« ギックリーノでビックリーノ | トップページ | ご報告。などなど。 »

2009年10月 5日 (月)

ギックリーノでビックリーノの結末。

前回のお話しはこちらからどうぞ。

さてさて。ベッドから起きあがれなくなっためろぱん。

おとんに助けを求めようとして気付きました。

おパンツはいてなかった。

うそうそ。おパンツははいてました。

気付いた大変な事実とは!!

そういえば、おとん、今日は東京出張で朝5:30に出発するんだった。汗

あらやだ。いま何時かしら。
枕元の携帯電話にがんばって手を伸ばす。

あらやだ。あーだこーだ考えているうちに、もう5:20だわ 冷汗。

たまに出張があるおとん。
早朝に出ることが多いのですが、いつもちびめろと私を起こさないように静かに出て行きます。

おとん、もしかしてもうすでに出発済みかしら。涙

そう思って、「おとーん、おとーん」と声を出しても返事なし。

やばいやばい。ちびめろじゃあ、私の身体たぶん、起こせない。

あせりながら、携帯電話でおとんの携帯に電話。

「はい?なに?」とおとん即出。

めろぱん:「おとん、いまどこにいるの?」

おとん:「は?家の中だけど」

良かった~。まだ出発してなかったー。

めろぱん:「緊急連絡緊急連絡、起きあがれません。」

おとん:「・・・・・・ちょっと待ってて」

おとんの足音が聞こえてきて、めろぱん、無事救出されました。

でも、その後おとんは東京に行かねばならず、「まあ、病院行きなさい」という言葉を残して旅立ったのでした。

そして、病院に行き診断結果は。

ギックリーノ。

でした。

そんなこんなで数日間、うーうー行っておりましたが、なんとか回復しましたよー。

ギックリーノでお散歩にいけなかったりしましたミックス王子は。

IMG_4887

超ふきげんな毎日を過ごしてました。

でも、もう復活したから、お散歩行こうね、王子。

ところで話は変わりますが。IMG_4861

栗、たくさんいただいたのです。

うれしくて、

 

IMG_4895 

COOKPADで調べて、渋皮煮を作ってみましたよ。これが、めちゃうま!!

すぐに全部食べ終わっちゃいそうだから、もう1回作りたいわー。

 

20091005秋はおいしいものたくさん。

br_decobanner_20091005204055ね、王子。

|

« ギックリーノでビックリーノ | トップページ | ご報告。などなど。 »

おとん」カテゴリの記事

コメント

そーゆーわけだったのか~
「まあ、病院行きなさい」のお言葉、いいわあ~なんか暖かいわあ~(笑)
まあ、っていうのがいいね~それしかないもんね~病院行くしかね~(笑)
いかん。(笑)ばっかり。笑ってる場合じゃないのよね。
ギックリーノなったことないのよー。
動けないんだ~おそろしや~
ぐち子も運動会でずっと同じ体勢で
人垣の上からビデオ撮ろうとずっとずっと空高くビデオカメラを持ち上げて撮影してたら
終了後腰がピキンとした(汗)
これどーなの?平気よねえ~なんか今でも腰がうずくんだけど~。
明日起きたら起きれない(?)ってことはないわよねえ~?!

あたしも渋皮煮つくりたいー!!
栗ごはん、渋皮むくのが大変だったの。
渋皮煮なら鬼皮だけでいいんだもんね?

おパンツネタがかぶった(笑)

投稿: ぐち子 | 2009年10月 6日 (火) 00:12

こんにちは~♪。

無事に回復、良かった~♪。

でもでも、ぎっくり腰は癖になるから
要注意ですよ☆。
特に これから寒くなるので。。。

ここママ、仕事あがる寸前にギクって、
なんとなく車に乗って、
自宅到着。。。う!!降りられない!!って
経験、あります。
車の中で、泣き笑いしちゃいました。


渋皮煮、私も毎年 何となく作っています(^^)。
これ、美味しいですよね♪。

投稿: ここママ。 | 2009年10月 6日 (火) 15:27

ひえ~~~~
どうやって病院行ったの?
痛かったでしょ
背中痛いと、起き上がれないよね
reomamaも経験あります
でも、ぎっくり腰は無いのです
噂では、ものすごく辛いらしい・・・・
(どうだった?)
また、ぶり返したらいけないので
ボチボチね、ぼちぼち・・・

投稿: reomama | 2009年10月 6日 (火) 20:48

ぐち子さん
おパンツネタ、ちょうどかぶったー!!って私
パソコンの前でクスクス笑ってしまいました。ひとりで。

ギックリーノは、本当に変な汗出ました。
あの痛みは、二度と経験したくないわー。

ぐち子さん、腰がピキンには注意した方が
良いですよー。マジでマジで。
ちなみにギックリーノは、あたためたらだめなんだって。冷やすんだって。

そうそう。渋皮煮はね。鬼皮だけでいいのですよ。
皮むくのけっこう楽しかったですよー。
ナイフ使ってぺろんっぺろんっって。

もうすぐ無くなりそうなのー。
また栗を仕入れなきゃ。

投稿: めろぱん | 2009年10月 8日 (木) 23:51

ここママさん。
そうそう。ここママさんも作ってましたよね、渋皮煮。
あれって、あんなにおいしいものだったのですね。
やめられまへんー。

そうなのですよー。
なんとね。あんなに痛くて起きあがれなかったくせに
意外と車は運転できたりして。
本当は、痛くないんじゃないのー?なんて
言われちゃって。
でもね、立ち上がる時はやっぱり激痛なの。
ギックリーノってちょっぴり不思議。

これから冷える季節なので、
お互い気をつけましょう・・・・・・。

投稿: めろぱん | 2009年10月 8日 (木) 23:53

reomamaさん
どうやって病院行ったかというと・・・・・。
自力で車を運転して行きました(笑)
あんなに痛いくせに、なぜか歩くことと
車の運転はなんともないの。
でも、起きあがったり寝ころんだりする時は激痛なの。

ある決まった姿勢だけができないんですよー。
特に起きあがる時の痛みは一番辛かったです。

くせになるらしいので・・・ね・・・。
しばらくは重いモノ持たないようにしまーす。

投稿: めろぱん | 2009年10月 8日 (木) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/31655295

この記事へのトラックバック一覧です: ギックリーノでビックリーノの結末。:

« ギックリーノでビックリーノ | トップページ | ご報告。などなど。 »