« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月20日 (金)

気合い系、応募します。

こんにちは。

やっとこ、新型インフル地獄よりはい上がってまいりました。

さてさてー。さっそくなのですがー。

今、ぐち子さんのブログにて、気合系祭り(祭り?)が開かれているとの噂を聞きつけまして。

ぐち子さーん。王子の気合い顔、応募します。

SN260014

どうでしょうかー。
「出勤前に見る気合いの入るわんこの顔」認定申請しまーす。

この写真は、めろぱん一家で東京に遊びに行っちゃって、ばあたんに王子を預けていった時に、ばあたんがメールで送ってきてくれた写真。

ちなみに、そのメールの件名は「元気でやってます」でした。
王子。この顔は、明らかにおいて行かれて怒ってるよね(汗)

さてさてー。めろぱん家もそろそろ通常運転にもどりまーす。

20091013b ぽちっと。

20091013ぽちぽちっと。

人気ブログランキングへ ←こちらもランキング参加中です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

半復活。

みなさん、ちびめろのお誕生日への温かいコメント、本当にありがとうございましたー。
それから、インフルの記事にもあたたかいコメントをいただき、ありがとうございました。

本当はおひとりひとりに個別にコメント返ししたいところなのですが、タイトルのとおり、やっと半分回復ってかんじでして。はい。

コメントをお返しするのがとても遅くなりそうな予感がしますので、思い切って、この場をかりまして、皆様にお礼申し上げますm(_ _)m。

ありがとうございまっするまっするプロテイン。

はい。

本当にありがとうございました。
ブログをやっていて本当に良かったと思いました。

みなさん、本当に、インフルは気をつけてくださいね。

さて。めろぱんインフルにあたりまして、わが家ではなんと!!

めろぱんと同じく30代後半にさしかかったというおとんにも、新型インフルの魔の手が!!

はい。

ということで。
ぐち子さん、ちびめろ小学校の父兄の間でも、「30代以上はかからない」みたいなデマが流れてたんですが。

それは、間違いなくデマでした。

ちなみに、私とおとんがインフルを同時発症したので、ちびめろはおとん実家に避難させました。

ちびめろさんは、学習発表会とかなんやらかんやら、楽しい行事がこれから控えてますのでねー。

 

苦しく辛かったこの数日間の様子は、また後日。

今日は、インフル発症前夜に撮影したピーちゃんの癒やし写真をお楽しみください。

IMG_5874

やっほーい。

IMG_5878

妖怪アンテナ?

 

IMG_5883

めろぱんの毛がはやはやはや~。

では。皆様。
新型インフルエンザにはくれぐれもご用心を。

30歳以上でも感染します!!私が実証しました!!(自信満々)

20091013b ひっさびさに苦しかったですよー。

20091013予防って大事ね。

人気ブログランキングへ ←こちらもランキング参加中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

インフルエンザ…

インフルエンザになりました。

誰がって?

私が(涙)


ベッドの中にて、携帯から更新してます

昨日は、頭が割れるように痛かったですが、タミフルと鎮痛剤で、少し落ち着いてます。

ううっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ちびめろさん、10周年記念。& フラグッズ

本日、ちびめろのバースデイです。
ちびめろ姐さん、このたび10歳になりましたー。パチパチパチ。

去年まではちびめろの誕生日には必ず、ハーフダイムというレストランに行っていたんですけどね。
そのハーフダイムさん、札幌市内に2店舗あるうちの、めろぱん家にわりと近い方の1店舗が閉店となりまして(涙)。

もう1店舗の方は恐ろしく遠いので、今年はおうちでバースデイということになりました。

今年のおうちハッピーバースディ夕食は、

IMG_5862

肉!!

すきやき!!

でした。 

めろぱん家ではめったにお目にかかれないという幻の霜降り牛肉、奮発しちゃいました。

ということで、頑張って買った牛肉、1パック1,980円!!

IMG_5861

もとのお値段、\3,978円!!

