« 当選しちゃったよ。花王のヘルスラボ(おまけつき) | トップページ | 夏といえば。 »

2009年8月10日 (月)

ぱんつくってみました。

今日も札幌は暑かったですよー。

王子なんて、家の中の風の通り道を見つけては、


IMG_4341

↑こんなかんじで伸びてました。

そんな暑い日ではありましたが、今日は仕事が午前中で終わりだったので、ちびめろと一緒にパンツ食ってみました。

あらやだ、間違った。

パン作ってみました。

↓一生懸命生地をこねるちびめろの手。

IMG_4370

せっかくの夏休み。
何か時間のかかる事をお家でゆっくりやってみたかったの。

IMG_4373

↑一次発酵前の状態。本当にできあがるのかいな、と心配してたんですが。

IMG_4374

意外や意外。うまく焼けちゃった。
中にシナモンシュガーを折り込んで焼きましたよー。
おいしかった。

パン師匠ぐっちさん、どうでしょうか。

レシピはこちらで調べさせていただきました→→→マジカルキッチン
パンの他にもいろいろレシピが載ってます。
おすすめです。

さてさて、話は変わりまして。

昨日、バナナ犬食い疑惑が浮上した親子マナー教室に、ちびめろと2人で行ってきました。残念ながら、おとんとミックスはお留守番。

場所は、ホテルニューオータニ札幌の地下にあるレストラン。
ホテルニューオータニって、いままであまり行ったことがなくて、どんなホテルかドキドキしながら行ったのですがね。

これが。とても楽しかったし、お料理、どれも全部すごくおいしかった。

マナー教室なので、なんだかカメラとか使うのもマナー違反かと思って、お料理の写真は無いんですけど。

IMG_4396

子連れだからと侮ることなかれ。本格的なランチコースでした。

バナナまるごとは出なかったけど。(←しつこい)

講師はホテルのレストランの方だったんですけど、なかなかさわやかな男性。
マナー教室を担当するのが初めてだそうで、緊張で、手元の水こぼしてました(笑)。

 

明日も、札幌は暑くなるみたいですー。

DSCN4418

王子がもっさもさしてて暑そう。ちょっといつもより早めに、トリミング連れて行こうかどうか迷ってます。

ranking01 ←各地で大雨、たいへんな事に。

ranking02 ←お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

|

« 当選しちゃったよ。花王のヘルスラボ(おまけつき) | トップページ | 夏といえば。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

王子」カテゴリの記事

コメント

どうも~旅の前のぐち子です~
行ってくるぽよ~フラ見てくるぽよ~
パンツ食ってるよ~おっとまちがい。
すごーい上手!!夏は生地がべとべとしちゃって大変なのに
きれいな形にできましたね!!
ぐち子は最近暑すぎてパン職人ペースダウンだぽよ~
では旅へ行ってまいる~

投稿: ぐっち | 2009年8月11日 (火) 00:24

パンツ食ってみました(爆
親子でパン作りにマナー教室♪
素敵だね(^^)/
パン、最近作ってないな〜・・・結構重労働だよね、あれ。
でも数人で作ると美味しくできたりするんだよね♪
やぱりこねる作業が疲れたら交代できるのがいいのかな・・・??
最近すごい暑くなってきたから長毛種さんは大変だよね〜。
うちの長毛種はほとんどリビングに姿を見せなくなってます(笑

投稿: ぶし | 2009年8月11日 (火) 12:53

ぐっちさん
ワイハー!!アローハー!!
今頃は、飛行機の中で機内食なんて食べてるのかしらー?

やっぱり?
パン生地って夏ってベタベタするのね。
どうりで、ベッタベタで、生地こねるの
すごーく大変だった・・・・・。

旅行、気をつけていってらっさいませー。
レポ、楽しみにしてるぽー。

投稿: めろぱん | 2009年8月11日 (火) 21:24

ぶしさん
パンツ食いました(爆
そうそう。パン作りって、すごく力がいるのねー。
今まであまり作ったことなかったから、
びっくりしましたよー。
ちびめろなんて、生地こねの最後の方は
ゲッソリしてました。

ララたんも毛長いもんね。
ミックスは今日も暑い暑いって、はぁはぁ
してました。
見てるこっちまで熱さ倍増しちゃいます。

投稿: めろぱん | 2009年8月11日 (火) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/30909811

この記事へのトラックバック一覧です: ぱんつくってみました。:

« 当選しちゃったよ。花王のヘルスラボ(おまけつき) | トップページ | 夏といえば。 »