« 冷え性なんです。 | トップページ | みそかチーズか。 »

2009年10月15日 (木)

新型インフルで学級閉鎖。

ただいま小学4年生のちびめろさんのクラス。

このたび、新型インフルエンザの生徒が続出しまして。

学級閉鎖になりました。

IMG_5520

ちびめろの通う小学校は、小規模でして、各学年1クラスなんですよ。

なので、学級閉鎖=学年閉鎖です。

他の学年が、バタバタと学級閉鎖(学年閉鎖)で倒れていく中、唯一閉鎖になっていなかったちびめろ学級でしたが、新型インフルの感染力には勝てなかったようです。

ちびめろ自身はどうやら感染しているようすはありません。いまのところ。
潜伏期間っていうのがあるらしいから、要注意ですけどね。

明日は、めろぱん、どうしても片付けなければいけない仕事があるので、ちびめろはた ぶんじいじばあば(めろぱん実家)に預けることになりそうです。

 

IMG_5519

ミックス:「犬にはうつらないだろうね。」

ええ。だいじょうぶ。もし家族が新型インフルになっても、ワンコにはうつりません。たぶん。

さてさて。学校大好きっ子。学校に行けなくてガッカリーノのちびめろさん、

IMG_5511

気付いたら、スライスチーズを星形に抜いてトンカツに自分でトッピングしていました。

こういう事をやらせると、けっこうセンスが光るちびめろさんでした。(←親ばか)

ところで、ちょっと話がかわりますがね。

このジュース、うまいです。

IMG_5517

バヤリース ホテルブレックファースト のオレンジブレンド。

近所のスーパーでなにげなく見つけたのです。他のペットボトルジュースよりちょっとだけ高い。(他のが180円くらいだけど、これは250円くらい。

でも、この「HOTEL BREAKFAST」っていう響きに惹かれて買っちゃったのですよね。

これがね。飲んでみて、値段の価値ありだと思いました。

おすすめです。

20091013b ←みなさまのクリックがあると

20091013 ←元気が出ます。

人気ブログランキングへ←ポチありがとです。

|

« 冷え性なんです。 | トップページ | みそかチーズか。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

王子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/31800041

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルで学級閉鎖。:

» インフルエンザ マスク [インフルエンザ マスク]
スクは安過ぎるのはどうかと思いますが1枚100円くらいのマスクなどでも問題はありません [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 17:51

« 冷え性なんです。 | トップページ | みそかチーズか。 »