果たして安いのか高いのか、なんだかよくわからなくなるという恐るべし値段のつけ方。(笑)

お肉、めちゃうまでした。すきやきの写真撮るの忘れました(汗)

そして、食後は、

IMG_5865

おケーキ堪能。

IMG_5868

ろうそく、ぶっ刺しーの。

IMG_5871

火、つけーの。

IMG_5872

恒例の吹き消し。パチパチパチパチー。

実は、めろぱん家3人は、土曜日の夜から日曜にかけて、じいじ・ばあば(めろぱん両親)と一緒に温泉にお泊まりしてきたんですよー。

だから、大きいおケーキ用意する時間がなくて、急きょショートケーキを買ってきたのです。

結果、小さいかわいいミニケーキに、ろうそく10本ぶっ刺すという結果にあいなりました。

その温泉旅行については次回のブログで。

さて。そんな、ちびめろバースディとはぜんぜん関係無いお話しですが。

めろぱん、あるモノをネットでお取り寄せいたしました。

 

IMG_5835

フラ印の、ポテトチップス。

これって、日本最初のポテトチップスなんだって!!知らなかったです。

おとんがお友達さんから教えてもらった情報です。

フラのネタになると我を忘れるめろぱんは即、ポチッと購入ボタンを押してしまいました。

IMG_5838

今回は2種類の味を買ってみましたよ。

IMG_5843

プレーン味とハワイアンサワークリーム味。

食べるの楽しみー。

 

IMG_5831

 

残念!!オレは食べられません。

たぶん、かなーり塩分あるからね

 

IMG_5830

王子、まあ、そうしょぼーんとしないで。

ポテチ以外にももう一つ、前から欲しかったモノを買ったのよー。

IMG_5845

フラドールも買っちゃいました。

車のダッシュボードに置くドールで、揺らすと、

 IMG_5858

予想以上にめっさ、腰振ります(笑)。

明日、車にさっそくつけてみよーっと。

 

20091013b 温泉でリフレッシュしてきましたー。。

20091013楽しい旅でした。次回ブログにてあらためてレポートしちゃいまーす。

人気ブログランキングへ ←こちらもランキング参加中です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

またこの季節がきました。

昨日のブログの最後で「電子レンジが壊れたみたい」宣言をしましたが。

なんと、朝になったら。

蘇生。ミラクル。

ちょこ母さん、ということで、ヘルシオがわが家の敷居をまたぐ日は、また遠のきました・・・・・・。(遠い目)

結婚11年目をスウィートに迎えたわが家。
この前の冷蔵庫サヨナラグッバイのように、白物家電がもうそろそろヤバイ時期なのよね~汗。

さてさて。話を変えましょう。

日本列島もすっかり寒くなりましたね。
わが家のストーブも活躍中です。

寒い季節になると、ストーブ前を独り占めする方がいらっしゃいます。

IMG_5819

王子。今年もこの季節が来ましたね。


王子がめろぱん家に来てから3回目の冬です。
わが家では毎年毎年、この光景がくりひろげられます。
ええ。まるでデジャヴのように。

IMG_5818

ストーブの前でウトウトまどろむその姿は、まるで、縁側でひなたぼっこするおじいちゃんのようです。

今日もうっとり顔。

IMG_5823

あ、立ち上がった。

IMG_5824

あ、また座った。

王子、眠いの?

IMG_5827

ああ、そう。眠いのね(笑)。

ところで、王子。

王子の横にあるクッションのファスナー壊したの、誰かしらね。

20091013b クッションカバー破壊の犯人はちみだよちみ。。

20091013まあ。こんな事もあろうかと思って、100均のカバーだけどね。

人気ブログランキングへ ←こちらもランキング参加中です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

らくがき

なんだか今日は、時間があって、心にも余裕がございましたので。

 

ピーちゃんの絵を描いてみました。

パソコンで、フォトショップというソフトのエアブラシを使って描いてみました。
ほんわかしたかんじの線です。

peechan

似てるかな?

IMG_5703

実は、このブログのタイトルの王子の絵もめろぱんオリジナルなんです。(いまさらながら)

   ouzi

↑このイラストです。

この王子は、イラストレーターというソフトで描きました。
イラストレーターはフォトショップと違って、きっちりとした図形が描けます。
CG系ってやつですかね。

さてさて。似てるかな?ポイントは舌ちろです。

IMG_5770

どうでしょうか。

以上、「なんとなく、らくがき」の巻でした。

 

20091013b 今度は王子もほんわか系で描いてみようかな。。

20091013ところで、わが家の電子レンジが壊れたようです。(泣)

人気ブログランキングへ ←こちらもランキング参加中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

くせっ毛?

