« 気合いの入るDVD&旅行の続きレポ。 | トップページ | おせち。&旅の続き チキウ岬へ »

2009年12月15日 (火)

洞爺湖の宿&王子キラキラですね。

ひっぱりにひっぱっております旅のお話し。

第3回目 お宿です。

IMG_0235

今回泊まったのは、じいじ(めろぱん父)が働いていた会社の保養施設。
じいじは、もう定年退職しちゃったのですが、働いていた会社の保養施設には格安で宿泊する事ができます。

保養施設とあなどるなかれ。

なんだかご立派な施設でございまして。

IMG_0230

温泉旅館顔負けのごちそうが、めろぱん一行を待っておりました。
長い年月まじめに働いて、家族を養ってくれたじいじに、あらためて感謝でございます。

ちなみにこの施設、食堂は吹き抜けになっていて広々としてます。

IMG_0232


夕食がすっごくボリュームがあって、食べきれなくて困っていたら、「どうぞお夜食に、お部屋にお料理お持ちください。と。
部屋で、寝る前にお酒と一緒に部屋でだらだらと食べました。


結局、めろぱんとおとんで完食。

ああ。寝る前のお夜食にビールとフライ。

絶対太るぞ。

あ、そうか。もうすでに太ってい・・・・(以下省略)

温泉街の旅館には華やかさでは負けるかもしれませんが、こんなこじんまりとした静かなお宿もいいもんだなぁと思いました。

次回ブログはお宿を後にして、お正月に有名な観光地へ向かいます。

さてさて。本日の王子。

IMG_6068

王子、ついに光GENJI化計画か?キラキラしてますな。

あ、光GENJIを知らない若者諸君はウィキで調べなさい(笑)。

 

実はこのお洋服、去年のクリスマスにちびめろがサンタさんにお願いしたお洋服でございます。サンタさんの個性とセンスが光る一品となっております(笑)

私も王子のプレゼントは中身を開けるまで知らなくて、ちびめろと一緒に封を開けた時は、「わっ何、こんなの家の中で着れるかっ!!」(ああ、サンタよごめん)と思って、それからずっとタンスにしまってあったのです。

しかし1年たって久しぶりに出してきて着せてみたら。

あら。意外に似合うじゃないの。

ってな事で、レギュラー服の仲間入りとなりました。

やっとお洋服を使ってくれて、サンタさんも、喜んでるでしょうかねー。

20091013b クリックしてプリーズ。

20091013今年もサンタさん、ちゃんと来てくれるかな?

人気ブログランキングへ ←こちらもランキング参加中です。

|

« 気合いの入るDVD&旅行の続きレポ。 | トップページ | おせち。&旅の続き チキウ岬へ »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

どうも日ペンのぐち子ですgood
て、おーーーい調子にのってまうぞー
こーゆーとこ絶対見るだろなー
字って性格出るっていうしなー
と思いながら超緊張でぷるぷるしながら書きましたよ!
普段の字を書くスピードはあの5倍速くらいだもんなー(笑)

保養施設というか立派な旅館!
おじいちゃん!偉かった!
お部屋で食べてなんてゆるい感じでいいなあ~

んで、王子は・・・ゆってぃ?
ちっちゃいことは気にしないっ!

投稿: ぐち子 | 2009年12月15日 (火) 22:29

こんばんは☆。

会社の保養施設って、やっぱり 会社の名前を背負っているだけあって、
キレイだし・料理が美味しかったり。。。ですよね♪。
いいなァ~、いいなァ~♪。

王子くん☆、
光ゲンジですね♪。
知ってますよ~。

当時 ここママは、光ゲンジより・高橋よしあき(故)が好きで、
光ゲンジゴッコをしていた友達に(中学生なのに。。。)
「佐藤ひろゆきの役やって」って言われてました~。

投稿: ここママ。 | 2009年12月15日 (火) 22:30

日ペンのぐち子さん
ゆっくり書いてもきれいに書けるって事がうらやましい。
私、ゆっくり書けば書くほど下手っぴになります(笑)。だんだん斜め方向に行っちゃうし。

王子、ああ!!ゆってぃ!!
似てる。似てるねこの衣装。
わかちこわかちこーっていう人だよね。

投稿: めろぱん | 2009年12月16日 (水) 20:53

ここママさん
佐藤ひろゆきの役に笑。

あの頃はクラスの女子のほとんどが光GENJIファンでした。そんな時代にめろぱん、ぽつりと大江千里とか聞いちゃってましたけど。

今思えばちょっと斜め方向に行っている中学生だったのかしら。

投稿: めろぱん | 2009年12月16日 (水) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/32622169

この記事へのトラックバック一覧です: 洞爺湖の宿&王子キラキラですね。:

« 気合いの入るDVD&旅行の続きレポ。 | トップページ | おせち。&旅の続き チキウ岬へ »