« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月21日 (日)

ミックス兄貴。

今日、とてもうれしい出会いのシーンに、立ち会う事ができました。

IMG_1289

じいたん・ばあたん(おとんの実家)のお家に、新しいシェルティのBABYちゃんが来ました!!

シェルティのグランが旅立ってから約2ヶ月。
もう、ワンコは家族として迎えないだろうと思っていたばあたんでしたが。

やっぱりお家にワンコがいないのは寂しい。

ということで、新しい家族としてまたシェルティちゃんをお迎えする事になったのです。

名前はボーノ・ボーノ。
ボーノはイタリア語で、「おいしい」っていう意味です。

今日、飛行機に乗って千歳空港にやってきました。
めろぱん一家、なぜか千歳空港まで一緒についていってしまいました。

幸せに暮らすんだよ、ボーノ。

こんなパピーちゃんを見てから

IMG_1308

ミックスを改めて見ると。
一応君も大人になってきてるのかー、としみじみ思ったりして。

君はもう、立派な兄貴分だよ。もうすぐ3歳だもんね。

IMG_1306

そうそう。

もう、大人の貫禄やね。

IMG_1316

貫禄・・・・・・・ね。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
でかバナー!!クリックしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

生ゴミらららら&トリミング

めろぱんの最近の夜のお楽しみ。

IMG_1182

ベランダでダンボールコンポスト君に

IMG_1185

生ゴミをあげて、

IMG_1192

シャベルでかき混ぜる事。

夜暗くなってからダンボールの中をのぞいてニヤニヤしながら、その日出た生ゴミを投入。
「早く肥料になるのよー、ふふふふー」とかほほえんで、なにやら話しかけながらかきまぜる。

この光景を目撃しちゃった人、コワイだろうな。

だいたい、ただのダンボールがなぜか「君」づけで呼ばれてるんだから。

そんなこんなで、ここ1週間は「マイブーム=生ゴミ」的な毎日を送っております。

おかげで、燃えるゴミを出す回数が減りました。

 

さてさて。

そんな「生ゴミ女王」めろぱんを温かい眼で見守る王子。

王子、そんなに優しい眼でおかんを見守ってくれるなんて・・・・・。

  

 

IMG_1194

前言撤回なんだ。
すごく背中に突き刺さる冷たい視線なんだ。

IMG_1196

ちなみに王子、本日トリミング完了。

IMG_1200

今回は、ブルーのリボンです。

IMG_1201

夏を迎えるにあたり、背中は前回より少し短め。長さ2cmぐらいです。

IMG_1203

いつもどおりに、胸の毛は少し長めで。

トリミング後の写真ってこうやって、ブログに記録しておくと、いいですよね。
次回の参考になります。

IMG_1197

王子、疲れて魂抜け気味。

おかんもここ数日お仕事忙しかったから疲れたわー。

今現在、夜9時だけどブログ更新したら寝るわ。

早過ぎるか?寝るの。

20090611mura ←ランキング参加中です。クリックすると他のかわいいヨーキーちゃんたちにあえますよー。

20090611rank ←こちらも参加中です。クリックしていただくと王子がダンスして喜びます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

エコな私。

めろぱん、こんなものを100円ショップで買ってきました。

IMG_1012

IMG_1013

普通の園芸用の土です。

でもね、これを使って。

ある事を始めます。

IMG_1015

さて、何でしょう。

IMG_1017

王子、コレなんだかわかる?

IMG_1016

そうかっ!!わかったか!!

さすがわが家の王子だな。

では答えをどうぞ、王子!!

IMG_1018

ブッブー!! 

残念。不正解です。

IMG_1019

違うってば。

っていうか、箱がビリビリになるからやめてください。

IMG_1025

・・・。

正解は。

IMG_1010

ダンボールコンポスト!!

でした。

ダンボールに野菜の皮とか生ゴミを入れて。

IMG_1026

畑の肥料にします。

わー、私ってエコなステキ女子。

IMG_1032

申し訳ありませんでした。
前文にて不適切な表現がありました事をお詫び申し上げます。

言い直します。
私ってステキな(以下略)

 

ダンボールコンポストって、ニオイとか虫とかどうなのよーって思って
ワールドワイドウェブでねっとさーひんして調べてみたのですが、

意外や意外。

ニオイとか虫がほとんど発生しないんですって、奥さん。

実は、札幌市は7月からゴミが有料化になるんですよ。

でね。対策を講じてみました。

経過はまた後ほど。

20090606rank  ←ランキング参加中です。ポチッとクリックお願いします。

20080606rank ←こちらも参加中です。クリックプリーズです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »