« ご報告。などなど。 | トップページ | 新型インフルで学級閉鎖。 »

2009年10月14日 (水)

冷え性なんです。

こんにちは。

わが家のピーちゃん、この度ミッキーマウスマーチを習得(?)いたしました。

IMG_5494

最初のワンフレーズだけですが。(爆)

ミッキーマウスマーチって、「ぼっくらーのクーラブーのリーダーはー」っていう歌い出しなのですが、その「ぼっくらーのクーラブーの」の部分限定をマスターしました(笑)。

なかなか「リーダーはー」の部分まで到達しません。

音程全部同じですが。

ずーっとその部分だけ歌っております。

 

寝る時間になって、布をかけてあげても、

IMG_5510

しばらくの間歌ってます(笑)。

どんだけ練習熱心か。

 

ところで、タイトルのとおり、めろぱん、すっごく冷え性なんです。

これからの季節は、手足が常に冷たい感じになります。
お風呂上がりは、ぽかぽかするのですが、数時間後には冷え冷えです。

で。

IMG_5501

薬局でこんなお薬につい手が伸びました。

「足腰の冷え、貧血や生理不順の方に!!」。

あ、「方に!!」「!!」の部分はめろぱんの演出ですがね。

これ、漢方薬なのです。

IMG_5503

当帰芍薬散。

トウキシャクヤクサン。と読むそうです。

もともと、私貧血気味な人間なので、病院で鉄剤を処方してもらっていたのですが、あの鉄剤って、けっこう胃に負担があるのです。

たまに、おえーってかんじになりますのね。

でも、漢方なら副作用も少ないかしらと思いまして、購入してしまいました。

王子、おかん、病弱でナイーブでセンシティブだからさあ。こんな漢方買っちゃったよー。

IMG_5508

遠い目か。

ところで、このお薬。とっても良さそうなのですが一つ問題点が。

IMG_5502

8日分で¥1,880なり。

おう、めろぱんにとってはちょっとお高いのですよ。

一時的に服用する頭痛薬とか風邪薬なら、納得いく値段なのですが、この漢方って長期的に飲みたいのですよねー。

1ヶ月分を買うと¥6,000近くになるわけで。

うーん。試しに8日分を買ってみましたが。

どうしましょー。

漢方薬を出してくれる病院を探して、病院で処方してもらった方が安くすむかしらー。

今日飲み始めたばかりなので、効き目はまだまだわからないのですが、とりあえず8日間飲んでみようかと思います。

20091013b ねぎとかしょうがとか。

20091013 いっぱい食べよう。

人気ブログランキングへ←こちらもランキング参加中です。

|

« ご報告。などなど。 | トップページ | 新型インフルで学級閉鎖。 »

おとん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪。

ピーちゃんの歌、聞いてみたいです~♪。

私も、物凄い冷え性で
毎年 冬は冬眠したくなります・・・。


とうきしゃくやくさん、飲んだことあるよ♪。

ここママ。は、病院処方だったから

30日分で。。。2000円くらいだったかなぁ。。。

病院の方が、うんと安いですよ♪(お勧め♪)。

投稿: ここママ。 | 2009年10月14日 (水) 23:44

ミッキーマーチの初めだけ。それめっちゃツボ。
だってワタシもその辺しか知らないもん。汗。
最近はどうかわからないけど、以前鼻炎の薬を漢方薬で貰ったら保険は効かないからって2週間分5000円取られたよ。泣。2週間5000円なら自力でナントカするって誓って早・・・○十年です。
鉄剤の飲み薬って高いんだよね。
でもおえってなるよね~なんでだろ。
医学の進歩はあそこに使って欲しいわ。
妊娠中、胃薬飲んででも鉄剤飲みなさい!って先生に言われた~。注射はもっと高いから・・・って。
あの頃から・・・・すでに貧乏臭かったことに今気がつきました。

投稿: ちょこ母 | 2009年10月15日 (木) 20:40

ここママさん
ここママさんとは本当に共通点が多いですね。
やっぱりすごい親近感。
そうそう、冬は、毛布をかけてブルブルしてます。冬眠できたらいいのに。

やっぱり病院に行った方が安いですよね。診察代を入れたとしても。
30日でだいたい2000円くらいですね。フムフムメモメモ。

投稿: めろぱん | 2009年10月15日 (木) 22:57

ちょこ母さん
2週間で5,000円!!
それは躊躇しちゃいますわー。

ミッキーマウスマーチ、私も歌詞、最初の方しか知りません。汗。
このピーちゃんのミッキーマウスマーチ、たまに自作ソングに変わります(笑)。
リズムを微妙にオリジナルにしちゃうのですよ。

今度動画撮れたら撮ってみます。
こうご期待!!

投稿: めろぱん | 2009年10月15日 (木) 23:01

ほんと♪、親近感を感じます~♪。嬉しくなっちゃいマス。
私の場合、メマイやら 酷い肩こりやら…、色々合体していたので 保険適用内だったのかも?と、ふと思ったりもしました。でも、薬局で市販の物を買うよりも うんと安かった記憶ありデス。
ちびめろちゃんの学校、大変ですね…。うちの子達の学校は、9月に一クラス 学級閉鎖が出ただけで、今のところ 大丈夫みたいです。
何だか恐いですよね。ちびめろちゃんに移っていないことを、心より祈ってますね。
携帯より、失礼致しました☆。

投稿: ここママ。 | 2009年10月15日 (木) 23:44

ここママさん
ここママさん地域は、まだいまのところインフルは大丈夫そうですねー。
お互い、気をつけましょうね。
流行しだすとあっという間に広がるようです。

なるほど、保険適用内になるようにお医者さんにそれとなく伝えてみようかしらー。

ところで、ここママさん!!
ブログ2ヶ月おめでとうございます。
これからも遊びに行かせていただきまーす。
よろしくです☆

投稿: めろぱん | 2009年10月18日 (日) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/31788755

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え性なんです。:

« ご報告。などなど。 | トップページ | 新型インフルで学級閉鎖。 »