ここ数日の札幌、12月並みの寒さなんです。
さむいよー。

寒いので、王子は私の膝の上にばっかり乗りたがります。

そんな王子のようすを撮ろうと思ったら、近すぎて撮りきれず(笑)

IMG_5811

↑こんな王子の超超どアップ写真、撮れちゃいました。

さてさて、本題に。

王子のむちむちむっちりなおしり。

IMG_5812  

最近、とても。

IMG_5813

毛がくりんくりんっとしてます。ブラッシングしてもやっぱりくるくる。

めろぱんはくせっ毛なので、湿気の多い日は大爆発するんですけど、王子もそうなのかしら。
なんて考え始めたら、妙に気になってきて。

前からこうだったっけと思って・・・・・。

1年半ほど前の写真を見てみました。そしたらね。

毛はもっとまっすぐだし

 077

毛色も、もっと黒かったのねー。

そういえば、前に読んだ本で、ヨーキーの魅力は「一生かけて変わる毛の色」って書いてあったのを見たことがあるわー。

で、どういうことなのかなぁってインターネットでいろいろ調べてみたら。

いろいろなサイトで解説されていました。
統括すると、

--------------------

産まれた時から1歳くらいに、徐々に真っ黒な頭の毛がだんだんゴールド系になっていく。
背中の毛は、1歳の途中くらいから徐々に真っ黒な状態から抜けていき、3歳くらいからはさらにシルバーに近くなる。そして老犬になるとさらにシルバーが増していく。

しかし、この変化もその個体により、異なる経過をたどる事もある。

--------------------

ってなかんじでしょうか。

IMG_5815

なるほど。それにしても、すっごいくるんくるん(笑)。

やっぱり3歳くらいで色がうすいかんじになってくるのねー。

これからもっともっと、どんどん色が変わっていくのかも。

そう思うと、ヨーキーって本当に魅力的な犬種だなーと思ってしまいます。(←親ばか)

王子が大きくなっていくの、おかんとっても楽しみよ。

 

ところで、毛の色が変わるといえば。

IMG_5693

この方も、わが家に来た頃から比べると、立派な大人になりました。

わが家に来た頃は、

IMG_0379

きやー。かーわいいー(←親ばか爆発)
あらためて写真で見ると、ほんとほにゃほにゃ赤ちゃんだったのねー。

 

今は

IMG_5495

背中の赤ちゃんの時の波模様も無くなり、すっかりりりしいかんじになりました。

20091013b 天然ぱーま。

20091013 めろぱんは天然さん。(と、まわりからよく言われます)

人気ブログランキングへ ←こちらもランキング参加中です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

フラにはやっぱりつけまつげー。

ちょっと前のお話しですが、また、フラのステージがありました。
踊った曲は、「カレファイミリア」、「ワヒネイリケア」。

ついこの前、フラの初ステージでがんばったちょこ母さんブログでふれていましたが、フラのステージって、やっぱりつけまつ毛!!っていう方、多いですね。

フラって、「いくら上手に踊っても笑顔が無いとフラじゃないのよー。」って私の先生は良く言っています。
日常のイヤな事は忘れ、笑顔を作るために楽しい事だけを思い出しながら踊る。

フラのステージって最高ですよ。

そんな自分にとって特別な場所なので、バッチリつけまつげをつけて踊ります。

ところで、最近めろぱんがステージで使っているつけまつげ。

IMG_5717

目尻側のみの部分つけまつげです。

これをつけると、

IMG_5718

「キュートなパンダ目」になるそうです。

黒または、茶色のアイラインをいつもよりしっかり目にひいてからつけると、とても自然なかんじになります。

自然なかんじといっても、あくまでもステージ上では自然に見えるということです。

近くで見ると、まつげがバッサバサバッサバサしてます(笑)。

さてさて、部分つけまつげって、全体につけるつけまつげよりも、自然なかんじに仕上がるような気がしためろぱん。

目尻バージョンで気を良くして調子に乗り・・・・・

IMG_5724

違うバージョンの部分まつげ、買っちゃったんですよ。

「女豹セクシー 目ヂカラ」バージョンを。

これをつけたイメージは

IMG_5721

こんなかんじです。
むっほー。これならパンダ目バージョンよりもより一層舞台映えするかしら!!と思い、

ワクワクしながらつけてみました。

結果。

家族の誰もが目を覆うという

大惨事。

ちびめろいわく、「しいていえば、ギャル系

おとんにいたっては、

「あ、マツコデラックスだ

・・・・・・・。

まあ、そういうことです。

結局、さささっとパンダ目バージョンにつけかえましたとさ。

(((( ´,,_ゝ`)))) ふっ。

IMG_5733

たのむから、王子までそんな目で見ないでおくれ。

20091013b フラのステージって楽しい。

20091013 つかの間だけど日常から離れられるのよね。。

人気ブログランキングへ ←こちらもランキング参加中です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »