« ボーリングマン登場。 | トップページ | いやいや。本当に忙しくて。 »

2010年1月23日 (土)

キャンドル点灯。

今日は夜に、

IMG_6475

めろぱんの住んでいる地域の、街頭キャンドル点灯式がありました。

上の写真のキャンドル、よく見たら全部ペットボトルなんですよ!!

すごくきれいです。

それから、ちびめろの通う小学校の児童たちが、自分の作った石のキャンドルを持参してろうそくに点灯しました。

IMG_6471

↑ちびめろの作ったキャンドル。

このキャンドルに使っている石は、札幌軟石という石です。
札幌のおとなり、小樽ではこの札幌軟石を使った建物がたくさんあります。

IMG_6476

他にもたくさん、

IMG_6472

個性豊かなキャンドルが並びました。

そしてキャンドル点灯の後は、なんと豚汁と甘酒とおしるこ食べ放題。
いやいや、決してこれ目当てに行ったわけじゃないですよ。
あくまでもキャンドル点灯がメインですから。

でもせっかくですからめろぱん、もちろ前菜・甘酒、メイン・豚汁、デザート・おしるこってなかんじで、フルコースでいただきました。
うましっ!

あ、いやいや。あくまでもキャンドル点灯がメイ・・・・・(以下略)。 

最近、核家族化が進んでいるなんて、巷では言われてますが、こういうイベントがもっとたくさん行われて、地域の大人、おじいちゃんおばあちゃんとふれあう機会が増えれば、変な事件が起こったりする事も減るんじゃないかな、なんて思います。

でも、イベントを行うにしても「近所の騒音になるからやめてほしい」なんて意見もあったりして。
なかなか難しい世の中ですね。


キャンドル点灯後は、大学生落研の落語なんてものもあったりしたので、
やむなく王子はお留守番。ごめんっ!!


そんな王子の今日のごはんのようす。

カリカリフードだけでは食いつきが悪い、というか最近はフードを無視しようとする王子・・・・・。
最近はあまりにも食いつきが悪いので、レトルトのちょっとお肉や野菜が入ったフードをトッピングしてます。

そしたら、あーた(大泉 洋風)

IMG_6452

ヤツ、器用にカリカリだけ床にポイして、ジューシーなレトルト部分だけ食べてます。

そして、レトルト部分がなくなってくると・・・・・

 

IMG_6453

しゃーねーなぁ・・・・ってかんじでおもむろにカリカリを食べ始めます。


そして。

IMG_6456

なぜ、1粒だけ残す・・・・・・?
カリカリへの抵抗か。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。クリックしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村こちらもランキング参加中です。

br_decobanner_20100123222007  ←こちらの人気ブログランキングも参加中です。
めろぱん家の近くの商店街は、とってもきれいにイルミネーションしてます。
ちなみにこのランキングバナーの写真は、なんと消防団の建物なんですよ。
夜は本当にきれいです。

|

« ボーリングマン登場。 | トップページ | いやいや。本当に忙しくて。 »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キャンドルすごい素敵~~shine
幻想的ですね。
自分でつくった石のキャンドルもすごいいい!!
なんかこういうのをつくる子供たちってとても豊かな気がしますconfident

カリカリ、一粒だけ残すのは王子のささやかな抵抗なんでしょうかcoldsweats01かわいいな~~heart04

投稿: 美沙 | 2010年1月25日 (月) 22:04

きれいねえ~石の中にろうそく灯すと
こんな風になるのねえ~
写真上手だなーやるなーめろぱんさんてばー
必殺カリカリ一粒残しは抵抗の証だろうね(笑)

コメ残せなかったんだけど
ボーリングマン笑いすぎてやばかったぽ(>_<)

投稿: ぐち子 | 2010年1月26日 (火) 23:05

なんと美しい・・・
ほんとは、もっと賛美の言葉をならべたいのですが
なぜだろう
頭の中は、ボーリングのピンを被って
かわいい小鳥から、くそ☆★っていわれてる
乙女の映像でいっぱいです(笑)

投稿: reomama | 2010年1月29日 (金) 01:32

ご無沙汰していました。
やっとこ落ち着いてきてブログに遊びに来ることができました。
キャンドル点灯、そんなイベントやってたんですね!
なかなか洒落てていいね♪
うちの近くでもやってた風でした。
先日散歩してたら点灯したであろう形跡が・・・
ミックス君、嗜好が変わったのね〜。
カリカリ飽きちゃったのかな?
我が家は病気になってからウェットを食べるようになりました。
元気になってきたのでまたカリカリの方が好きになってるようです。
子育て、ようやく慣れてきました(笑
気持ちにも余裕ができてきたので是非遊びにいらして下さいね〜。

投稿: ぶし | 2010年1月29日 (金) 15:04

美沙さん
キャンドル、とてもきれいでした。
子供の独創力ってすごいなと思います。

カリカリ、笑っちゃいますよね。
たぶん抵抗してるんです・・・。

投稿: めろぱん | 2010年1月31日 (日) 20:01

ぐち子さん
私の写真技術、ぜんっぜんダメっすよ~。
一眼のくせに、いつもオートですから(笑)。
っていうかぐち子さんの写真、いつもきれいですよね。
Jさんの写真も。(*^_^*)


ボーリングマン、酒が入っているようなかんじの写真ですがね(笑)。一滴も入ってませんよ。しらふです。
しらふでこんだけできる主婦36歳・・・・。

投稿: めろぱん | 2010年1月31日 (日) 20:12

reomamaさん
こんにちは。私がボーリングマンです(笑)。
ちなみにボーリング場でかぶっているの、私一人でした。
係のお兄さんに軽く失笑されました。
失笑っていうか、嘲笑?

おとんが写真撮ったんですけどね。
あまりのめろぱんの美しさに、手が震えてました。(汗)

投稿: めろぱん | 2010年1月31日 (日) 20:14

ぶしさん
ごぶさたしてました。
ちょっとこのところバタバタしていて、
ブログに遊びに行けませんでした。
ごめんね~。

ララたん、回復してきたようで良かったね。
一時はどうなることかと。
ぶしさんの気持ちが伝わったんだと思いますよ。
飼い主の念って通じるのよね、ホント。

子育て、ちょっと余裕が出てきたんですね。
Mちゃんと遊びに行きたいです。
しばらく顔見てないしね~。

投稿: めろぱん | 2010年1月31日 (日) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/33099990

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドル点灯。:

« ボーリングマン登場。 | トップページ | いやいや。本当に忙しくて。 »