« 洞爺湖の宿&王子キラキラですね。 | トップページ | めろぱんの化粧品事情 »

2009年12月16日 (水)

おせち。&旅の続き チキウ岬へ

 

IMG_6067

王子がどんどん、もさもさ化してます。
このもっさり気味な王子もけっこう好きなんだけど、やっぱり年末年始も控えてますし。

近々トリミングの予定。

 

さてさて、突然私事ですみませんが。

2010年板前魂おせち

わが家の今年のおせち↑こちらからお取り寄せさせていただきました。

働きに出る前はね。作ってたんですよおせち。田作りとか、黒豆とか海老の甘煮とか。

でもここ数年はお取り寄せです。年末何かと忙しくて。
あー、でも煮物とお雑煮ぐらいは自分で作りますけど。

今年はどこのおせちにしようかな~っと、ネットさーひんしていて・・・・・。

めろぱんの心をわしづかみにしたのが、こちらの「板前魂」さんでした。

だってね。

2010年おせち板前魂四段重 

すごくおいしそうな写真だったしね。

「プレゼント3品有り」って言葉がどうしても気になって。

そう。

このプレゼント3品っていうのが。

まあ、つまいそういうことです。
当店のおせちをブログにとりあげていただいたお客様に贈呈!!的な。

もうこれはお取り寄せするしかないでしょ。取り寄せしなきゃだめでしょっ!!
っていう気持ちに見事に陥りました。

そして、見事に自分のブログで紹介しちゃいましたよ。

まだおせち決めてないの~・・・・っていう方はぜひどうぞ。板前魂

お取り寄せの感想はまた後日。

さて。めろぱん一行の旅のお話し第4回目。

宿で朝食をとってゆっくりチェックアウトの10時までをだらだらと過ごした後は。

IMG_0266

チキウ岬へ。あら?地球岬じゃないのかしら。


IMG_0271

ずっと私、「地球岬」だと思ってたんだけど(汗)

IMG_0277

ふむふむ。こういう事らしいです。

えっ?イルカも見られるの?知らんかった。

毎年お正月の初日の出は、必ずといっていいほどこの地球岬からの中継が入ります。
日の出が有名なんですねー。

じいじは、今年はここで初日の出が撮りたいな~なんて計画しているとかしていないとか。

IMG_0286

この日はすごい海霧でした。霧がどんどん海から産まれます。

IMG_0267

名物の水平線が、ほとんど霧で隠れちゃったけど、これはこれでいい景色だね~。

 nanako

海の仕事も募集中!!
あ、私ね。松島奈々子に似てるってよく言われます。

あ。うそです。ごめんなさい。本当にごめんなさい。

 

20091013b ああ、一度は言われてみたい。

20091013「松島奈々子に似てるよねー!!」

人気ブログランキングへ ありえないか(ため息)。

|

« 洞爺湖の宿&王子キラキラですね。 | トップページ | めろぱんの化粧品事情 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

拝啓、松島奈々子様

うん、これは紹介しなきゃならないでしょう(笑)
金額的にもお手頃ね~

タロママは、1/1/・2と仕事です(涙)
なので、何も用意する気なし!!
きっと買ってきた物をお重に詰めるだけ~

そうそう、地球岬って初日の出で有名だもんね。
行きたいなぁ~

投稿: タロママ | 2009年12月17日 (木) 22:10

わ~♪、
ななこさんだ♪。

地球岬、初めて知りました☆。

王子くんの前髪??、結構セクシーじゃないですか☆。
ここには無い色気ですわ♪。

おせち、我が家もどうしようデス。

毎年、同居の母が作るんですが、今年は買おうか??
なんて話をしているところです。

投稿: ここママ。 | 2009年12月18日 (金) 12:55

タロママさん
こんにちは。松嶋菜々子です(笑)

おせち、お手頃なのでついつい買っちゃいましたよー。
タロママさん、1日2日とお仕事なんですね。
頭が下がります。

地球岬は、景色がきれいでした。
あれなら初日の出をみんなが見たくなるのも
うなずけます。

投稿: めろぱん | 2009年12月20日 (日) 10:45

ここママさん
こんにちは。ななこです(自分で言ってて、だんだん(/ω\)ハズカシーィ)笑

王子、いよいよ本日トリミングです。
このもさもさ前髪とも、またお別れです。
結局すぐ伸びるんだけど。

おせちは、毎年悩みます。
作るのか~、買うのならどこのにしようか~。
お母さまが作ってくれるの、いいですね!!
手作りはやっぱりおいしいです。

投稿: めろぱん | 2009年12月20日 (日) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/32633259

この記事へのトラックバック一覧です: おせち。&旅の続き チキウ岬へ:

« 洞爺湖の宿&王子キラキラですね。 | トップページ | めろぱんの化粧品事情 »