« ひなたぼっこ。 | トップページ | フラにはやっぱりつけまつげー。 »

2009年10月26日 (月)

たまごっちブームって何回くるの?

ちびめろの、最近のブーム。

IMG_5715 

たまごっち。

これって、確かめろぱんが結婚する前からあるのよね。

発売から何回かブームが来る、おそるべし。

そして、先週くらいから↓

IMG_5714 

たまごっちのアニメ番組なんて始まっちゃってます。

ちびめろは喜んで見てますよー。

しかしね、このたまごっち。
育てていくとどんどんかわいい姿になっていくわけなのですが、病気になってしまい、お亡くなりになる事があるのです。

そのご臨終の時の音がですね。

リアルすぎます。「ピーーーーーーー」って音が。
子供向けなんだから、なにもこんな音にしなくてもっていう音がするのですが、よく考えてみれば、ある意味「死に対する恐怖、悲しさ、重み」というものを子供たちに軽視してほしくないという制作者の思いがあるのかしらと考えてみたり。

さて。話は変わりますが。

めろぱん、この2週間ほど、お仕事がちょーちょーちょー忙しかったのです。

王子にもピーちゃんにもあまりかまってあげられなくて、かわいそうな事をしてしまいました。とりあえず忙しさのヤマは一つ越えました。

王子は、遊んで遊んで~と力があまっているかんじ。

IMG_5709

この微妙な距離におもちゃを置いて、めろぱんを挑発(笑)。

IMG_5713

挑発→めろぱんがおもちゃを投げて→王子が取ってくる→挑発

というメビウスの輪をぐるぐるぐる。

そして、ピーちゃんは、

IMG_5704

放鳥のようすも、ケージの中の過ごし方もいつもとかわりなし。

ザ・マイペース。

マイペースって、ステキ。(←意味不明)

20091013b めろぱんもO型牡羊座の超マイペース人間です。!

20091013 ポチありがとです。。

人気ブログランキングへ←こちらもランキング参加中です。

|

« ひなたぼっこ。 | トップページ | フラにはやっぱりつけまつげー。 »

ペット」カテゴリの記事

王子」カテゴリの記事

コメント

ワンコの遊んでエネルギーは
原子力か?と思うほど
底なしですよね
reomamaも、ボール投げて攻撃に
ほとほと疲れる事があります
その点、ぴーちゃんは、一人で散歩して
一人で納得するのね
本当に素敵です♪

投稿: reomama | 2009年10月26日 (月) 20:53

こんばんは☆。

うちの子たちも、昨日 たまごっちを観ていましたよ♪。

私も、あの たまごっちのご臨終音。。。苦手です。
なんだか凄く切なくなります。

あの音は、あまり良くないですよね。。。


ここも、メビウスの輪、

ボール遊びで ずっと付き合わされます。

いつになったら終わるのかしらって、時々 疲れちゃいます。


   私もO型、でも、みずがめ座。
             ポチっ♪♪。

投稿: ここママ。 | 2009年10月27日 (火) 19:09

reomamaさん
本当にね。
ワンコはエンドレスです。
あのパワーはどこからくるのかしらーと
いつも思っています。

王子とピーちゃんは、性格が違いすぎて
ある意味とてもおもしろいです。

投稿: めろぱん | 2009年10月29日 (木) 21:49

ここママさん
やはり、たまごっちは全国的に
ちびっこに大人気なんですね。

ここちゃんもメビウス派(笑)ですか
ワンコってパワーのかたまりですね。

そしてなんと
ここママさんもO型なんですね。
ここでまた共通点発見。
ポチありです☆

投稿: めろぱん | 2009年10月29日 (木) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/31951282

この記事へのトラックバック一覧です: たまごっちブームって何回くるの?:

» DS たまごっちのなりきりチャンネル [ゲーム攻略サイト]
なりきりの衣装を着て番組に出演してげーのう界でトップを目指す [続きを読む]

受信: 2009年11月15日 (日) 15:30

« ひなたぼっこ。 | トップページ | フラにはやっぱりつけまつげー。 »