« リロの歌。 | トップページ | おひさしぶりです。 »

2010年2月17日 (水)

もやしのひげ。

あーもう。
パソコンが止まりそうです。
ここ数日たいへんご機嫌が悪いマイパソ。

新しいパソコン買うっていってもねぇ。。。

はぁー(ためいき)。

さてさて。
おとんが10日間ほど、家を留守にしました。

IMG_6525

「ついに」って。王子、失礼ですな。

東京に 出張でしたのよ。
さきほど、無事に帰宅しました。
なんか、さすがに10日間の出張はたいへんだったみたいですよ。



おとんがわが家を留守にしていた間のある日の夕食の支度。

めろぱん、もやしのひげを

IMG_6549

とることに専念しておりました。

左側のボールに、もやし本体を。
右側のボールに「ひげ」を。

分けて入れていたわけです。ええ。

で。ぼーっとしながらわけていたら。

何かの拍子に、「もやし本体」と「ひげ」が反対に(笑)。

IMG_6550

これね。もう。たいへんな事に。

 

「本体とひげ、ごっちゃまぜやんか。いっそのことYOU、もうこのまま使っちゃいなよ」的な。

結局、またがんばって分別しました。本体とひげ。

そんでもって、一生懸命わけていると後ろから、すっごい視線をかんじましてね。

振り向くとそこには。

IMG_6552

もう、この上なく生温かい目で見守っている王子がいました。

王子、見守っててくれてありがとう。

おかん、感動して涙が出そうでした。いろんな意味で。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。クリックしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村こちらもランキング参加中です。

br_decobanner_20100217224716   ←こちらの人気ブログランキングも参加中です。クリックしてくれると、王子がもやしダンスを踊ります(うそです)

|

« リロの歌。 | トップページ | おひさしぶりです。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと、ひげを取るんですね
偉いなあ、おいしさが違うんでしょうね
(reomamaはしたことありません)
王子様・・・・すごい顔
でも、可愛い♪

投稿: reomama | 2010年2月19日 (金) 00:18

んふふ。ほんとこの上ない眼差しだわ(笑)
もやしのひげなんて取った事ないわ。
なに、取るといいことあるの?←味オンチ

お見舞いコメありがぽおね~
しおしおんのフラの練習してる市民の家(笑)に
なにか悪い菌が充満してたみたいで
ことごとくインフルだの溶連菌だの風邪だのかかってるの(汗)
こ、こえええ・・・

投稿: ぐち子 | 2010年2月20日 (土) 00:22

reomamaさん
ひげ、私も以前はとってなかったんですよ。

でもね。
一度とってみて料理してみたら、においがね。
違うんですよ。
もやしくささが無いというか、なんというか。

王子は、すっごい顔でしょ?
もう最近こんな顔ばっかり。
「おかん、あほ」的な(笑)。

投稿: めろぱん | 2010年2月23日 (火) 21:00

ぐち子さん
もやしはね。
取る派と取らない派にわかれるみたいですね。

私は昔、取らない派。今、取る派です。

風邪は、めろぱん地域でもあいかわらず
学校で流行中ですよー。
こわいこわい。
お互い気をつけましょう。

投稿: めろぱん | 2010年2月23日 (火) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/33421813

この記事へのトラックバック一覧です: もやしのひげ。:

« リロの歌。 | トップページ | おひさしぶりです。 »