« いやいや。本当に忙しくて。 | トップページ | もやしのひげ。 »

2010年2月 7日 (日)

リロの歌。

ひさしぶりの更新でございます。

札幌は昨夜ものっすごい猛吹雪でした。朝起きたら、サラッサラのパウダースノーが辺り一面に降り積もってまして。どビックリです。

あの、よくクッションの中とかに入っている「パウダービーズ」。
まさにあんなかんじです。

さてさて。

ひさしぶりにフラのお話しなどを。

3月にフラ教室の交流会があるのですが。
私の通っているチームは、カヒコ(古典フラ)を踊ります。

曲は、リロ&スティッチの映画のオープニング曲になっている、「リロの歌(He Mele no Lilo)」という曲です。聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

(youtubeより拝借)

この「リロの歌」、Wohi Ku i Ka MokuとHe Mele Inoa O Kalakauaという2つのチャントから成り立っているとのこと。チャントとは祈りを捧げる歌みたいなものです。

もう、めろぱん、フラの話になると長いよ(笑)。

歌の最初の方はリリウオカラニという王女様を、後半はカラカウア王をたたえる歌から構成されています。


あ、ケイキフラ(子供フラ)で踊っている動画、見つけました。かーわいいーなー。
またまたyoutubeより拝借。

振りは私の教室のとは、ぜんぜん違います。子供用の振り付けです。

実は、この踊り、教室に通っている仲間のお子様たちと一緒に踊ります。(^_^)



あ、大人の方が踊っている動画もありました。
リロ&スティッチの画像も入れて、すごい凝った動画です。

 

とにかく、踊りの振りがカッコイイのです。うひゃひゃ。
そのかわり、すんごく難しいけど。


今まで、そんなステップやった事ないですよね。っていう振りが盛りだくさんです。

がんばります。

あ、このブログ、犬&鳥ブログです。
本当ですよ。



フラの話はこれぐらいにして。

王子が。


IMG_6494

このたび、改心してマザーテレサならぬ、マザーミックスになるそうです(笑)。
わかりずらっ!!
でも、王子。タオルを深くかぶりすぎて、顔見えませんから。
マザーテレサ、そんな毛玉だらけのタオルかぶってませんから。

あれは、修道女がかぶる布です。

あれ?もしかして、マザーテレサって、アラフォー以上じゃないとわからないか?

わからない若者諸君は、ウィキでお調べになってね。

 

さて。

ひさしぶりに登場のピーちゃんですがね。うれしい事がひとつ!!

IMG_6519

なんと、あのにっくきサンドパーチくんと、この度おともだちになる事に成功しました。

これで爪の伸びすぎ防止になればいいな。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。クリックしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村こちらもランキング参加中です。

br_decobanner_20100207120436   ←こちらの人気ブログランキングも参加中です。

|

« いやいや。本当に忙しくて。 | トップページ | もやしのひげ。 »

ペット」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

めろぱーんさーん!!!!!
しおしおん、これやってますよ!
まさに今!今期の課題曲はリロですよー!!!!!
しかも踊りは大人のほうの振り付けですよー(*^_^*)
うわあ~なんかうっれしいなー!!!
そうそう、このステップ見たことないのもあって
でもそこがまた見ていてなんとも動きがあるというか
ちょっと新しい感じがするというか
楽しくなって元気になる曲ですよね♪
しおしおんも大好きで幼稚園でもこっそり友達と踊ってるみたいです。
でもね、先生が踊ってっていっても絶対に踊らない(笑)
私が言っても絶対に踊らないil||li _| ̄|○ il||l
だから動画は撮れないわ~(笑)
あたしにはまったく踊れませんが
めろぱんさんっ!頑張って踊ってくださいねー♪

投稿: ぐち子 | 2010年2月 7日 (日) 15:18

ぐち子さん
おお!!なんとしおしおちゃんと一緒の曲なんて。
うーれしーですよー♪
なんか、けっこう同じ曲やってますよね。
もしかして元になるハラウ、一緒だったりして。

ステップはね。もう、なんだかとても難しいけど
ちょっと楽しいのですよね。
専門的な話になると、レレウエヘはいつもやってるけど
ネウエヘってなにそれ!?みたいな。

もうね。
頑張っちゃいますよ。だってしおしおちゃんと
一緒の曲だから。

投稿: めろぱん | 2010年2月 8日 (月) 21:41

reomamaの人生最大の夢は
ハワイに住むことです
それでね、フラを習ったら
それを口実に、毎年ハワイに遊びに
行けるんじゃないかなんて
企てたこともあったのですが
フラダンス、すっごくきついよね
断念しました(笑)
いつか、踊ってる姿を
拝見したいじょ!

投稿: reomama | 2010年2月 8日 (月) 23:22

『カヒコってカッコイイよねー。あの一糸乱れぬ踊りは感動しますよ。ワタシのお教室はカヒコは上級クラスかららしいです。今はアウアナばかりですが初心者のワタシにはアウアナも覚えるの大変。でも、楽しいけどね~。』
・・・・・・って仕事中に携帯でコメント投稿しようと2回も挑戦したのに来客が来たり、電話が鳴ったりで出来なかった・・・ちっ。まぁ動画は携帯から見れなかったので今から見ます。
しおしおんもコレやってるのね~。おばちゃん、楽しみにしてるよ~。

投稿: ちょこ母 | 2010年2月 9日 (火) 22:24

reomamaさん
ハワイに住む・・・・・。
あ、すみません、想像しただけでもう、あっちの世界にいってしまいそうです。

そうなんですよ。フラ。中腰が基本なので、いがいにキツイ。
でもやせない。なんででしょう・・・・。

今度、踊ってる写真UPしてみます。(*^_^*)

投稿: めろぱん | 2010年2月12日 (金) 21:13

ちょこ母さん
3連打!!(笑)

なんというかその。
神聖なような気がして。
でも、歯を出して笑っちゃダメってところが
私的につらい(笑)。
いつもヘラヘラして踊ってるので(←どんなあほかね)

しおしおちゃんのカヒコ姿も見てみたいですね(*^_^*)

投稿: めろぱん | 2010年2月12日 (金) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/33281215

この記事へのトラックバック一覧です: リロの歌。:

« いやいや。本当に忙しくて。 | トップページ | もやしのひげ。 »