« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月17日 (水)

もやしのひげ。

あーもう。
パソコンが止まりそうです。
ここ数日たいへんご機嫌が悪いマイパソ。

新しいパソコン買うっていってもねぇ。。。

はぁー(ためいき)。

さてさて。
おとんが10日間ほど、家を留守にしました。

IMG_6525

「ついに」って。王子、失礼ですな。

東京に 出張でしたのよ。
さきほど、無事に帰宅しました。
なんか、さすがに10日間の出張はたいへんだったみたいですよ。



おとんがわが家を留守にしていた間のある日の夕食の支度。

めろぱん、もやしのひげを

IMG_6549

とることに専念しておりました。

左側のボールに、もやし本体を。
右側のボールに「ひげ」を。

分けて入れていたわけです。ええ。

で。ぼーっとしながらわけていたら。

何かの拍子に、「もやし本体」と「ひげ」が反対に(笑)。

IMG_6550

これね。もう。たいへんな事に。

 

「本体とひげ、ごっちゃまぜやんか。いっそのことYOU、もうこのまま使っちゃいなよ」的な。

結局、またがんばって分別しました。本体とひげ。

そんでもって、一生懸命わけていると後ろから、すっごい視線をかんじましてね。

振り向くとそこには。

IMG_6552

もう、この上なく生温かい目で見守っている王子がいました。

王子、見守っててくれてありがとう。

おかん、感動して涙が出そうでした。いろんな意味で。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。クリックしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村こちらもランキング参加中です。

br_decobanner_20100217224716   ←こちらの人気ブログランキングも参加中です。クリックしてくれると、王子がもやしダンスを踊ります(うそです)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

リロの歌。

ひさしぶりの更新でございます。

札幌は昨夜ものっすごい猛吹雪でした。朝起きたら、サラッサラのパウダースノーが辺り一面に降り積もってまして。どビックリです。

あの、よくクッションの中とかに入っている「パウダービーズ」。
まさにあんなかんじです。

さてさて。

ひさしぶりにフラのお話しなどを。

3月にフラ教室の交流会があるのですが。
私の通っているチームは、カヒコ(古典フラ)を踊ります。

曲は、リロ&スティッチの映画のオープニング曲になっている、「リロの歌(He Mele no Lilo)」という曲です。聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

(youtubeより拝借)

この「リロの歌」、Wohi Ku i Ka MokuとHe Mele Inoa O Kalakauaという2つのチャントから成り立っているとのこと。チャントとは祈りを捧げる歌みたいなものです。

もう、めろぱん、フラの話になると長いよ(笑)。

歌の最初の方はリリウオカラニという王女様を、後半はカラカウア王をたたえる歌から構成されています。


あ、ケイキフラ(子供フラ)で踊っている動画、見つけました。かーわいいーなー。
またまたyoutubeより拝借。

振りは私の教室のとは、ぜんぜん違います。子供用の振り付けです。

実は、この踊り、教室に通っている仲間のお子様たちと一緒に踊ります。(^_^)



あ、大人の方が踊っている動画もありました。
リロ&スティッチの画像も入れて、すごい凝った動画です。

 

とにかく、踊りの振りがカッコイイのです。うひゃひゃ。
そのかわり、すんごく難しいけど。


今まで、そんなステップやった事ないですよね。っていう振りが盛りだくさんです。

がんばります。

あ、このブログ、犬&鳥ブログです。
本当ですよ。



フラの話はこれぐらいにして。

王子が。


IMG_6494

このたび、改心してマザーテレサならぬ、マザーミックスになるそうです(笑)。
わかりずらっ!!
でも、王子。タオルを深くかぶりすぎて、顔見えませんから。
マザーテレサ、そんな毛玉だらけのタオルかぶってませんから。

あれは、修道女がかぶる布です。

あれ?もしかして、マザーテレサって、アラフォー以上じゃないとわからないか?

わからない若者諸君は、ウィキでお調べになってね。

 

さて。

ひさしぶりに登場のピーちゃんですがね。うれしい事がひとつ!!

IMG_6519

なんと、あのにっくきサンドパーチくんと、この度おともだちになる事に成功しました。

これで爪の伸びすぎ防止になればいいな。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。クリックしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村こちらもランキング参加中です。

br_decobanner_20100207120436   ←こちらの人気ブログランキングも参加中です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »