« もやしのひげ。 | トップページ | ボーノさん、ご来店で~す。 »

2010年3月 3日 (水)

おひさしぶりです。

こんにちは。みなさま、おひさしぶりです。

めろぱん、とても忙しかったけど、元気です。

王子もピーちゃんも元気です。

 IMG_6594 

王子は最近、このイスがお気に入り。
このイス、ちびめろが小さい頃に使っていたイスなんです。

 IMG_6592

今はおさがりで王子が使っています。

さてさて。

更新が滞っていた間にいろいろな事がありました。

その中でも一番の大事件は、「おとん、津波事件」。

そう。あのチリの大地震の影響の津波です。

実は、あの津波警報が出た日。なんと、おとんはちょうど出張でフェリーに乗っていたんです。

日本に地震&津波のニュースが流れたのは、おとんがフェリーに乗船した後の事。

100228_2314~01

↑夕方にフェリー上のおとんから来たメール画像(涙)。
沖合にポツン・・・・といるのがおとんフェリー。

本当は午後2時に大洗に到着予定だったのですが、入港できたのはなんと日をまたいで夜中の1時頃。

100228_2208~01

↑おとんから送られてきたフェリー内のロビーのようす。

夕方におにぎりを出してくれたり、夜9時くらいにはお夜食のおそばを出してくれたりと、フェリーの船員さんがすごく親切 だったのが、せめてもの救いだったそうです。

そんなおとんは、今東京でお仕事中です。



そして、おとん津波事件の1週間ほど前のこと。

IMG_6581

じいたん・ばあたんの愛犬、ボーノをわが家でお預かりしました。
よっ、破壊王!!(笑)。

その様子はまた次回!!

はぁ~。やっと更新できた。
みなさんのブログ、ここ1週間まったく訪問してないのです(涙)。
もう、浦島太郎な気分です。

大仕事のヤマを越えましたので、ぼちぼち訪問させていただきます!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。クリックしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村こちらもランキング参加中です。

br_decobanner_20100303221351    ←こちらの人気ブログランキングも参加中です。

|

« もやしのひげ。 | トップページ | ボーノさん、ご来店で~す。 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

忙しくしていたのね~お疲れ様♪
みなさん、元気そうで何より…
でも、おとんさん、命がけだね~怖かっただろうね。
無事に帰ってくる事を祈るばかりです。

投稿: タロママ | 2010年3月 4日 (木) 23:37

こんばんは☆。

ずっとコメできなくてゴメンナサイ。

フェリー、もしかして「サンフラワー号」ですか??。
海水浴で、数回 見たことがあります。

あんな大きな船が。。。パパさん、怖かったでしょうね。

王子くん、イスにスッポリですね♪。
可愛いわ☆。

投稿: ここママ。 | 2010年3月 6日 (土) 22:00

ひえ~~~
あの、一日中、津波情報が出ていた日に
海上のフェリーの中だったんですか
心配したでしょ
久しぶりのボーノちゃんですね
どんな破壊王ぶりだったんだろう
楽しみにしてますね♪

投稿: reomama | 2010年3月 6日 (土) 23:21

タロママさん
すごいレス遅れてすまそんです。

おとん、無事に帰還しました(*^_^*)。
帰りは船はやめて(汗)特急列車で帰ってきました。
ええ。東京から札幌まで特急列車乗り継ぎで。

ぜんぜん懲りてません(笑)。

投稿: めろぱん | 2010年3月13日 (土) 12:52

ここママさん
すっかりごぶさたしてました。
ここママさんの所に遊びに行きたいのに。
時間がなくてこちらこそぜんぜん行けなくてすみません。

土日はみなさんの所へ「訪問しまくり祭り」開催予定のめろぱんです。

そうそう。サンフラワ号です。それそれ!!
沖合に逃げたので、実はそれほど揺れなかったそうです。

王子、本当にジャストサイズで(笑)。すっぽりです。

投稿: めろぱん | 2010年3月13日 (土) 12:55

reomamaさん
すっかりごぶさたしちゃいました。
津波はこわいですね。日本はまだ遠いからゆっくり水位が高くなるかんじだったけど、各国で被害が出たみたいで。
おとんの船は意外に揺れなかったらしいです。
陸地に近い方が危ないから沖に逃げて大丈夫だったとか。

ボーノのご訪問は、近々アップします☆

投稿: めろぱん | 2010年3月13日 (土) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/33621211

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです。:

« もやしのひげ。 | トップページ | ボーノさん、ご来店で~す。 »