« 新型インフルで学級閉鎖。 | トップページ | ひなたぼっこ。 »

2009年10月18日 (日)

みそかチーズか。

昨日のわが家の夕ご飯。職場の仲間を呼んで鮭のちゃんちゃん焼き。

IMG_5546

ゲストのみなさん全員、お酒を飲まないということでしたので、めろぱんがみなさんのかわりに、遠慮無く発泡酒を飲ませていただきました。ええひとりで。手酌で(笑)。

どんだけ酒好きか。

さて、わが家でちゃんちゃん焼きをする時は毎回といっていいほど、おとんとめろぱん間でちょっとしたプチバトルが起きます。

おとん:「みそ味のちゃんちゃんがキライ。チーズ味がいいヽ(`Д´)ノウワァァァン。」

めろぱん:「ちゃんちゃんはやっぱりみそ味!!ぜ ったいみそがいいヽ(`Д´)ノウワァァァン。」

ということで、今回は。

IMG_5542

みそ味とチーズ、半分ずつにしちゃえばいいじゃん。っていう結論になりました。

写真を見ると、若干「みそ」が優勢。
これは、なにもめろぱんが家の中でコワイ存在だからってわけじゃないですからー。

まあ、いうなれば、おとんのやさしさです。

ホントですよー。

ちゃんちゃん焼きのBGMは。

IMG_5574

クライマックスシリーズ。

そして、王子は。

 

IMG_5588

とびっきりの「カワイイ顔」でおすわり。
あいかわらず、おねだりじょうずです。

でも、ちゃんちゃん焼きはネギたっぷりだったので、みなさんのご飯つぶをもらってまわってました。

ちゃんちゃん焼き終了後は、デザートのシフォンケーキを食べながら、

IMG_5594

スカパーでビリヤード観戦(渋い)したあとお開きとなりました。

さてさて、話は変わって。今朝の話。

ピーちゃんのおうちに異変あり。

IMG_5595

写真のやじるしの部分にあった、止まり木が消失。

IMG_5596

いいえ。残念ながらあなたのせいです。

IMG_5597

ピーちゃんがガリガリ囓っていたのは知ってたんですけど、思っていたより早く折れました。

IMG_5599

王子のニオイチェック、はいりまーす。

昔、セキセイ軍団を飼っていた時はこんな事なかったので、オカメインコの破壊力にあらためてびっくりです。

止まり木が折れそうな予感はしてましたので、止まり木のスペアは用意してありました。

IMG_5616

良かった~。備えあれば憂い無しですね。

20091013b ←クリックしていただくと

20091013 ←めろぱん飛び上がって喜びます。

人気ブログランキングへ←ポチありがとです。

|

« 新型インフルで学級閉鎖。 | トップページ | ひなたぼっこ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビバ、とまり木だね(意味不明)

ちゃんちゃん焼きってこんなどどどーんってやるものなのねー
みそでもチーズでもいいから食べたいです。
いや、絶対みそ優勢は力関係でしょう(笑)
ビリヤードは渋いでしょう(笑)
でもJさん、ビリヤード大好きです。たまに見てますよ。
あ、ぐち子もわたしゃんの誕生日パーリーのとき
一人でぷしゅっしてました。
じじばばも飲めないから。いいのかーいいのかーこの嫁はー(汗)

投稿: ぐち子 | 2009年10月19日 (月) 13:43

こんにちは~♪。

うちの父、ちゃんちゃん焼き 大好きですよ~♪。

昔 学外研修で北海道に行ったのですが、
そこで食べた「ちゃんちゃん焼き」、とっても美味しかった記憶が。。。

めろぱんさん家の、食べてみたいです~☆。
(チーズ味、気になる♪)

投稿: ここママ。 | 2009年10月19日 (月) 14:39

ぐち子さん
ビバビバ!!鉄道!!(←意味不明・笑)

そうそう。ちゃんちゃん焼きはやっぱり、どどどーんとね。鮭の半身を使って。
いやいや、やっぱりねー。力関係が出ちゃったのかしらー。私、「半分にしよう」って言ったのに。(爆)

あははー。私もいっつもひとりでぷしゅっです。

おとんの実家にいってもひとりでプシュッなのよー。
おとんのお母さんなんて、はいこれっって言ってビール出してくれるの(涙~
どんだけ酒好きの嫁か。

投稿: めろぱん | 2009年10月19日 (月) 21:59

ここママさん
ちゃんちゃん焼き、おいしいんですよね。
たまにすごーく食べたくなるのですよー。
お野菜もたくさん食べられるし、ホットプレートひとつでできるし、他におかずがいらないし。
主婦の見方です。

投稿: めろぱん | 2009年10月19日 (月) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/31836729

この記事へのトラックバック一覧です: みそかチーズか。:

« 新型インフルで学級閉鎖。 | トップページ | ひなたぼっこ。 »