« 王子からしいたけ、出た。 | トップページ | いまさらですが、クリスマスのプレゼント »

2010年1月 5日 (火)

ストーブ前争奪戦。

あのカリスマブロガー、ちょこ母さんが携帯のブックマークにこのブログを入れてくださっていると聞き。

あら、それならめろぱん、がんばって毎日更新しちゃうぞ。と意気込んでいる毎日です。

むふ。

さてさて、本題でございます。

冬休みでもわりと早起きさんな、わが家の小4の娘ちびめろ。

IMG_6274

早朝からパジャマ姿でジグソーパズル。早朝は特に室内が寒いので、ストーブの前でパズルと格闘です。 

しかしみなさん。写真を見て、何か変だと思いませんか?

そう。完成したジグソーパズルの上で、さらに違うジグソーパズルをやっています。


お正月に少々豪遊しすぎためろぱん家。

ちびめろもその辺の事情を知ってなのか、「パズル用のパネル、お金かかるからいらない。こうやってやるからいい。」と言って、自分の部屋の壁にかかっている完成済みのパズルをはずして、こんな風にやってます(涙)

ちびめろ、ダンボールハウスに続き、また貧乏性伝説を作ってしまったね。

そんなちびめろがストーブ前のスペースにジグソーパズルを広げていると。

IMG_6275

無理矢理ストーブ前に割り込もうとする方が一名(笑)。

王子は毎朝ストーブ前でウトウトするのが日課なのです。
朝の日課スペースをとられてしまった王子、必死の反撃。

IMG_6277

静かなるバトル勃発。

IMG_6280

むいーんとのびをして自分の場所を主張する王子。

しかし。

IMG_6284

主張のかいもなく、ちびめろにより捕獲されまして。

さささっと、横によけられてしまいました。

IMG_6289

王子、よけられちゃったね。
ほら、おかんの膝の上に来るかい?少しは暖かいと思うけど。

IMG_6291

王子、せつなすぎ(笑)。

しかし。ここで終わる王子ではなかったのです。

ちびめろがトイレに行った隙を見て

IMG_6292

そーっと、こっそり(笑)、ストーブ前に近づきます。
あわてて戻ってくるちびめろの姿にちょっと笑ってしまいました。

IMG_6295

またまた、むいーんポーズで自分の場所を主張する王子。

ここ数日、めろぱん家ではこんな朝の風景が続いてます。
冬休みが終わるまで続くかもね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加中です。クリックしてね。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村こちらもランキング参加中です。

br_decobanner_20100104212744[1]←こちらの人気ブログランキングも参加中です。

しいたけ事件の後の王子。具合もすっかり良くなったみたいです。
良かった良かった。

|

« 王子からしいたけ、出た。 | トップページ | いまさらですが、クリスマスのプレゼント »

ペット」カテゴリの記事

王子」カテゴリの記事

コメント

おはよ〜coldsweats01携帯から書き込みますよ。
王子、椎茸丸呑みは、そりゃ人間だって具合悪くなるよ〜。っていうかもっといいもの食べれ。
これだけ打っのに30分かかったわたくしざんす。

投稿: ちょこ母 | 2010年1月 6日 (水) 09:45

ちょこ母さん
おおおおーーー。携帯からコメ、ありがとございます。
しかも30分もかけて(涙)。

しかも微妙に「打っ」。

ちょこ母さんに携帯で見てもらえるように
更新し続けますよー。毎日(たぶん)

投稿: めろぱん | 2010年1月 6日 (水) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/32874250

この記事へのトラックバック一覧です: ストーブ前争奪戦。:

« 王子からしいたけ、出た。 | トップページ | いまさらですが、クリスマスのプレゼント »