« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 王子からしいたけ、出た。 »

2010年1月 2日 (土)

めろぱん家のお正月

IMG_6243

新年、初ピーちゃん。
新年にふさわしく、凛々しいショットが撮れました。

みなさん、楽しいお正月を過ごされているでしょうか。
めろぱんは。

新年早々、風邪ひきさんです。
ノンストップ鼻水。

年末に、なんだかのどが痛いなーなんて思ってたんですけど。
おおみそかに夜更かししたら、元旦に見事に悪化。

さてさて。

今年のお正月のめろぱん家の食卓。

IMG_6198

まずは「板前魂」さんからお取り寄せしたおせち。
和洋4段重をお取り寄せしたのですが、なかなか華やかで、家族三人にちょうど良い量です。

洋のお重はこんなかんじ。

IMG_6205

IMG_6206

ベーコン、ソーセージ、でっかエビ、田舎風パイ包みは「焼いてからお召し上がりください」とのメモが入ってました。

手前にあるパンにレーズンクリームが詰めてあるお菓子、めちゃうまでした。
レーズンキライの私でも食べちゃいました。

他のお料理もうま。

続いて、和の重はこちら↓。

IMG_6208

IMG_6209

和の重は、スタンダードなものもちゃんと入っていて、なおかつちょっとした創作料理みたいなものも入っていました。

けっこう「あたりー」なおせちでしたよ。

さてさて。おせちの他には。

 

IMG_6212

市場で卵焼きも買っちゃいました。
めちゃうま。

それから、煮物は自分で作ったじょ。

 IMG_6217

京にんじんと京いもを使いました。
京にんじんって、好きなんだけど、北海道ではお正月にしか手に入らないのよね。

 

そして、メイン・お雑煮。

IMG_6218

えびさん、おひげはみ出てます。

じゃっじゃーん。

IMG_6221

今年は、市場で買った刺身用のぼたん海老を豪勢に使ってしまいました。

家族が、わあわあ、うまいうまい、おいしいおいしいなんて言って食卓を囲んでいるので。

IMG_6228

王子、がまんできず。おすわりしながら、心がどこかに飛んでいきそうな遠い目(笑)

食卓の上があまりにもうらやましくなって、

IMG_6229

王子!! そんなカメラポーズ&目線、いままで見せたことないやんか。

っていうようなポーズを決めてくれました。

めろぱん、いろんな意味で涙が出そう(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村ランキング参加中です。クリックしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村こちらも参加中です。

人気ブログランキングへぽちっとお願いします。

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 王子からしいたけ、出た。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとーございます。
今年奮発したおせち料理を思いっきり披露して頂いてありがとう。
こんな豪華なおせち・・・広告でしか見たことないわ。
ホントに買う人いるんだーってちょっと感心しました。
昨年は色々笑わせていただいてありがとー。
王子のブログはワタシの携帯のブックマークにも入ってるんだもんね。そんでもって見に行くと結構更新されてなくって損した、じゃないがっかりしたり、どうせ更新されてないか・・って見に行くとめっさ更新されてたりとこちらの不意を付く楽しさですよ。
今年も王子とピーちゃんとちびめろ大活躍を楽しみにしてるよ~!
ことよろー!

投稿: ちょこ母 | 2010年1月 2日 (土) 13:34

ちょこ母さん
はい。本当に買った人がココに(笑)。
やだー、ちょこ母さん、携帯のお気に入りに入れてくれてるの?ありがとうございます(涙)

それ聞いたら、めっさ更新しなきゃ。

そうそう。去年の私の更新、名付けて「ジェットコースター更新」ですから。

ことよろでございます。
今年もその文才で笑わせてください。

投稿: めろぱん | 2010年1月 2日 (土) 21:35

あけましておめでとう~
お節…あのお節…見れて嬉しい~
いやぁ~美味しそうだね。タロ家なんて貧乏だから買えないよ(笑)
王子…いつになく凛々しいお姿…。
きっと、新年にむけて決意を新たにしてるんだよ~happy02

投稿: タロママ | 2010年1月 3日 (日) 18:36

タロママさん
あけましておめでとうございます。
ええ、そうなんです。例のおせちなんですよー。
うちはね。お正月のおせちでお金使っちゃったので
今月は毎日、漬け物とごはん的な生活です。

タロママ家の手作りおせち、おいしそうでした。
しかも門松まで!!あれってアスパラ使っているんでしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ぺこり。

投稿: めろぱん | 2010年1月 4日 (月) 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/32828788

この記事へのトラックバック一覧です: めろぱん家のお正月:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 王子からしいたけ、出た。 »