« またこの季節がきました。 | トップページ | インフルエンザ… »

2009年11月 8日 (日)

ちびめろさん、10周年記念。& フラグッズ

本日、ちびめろのバースデイです。
ちびめろ姐さん、このたび10歳になりましたー。パチパチパチ。

去年まではちびめろの誕生日には必ず、ハーフダイムというレストランに行っていたんですけどね。
そのハーフダイムさん、札幌市内に2店舗あるうちの、めろぱん家にわりと近い方の1店舗が閉店となりまして(涙)。

もう1店舗の方は恐ろしく遠いので、今年はおうちでバースデイということになりました。

今年のおうちハッピーバースディ夕食は、

IMG_5862

肉!!

すきやき!!

でした。 

めろぱん家ではめったにお目にかかれないという幻の霜降り牛肉、奮発しちゃいました。

ということで、頑張って買った牛肉、1パック1,980円!!

IMG_5861

もとのお値段、\3,978円!!

果たして安いのか高いのか、なんだかよくわからなくなるという恐るべし値段のつけ方。(笑)

お肉、めちゃうまでした。すきやきの写真撮るの忘れました(汗)

そして、食後は、

IMG_5865

おケーキ堪能。

IMG_5868

ろうそく、ぶっ刺しーの。

IMG_5871

火、つけーの。

IMG_5872

恒例の吹き消し。パチパチパチパチー。

実は、めろぱん家3人は、土曜日の夜から日曜にかけて、じいじ・ばあば(めろぱん両親)と一緒に温泉にお泊まりしてきたんですよー。

だから、大きいおケーキ用意する時間がなくて、急きょショートケーキを買ってきたのです。

結果、小さいかわいいミニケーキに、ろうそく10本ぶっ刺すという結果にあいなりました。

その温泉旅行については次回のブログで。

さて。そんな、ちびめろバースディとはぜんぜん関係無いお話しですが。

めろぱん、あるモノをネットでお取り寄せいたしました。

 

IMG_5835

フラ印の、ポテトチップス。

これって、日本最初のポテトチップスなんだって!!知らなかったです。

おとんがお友達さんから教えてもらった情報です。

フラのネタになると我を忘れるめろぱんは即、ポチッと購入ボタンを押してしまいました。

IMG_5838

今回は2種類の味を買ってみましたよ。

IMG_5843

プレーン味とハワイアンサワークリーム味。

食べるの楽しみー。

 

IMG_5831

 

残念!!オレは食べられません。

たぶん、かなーり塩分あるからね

 

IMG_5830

王子、まあ、そうしょぼーんとしないで。

ポテチ以外にももう一つ、前から欲しかったモノを買ったのよー。

IMG_5845

フラドールも買っちゃいました。

車のダッシュボードに置くドールで、揺らすと、

 IMG_5858

予想以上にめっさ、腰振ります(笑)。

明日、車にさっそくつけてみよーっと。

 

20091013b 温泉でリフレッシュしてきましたー。。

20091013楽しい旅でした。次回ブログにてあらためてレポートしちゃいまーす。

人気ブログランキングへ ←こちらもランキング参加中です。

|

« またこの季節がきました。 | トップページ | インフルエンザ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

王子」カテゴリの記事

コメント

ちびめろちゃん♪、
お誕生日、おめでとうございます~♪♪。

これからも、ちびめろちゃんのオチャメなお話を
楽しみにしております☆。

10歳ですと、二分の一成人式ですね~☆。

すきやき、美味しそう♪。
ケーキも最高デス(^^)v。

フラドール、とっても気になります。
ダッシュボードにて。。。どのような動きをするのか。。。??。
う~ん、やっぱり気になります。

投稿: ここママ。 | 2009年11月 9日 (月) 10:15

ここママさん
ありがとうございまーす。
そうですね。この分だとあっという間に成人式を
迎えちゃいそうです。


フラドールの様子、今度アップしますね☆

投稿: めろぱん | 2009年11月10日 (火) 20:35

ちびめろちゃん、お誕生日おめでとう♪
ホームパーティーのほうがいいじゃない~
そして、日本のご馳走の代表格「すきやき」!!
素晴らしい~fuji(笑)

ちびめろちゃん、ドンドン素敵な女の子になりますように~(↑のフラのお姉さんみたいに~)

投稿: タロママ | 2009年11月11日 (水) 00:27

ちびメロちゃん、お誕生日おめでとうございます
暖かいお誕生パーティーの雰囲気が
いっぱい伝わって来ましたよ♪
老後はハワイで暮らしたい、ハワイ大好きreomamaです
このお人形、ハワイのグッズのお店で、見たことあります
めっさ振るんですね、しらんかった!

投稿: reomama | 2009年11月11日 (水) 15:47

ちびめろちゃ~ん♪
ティーンネイジャーですわねー!おめれと~(^o^)/
オモロかあさんと
鉄男とうさんと(笑)
くりんくりん王子と
繊細ピーちゃんと
オクラと(もういいかー笑)
これからも明るく楽しく元気よく大きくなれよ~
ほんとにめろぱんさん、フラ好きなのね~ラブなのね~
親子でフラやってる人、すごく多いんだよね~
見るのは癒されるんだが~見るのとやるのではエライ違いなわけで・・・
またおもろフラグッズあったら紹介してね~
腰振り動画見たい~(笑)

投稿: ぐち子 | 2009年11月12日 (木) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/32133718

この記事へのトラックバック一覧です: ちびめろさん、10周年記念。& フラグッズ:

« またこの季節がきました。 | トップページ | インフルエンザ… »