

« 王子のお口。 | トップページ | 極寒。 »