« あっさり攻略。 | トップページ | もりだくさんのおでかけ。中編 »

2009年9月 4日 (金)

もりだくさんのおでかけ。 前編

先週の日曜日のお話しです。

あは。気付いたら一週間が経とうとしてます。

日曜日は、めろぱん一家もりだくさんお出かけの一日でした。
ロングドライブでしたので、
車ぎらいの王子は残念ながらお留守番。

ごめんね。王子。
今度近場で思いっきり遊ぼう。

というこことで、今日のブログは王子が出てきません。
よろしければおつきあいください。

さてさて。この日の行程。

まずは。

朝イチで近くの小学校にて選挙に投票。

その後に。

IMG_6931

札幌市電のお祭りがあったので寄りました。

このブログをご覧になっていただいている方々の中に、もしかしたらご存じな方がいらっしゃるかもしれませんが。
うちのおとんは、鉄道&電車マニアです。

おとん曰く、「オレはオタクではない。マニアだ!!

だそうです(* ̄Oノ ̄*)。

IMG_7026

しでん へすてばる。

まずは、北海道ならではの

IMG_6998

↑こんなものがついている電車です。

IMG_7021

「ササラ電車」といいます。
冬に雪が降ると出動します。除雪の役割を担い、冬にはなくてはならない電車です。この竹のほうきみたいなもので、雪をよけながら進む姿は、札幌の冬の風物詩なのです。


さてさて。ここで。
「わー。めっちゃ固い!!」と、ササラを触ってちびめろときゃきゃい言って騒いでいたらですね。

なぜか、おとんが出店でササラを買ってきてくれました。

IMG_7035

↑そして、「わー、ありがとう!!ササラ欲しかったんだー!!どこに売ってたの~?うれしい~?」(棒読み)の図(爆)

どうすんの、これ・・・・・。
っていうか、なんでこんなモノ売ってるのかが不思議でした。

と、ササラであやうくテンションが下がりそうだっためろぱん&ちびめろでしたが。

あら。あっちになにやら楽しそうな乗り物が!!

と、またテンションあげあげ。

これ。どうやらバッテリーで走るミニ電車のようです。

IMG_7028

楽しそう。

これは乗るしかないでしょう。

 

 IMG_7044

お祭りでの一番人気アトラクションなので、長ーい列に並びます。

ササラを握りしめながら。

IMG_7045

乗ったところで記念撮影。

ササラを握りしめて(笑)。

 

さてさて!!

この後、おとんが暴走。

暴走?

 

次回に続く。

 

******************************************************

ヨーキーちゃん&マルチーズちゃん連れ去りの詳細はこちら

飼い主さん、ずっと探していらっしゃいます。


**********************************************

 

ranking01 これでも犬ブログ。

ranking02 読んでいただいてありがとです。

|

« あっさり攻略。 | トップページ | もりだくさんのおでかけ。中編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あはははっははは
ササラ握り締めて記念撮影ー!!!
このお祭り知らなかったー!!
おもしろそうー!!!!

秋はおいしい祭りもたくさんありますよねー!
楽しみー!!!!!

投稿: あっさん | 2009年9月 4日 (金) 23:14

ねーねーほんとは気に入ったんでしょう?ササラ~
(笑いがとまらん)
しでん へすてばる
に、ものすごく思い入れのあるへすてばるなんだなあ~としみじみ感じさせられました(棒読み)
めろぱんさん、背、高っ?
フラ、いかにも、いかにも似合いそう♪

投稿: ぐち子 | 2009年9月 4日 (金) 23:41

わぁ~ササラだぁ~羨ましい~私もほしい~
(棒読みcoldsweats01
タロママ地区では、JR祭りやっていたわぁ。
一度行ってみたいんだけど、勤務で行けなかったわぁ

投稿: タロママ | 2009年9月 6日 (日) 13:27

あっさん
なんかね。
毎年やっているのかもよく知らないのですけど
来年もしやっていたら、意外とおすすめです。
楽しいことは楽しい。

これから、北海道はお祭りいっぱいですね。
私も楽しみです。

投稿: めろぱん | 2009年9月 6日 (日) 23:07

ぐち子さん
あ、ぐち子さん、正式改名おめでとうございます。
え?私?背高い?
ええ。ええ。
元モデルですから。

あ、うそです。
ここだけの話ですけどね。
私フラ始めてから背が伸びたんですよ、2cmほど。
でもぎりぎり160cmに届かないくらいの背丈です。

フラ、似合いそうですか?マジで?
ちょっとうれしいです(*^_^*)えへへ。

投稿: めろぱん | 2009年9月 6日 (日) 23:13

タロママさん
ね~?ササラ、欲しくなったでしょ~?(笑)
いちおう、レアものです(爆)

タロママさん地区ではJR祭りですか。
たぶん、うちのおとんはチェック済みだったんだろうな・・・・・・。

今、わが家ではササラの置き場所に
マジ困り中です。
どうしようかなぁ・・・・・

投稿: めろぱん | 2009年9月 6日 (日) 23:15

市電フェスタなんてやってたのね〜。
すっごいその時が想像できます(笑
でもミニ電車は楽しそう!!
ささら・・・・ほんとにどうするか困っちゃいますね(笑
ちびめろちゃんがまたまた成長してて驚きです!!!!

投稿: ぶし | 2009年9月 7日 (月) 11:11

ささらが、さあ~らさら
めろぱんさんが、握る~~
(七夕の曲でお願いします)
何につかいましょうか
フライパンのお焦げ取りかなあ
パパさんに宿題です
オタクとマニアの違いを
200字以内で説明お願いしまあ~す。

投稿: reomama | 2009年9月 8日 (火) 23:44

ぶしさん
そうなのよー。こんなお祭り、私も知らなかった。
ねねね。想像できるでしょ?
おとんの暴走っぷり(笑)

ミニ電車は、すごく楽しかったですよ。
来年ももしあったら、ベビーちゃんとぜひっ!!

ちびめろはどんどん大きくなるわー。
頼もしいような寂しいような複雑な母心なのでした。

投稿: めろぱん | 2009年9月 9日 (水) 21:05

reomamaさん
歌、作詞ありがとうございます(笑)

フライパンのお焦げ取り!!。なるほどっ!!
たわしの代わりにごーしごーし。
うん。それ、いけるかも。

オタクとマニアの違いは。
おとん本人が良く力説していますが、
おとん曰く、「日常はお仕事を一生懸命頑張って
そのご褒美的に家で趣味に没頭する人」で「趣味に没頭
してしまっても周りが見えなくならない人」の事を
マニアというそうです。
周りが見えなくならない・・・・・?
ええ。まあそういうことにしておきます。

投稿: めろぱん | 2009年9月 9日 (水) 21:12


なんかティ ン コに小麦粉と水混ぜたのベッタリ付けられて
ひたすら手 コ キされた後バ キ ュ ー ム フ ェ ラされたよwwwww
この発想は無かったwwwwwwwww

あの子のテ クもあるんだろうけど、
気持ちよすぎて俺叫びすぎwwwwwwwwwwww
みんなもやってみー?

http://love.scantyend.com/223do-e/

投稿: これなんてプ レ イだよwwwww | 2009年9月13日 (日) 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/31236177

この記事へのトラックバック一覧です: もりだくさんのおでかけ。 前編:

« あっさり攻略。 | トップページ | もりだくさんのおでかけ。中編 »