« おみやげ。 | トップページ | ボーリングマン登場。 »

2010年1月20日 (水)

おみやげ その後。

前回のブログでご紹介したピーちゃんのセメントパーチ

ピーちゃんに怒られるのを承知で、ケージ内に設置。

IMG_6434

まあ、もっとバサバサ暴れるかと思ったけど、
そうでもないようです。

ただ、非常に怒ってます。

ピーちゃん、激怒すると「フーッ」っていうんですよ。
ネコちゃんみたい。

今回は見事に「フーッ」発動しちゃいました。



あっ。

そうだっ!
ピーちゃん。こうしたらどう?

IMG_6435

セメントパーチに粟穂のせてみました。

粟穂 on the セメントパーチ.

どうだ!!英語混じりだぞ。

いや。片言だぞ。

どうだっ!どうだっ!!

IMG_6436

あらやだ。おかん、耳が悪くなっちゃったわ。

いま、なんだかね。
このお上品を絵に描いたようなめろぱん家では、ありえない言葉が聞こえたような。



しょうがないなぁもぉ。

IMG_6443

結局、ケージの超・超・超下の方に設置。

でも、ここじゃあね。
ピーちゃん、止まれないじゃん。

これじゃあ、止まり木じゃないじゃん。

まあ、だんだん慣れてきたら徐々に上に持っていこうかね・・・・・。

さて、そして。

ミックス王子に買ってきて放置された悲しみのおやつ

IMG_6410 

王子、食べないくせに、隠します(笑)。犬の習性なんだろうなぁ・・・・

おとんが寝ようと思ったら、ベッドの中からポロリ。

おかんがソファーに座ろうとしたら、ソファのクッションの間からポロリ。

回収してもしてもいつのまにやらどこかに持って行って隠します。

ワンコの習性ってちょっとカワイイですね。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。クリックしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村こちらもランキング参加中です。

br_decobanner_20100120211942  ←こちらの人気ブログランキングも参加中です。

|

« おみやげ。 | トップページ | ボーリングマン登場。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

くそばばあぴよ(笑)
片言の英語が気に入らなかったんじゃ?(笑泣)
ふーっていうんですか~
鳥もおもしろいですねえ~
あんまり鳥飼ってる人いないんですよねー
ぐち子小さい頃インコ飼ったんだけど
すぐに死んじゃったの。
あたし、生き物育てられないんだーと
そのとき以来トラウマでねえ。
いちお、人間をだいぶ大きく育てることができたので
犬を飼った。というわけ~

ポッさま隠さないのよー
個性なのかしらね♪

投稿: ぐち子 | 2010年1月20日 (水) 22:59

ピーちゃん可愛いですね~~heart04
オカメインコって本当愛らしいお顔してますよねヽ(´▽`)/
うちも私が子供のころはいつも家庭にインコがいましたが、ピーちゃんって何匹いたのかな、ってふと考えてみたりしました(A;´・ω・)アセアセ

王子もいろんなとこに隠してるんですね~~。
うちも(特にお留守番部屋のココハウスの中には)いろんなものが隠れております・・
大好物のグリニーズは隠されてることなく毎日平らげておりますが・・・

ピーちゃんと王子に凸凸ノノ

投稿: 美沙 | 2010年1月20日 (水) 23:44

ぐち子さん
そうなんです。impactふーっ!!って。

めろぱんも実家時代、セキセイ軍団を飼ってました。
最後の1羽が亡くなっちゃった時はやっぱり
一番つらかったですね~・・・。

いやいや。ぐち子さん。
ぐち子さんは立派に育ててますから。
子も犬も。
ぐち子家の料理写真を見る度に、ぐち子家の子供に
なってみたいですから。

ところで、ポッさま隠さないんだ。
個性いろいろですね。

投稿: めろぱん | 2010年1月22日 (金) 21:56

美沙さん
オカメインコって、あの赤いほっぺたがね。
なんともいえなく、オカメヅラで可愛いんですよね。

美沙さんもインコ飼っていたんですね。
ヨーキーブロガーさん、インコ飼ってた人多いです。
類は友を呼ぶ、とはまさに。

ああそうそう。グリニーズ。
うちの王子はまるごと出すと隠すくせに、ハサミで小さく切ってあげるとカミカミします。
何が違うんだろ・・・・って思うんですけどね。

投稿: めろぱん | 2010年1月22日 (金) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/33060948

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ その後。:

« おみやげ。 | トップページ | ボーリングマン登場。 »