« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年3月15日 (月)

ボーノさん、ご来店で~す。

またまた、どひさしぶりです。
あ、「どひさしぶり」っていうのは、「度を超えておひさしぶり」の略です。

もうこれね。消息不明の域に達してしまいそうです。あかん。あかんよ、めろぱん。

さてさて。もうかれこれ3週間ほど前の話なんですけどね。

ボーノさんを、4日間ほどわが家でお預かりしました。ボーノさんについての詳細はこちらこちら、あとこちらなどをどうぞ。

IMG_6580

ええ。のっけからもうすでに、スリッパが獲物になってます。
ボーノさん、かみかみ大好き星人でしてね。

このほか滞在中の獲物としまして、写真の後 ろにちらっと写っているピンクのクッションとか、、おとんのパジャマズボンとかおとんのパジャマズボンとかパジャマズボンとか。

つまり。おとんのパジャマが集中攻撃されまして。おとんも、なんかあんまり気にならないのか、ビリッビリになったパジャマズボン、ヒラヒラさせて家の中歩いていました(笑)。

ほんと、ビリビリで。見るだけで笑いがこみあげてくるといいますか。
「おとん。どんなイバラの道走り抜けてきたの?」みたいな状態です。


さてさて。そんな時ミックス王子はといいますと。

IMG_6564

ボーノさん滞在の初日は、めっさちっさい舌打ちの連続。

でも2日目ともなると、まあそれなりに。男同士で和気あいあいとやってましたよ。


さて。2ワンのお食事タイムの様子を

IMG_6591

まあ。ふつーにね。
お食事中ですよね。

と思ったそこのあなたっ!!

よく見て!!よく見てなのよ!!

IMG_6557

彼ら、ごはん取り替えっこしてるんですよ。
そこのところ、とっても意気投合したらしくて。
「とーぜん、取り替えっこだよな。」的な。

しかも。

 IMG_6558

王子・・・・・。
「オレ、こんなうまいメシ食ったことない!!」みたいなかんじですごいがっついて・・・・・。

ああ。もう。すごい散らばってるんですけど。
君はあれか。漫画の食事シーンか。

IMG_6561

王子、お育ちがよろしいから・・・・・。


ところで。

めろぱん3月の末に、フラダンス教室の交流会がありまして。
全部で5曲も踊るんですよ。
教室2つ通っているので。

前にブログでふれた、カヒコのリロの唄も踊ります。

あと、イプっていうへちまの大きいやつみたいな楽器を使って踊ったり、プイリっていう竹みたいな楽器を使って踊るんです。

踊り、多すぎて覚えきれないんですけど。

あはー。どうしよー。間に合うのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。クリックしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村こちらもランキング参加中です。

br_decobanner_20100217224716   ←こちらの人気ブログランキングも参加中です。
うぉう。パソコン止まりそう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

おひさしぶりです。

こんにちは。みなさま、おひさしぶりです。

めろぱん、とても忙しかったけど、元気です。

王子もピーちゃんも元気です。

 IMG_6594 

王子は最近、このイスがお気に入り。
このイス、ちびめろが小さい頃に使っていたイスなんです。

 IMG_6592

今はおさがりで王子が使っています。

さてさて。

更新が滞っていた間にいろいろな事がありました。

その中でも一番の大事件は、「おとん、津波事件」。

そう。あのチリの大地震の影響の津波です。

実は、あの津波警報が出た日。なんと、おとんはちょうど出張でフェリーに乗っていたんです。

日本に地震&津波のニュースが流れたのは、おとんがフェリーに乗船した後の事。

100228_2314~01

↑夕方にフェリー上のおとんから来たメール画像(涙)。
沖合にポツン・・・・といるのがおとんフェリー。

本当は午後2時に大洗に到着予定だったのですが、入港できたのはなんと日をまたいで夜中の1時頃。

100228_2208~01

↑おとんから送られてきたフェリー内のロビーのようす。

夕方におにぎりを出してくれたり、夜9時くらいにはお夜食のおそばを出してくれたりと、フェリーの船員さんがすごく親切 だったのが、せめてもの救いだったそうです。

そんなおとんは、今東京でお仕事中です。



そして、おとん津波事件の1週間ほど前のこと。

IMG_6581

じいたん・ばあたんの愛犬、ボーノをわが家でお預かりしました。
よっ、破壊王!!(笑)。

その様子はまた次回!!

はぁ~。やっと更新できた。
みなさんのブログ、ここ1週間まったく訪問してないのです(涙)。
もう、浦島太郎な気分です。

大仕事のヤマを越えましたので、ぼちぼち訪問させていただきます!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。クリックしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村こちらもランキング参加中です。

br_decobanner_20100303221351    ←こちらの人気ブログランキングも参加中です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »