« ストーブ前争奪戦。 | トップページ | 洗濯もの大好き。 »

2010年1月 6日 (水)

いまさらですが、クリスマスのプレゼント

IMG_6312

↑↑↑わっさわさと成長中のこの葉っぱ。↑↑↑
実は、ちびめろがピーちゃんのためにサンタさんに頼んだ、クリスマスプレゼントなんです。
ただいま、わが家の中で一番日当たりが良い、ちびめろの部屋にて栽培中。

大きくなると、ミックスリーフになるらしい。

この小さい芽を昨日ピーちゃんに食べさせたら、よろこんで食べました。
大きくなるのが楽しみ。

↓大きくなると、おそらくこんなかんじになると思われます。ヤングリーフ(ハーブミックス) 

 

 

 

 

さて、ピーちゃんはミックスリーフ栽培セットをもらったわけですが、他の子供達はどんなプレゼントをもらったのでしょうか。

まず、王子。

IMG_6332

これも、ちびめろがサンタさんに、「こだわりのおやつ」として王子用に頼んだものです。
このおやつには、

IMG_6315

クリスマス柄のおもちゃもついてました。押すと、ぷぴぷぴーと鳴ります。

そして、最後はちびめろ。

ちびめろは、サンタさんに「いちご柄のテーブル」をお願いしました。

何回も言いますが、「いちご柄限定」です。

いちご柄じゃなきゃだめなんです。

 

「そうか、いちご柄か。わかったよ。ふぉふぉふぉっ」と、子供の夢をかなえるため、サンタさん、えらい頑張ってくれちゃったようで。

こんなかんじの。

テーブルが届きました。

じゃっじゃーん。

IMG_6313

イチゴでかっ!!
(テーブルの真ん中にのっているのはちびめろのおもちゃ)

IMG_6307

た、たしかにね・・・・・。いちご柄です。

ほら。サンタさんも、子供達にプレゼントを配るのにも、まずどこかで商品を仕入れしなきゃいけないじゃないですか。

「いちご柄限定」ってちびめろがサンタさんにお願いしていたから、実はおかん、心配になって事前にネットとかで、「いちご柄のテーブル」があるかどうか調べたんだけど、これが意外にね。

なかなか無いんですよ。いちご柄っていうのが。

ちびめろ。これ、たぶんね。サンタさんの手作りだと思うよ。ふふっ。

サンタさんの愛情が込められたテーブルだから、大事に使おうね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。クリックしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村こちらもランキング参加中です。

br_decobanner_20100106221402 ←こちらの人気ブログランキングも参加中です。

|

« ストーブ前争奪戦。 | トップページ | 洗濯もの大好き。 »

めろぱん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

王子」カテゴリの記事

コメント

えーーーーっ、このテーブル。サンタさんの手作り?
センスはおいといて(爆)…愛がこもってるわぁ~
サンタさん、凄い!!

投稿: タロママ | 2010年1月 7日 (木) 10:22

すご~い♪。

サンタさん、頑張っちゃいましたねhappy01
お疲れ様でした☆。

ピーちゃんのご飯、
早く大きくなると良いですねheart02

今日もポチですよ~kissmark

投稿: ここママ。 | 2010年1月 7日 (木) 21:11

タロママさん
サンタさん、どうやら半分手作りなようです。
既成のテーブルにいちごのフィルムを注文して、自分で貼ったりなんだり。まあ、たいへん。

センスはね。あえて私も触れません(笑)

ところで、ゲン&タロくん、豚鼻飲み込んじゃった事あるんですね。思わぬものがたいへんな事になるんですよね。ほんと。

投稿: めろぱん | 2010年1月 8日 (金) 00:03

ここママさん
サンタさん、頑張ったみたいです。
子供の夢ですからねー、クリスマスプレゼントって。

ピーちゃんの葉っぱは、着実にわさわさと大きくなってます。楽しみです(* ̄ー ̄*)

わーい、ポチ☆どうもです。

投稿: めろぱん | 2010年1月 8日 (金) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/32885760

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらですが、クリスマスのプレゼント:

« ストーブ前争奪戦。 | トップページ | 洗濯もの大好き。 »