« ばあばのお家へGO!あれ?もしかして、裕次郎さんですか? | トップページ | お風呂へGO!! »

2009年5月 6日 (水)

芸術の森 クラフト体験

みなさんゴールデンウィーク、楽しく過ごされましたでしょうか?
あ、「過ごされました」って過去形にしちゃいましたが、まだゴールデンウィークのお休みが続く方もいらっしゃるでしょうか。

私は明日から通常のお仕事。
ちびめろも明日から、学校が始まります。
おとんなんて、ゴールデンウィークもお仕事でちょこちょこ会社に行ってました。

さよなら、ゴールデンウィーク。

夢の日々だったゴールデンウィークを振り返ってみましょう。

 

我が家からわりと近くにある、札幌芸術の森に行ってきました。

KC3I0018

お目当てはコレ↑。

手作りエコバッグ 体験です。

ちびめろ画伯が、布用クレヨンでバッグに絵を描きます。

KC3I0028
ぐっちさん、残念!!
「ねずみの国の彼」ではなく・・・・。
クマちゃんでした!!

この講座、人気があると思って早めの時期に電話予約して行ったのですが。

なんと!!!

 

 

KC3I0034
「めろぱんさん&ちびめろちゃん親子」のみのご参加となっております。

なんで?なんで?
めっちゃ楽しいのに。

札幌市民のみなさーん、and 札幌に観光に来るみなさーん、思いっきり穴場ですよー。
穴場すぎです。

作業をするちびめろの横には、お手本のバッグが置いてあります。

なにせ、お手本のバッグも貸し切りですから。
見放題です。

KC3I0027

こんなのとか。


KC3I0026

こんなかんじとか。

クレヨンの塗り方で、いろいろな質感が出せるそうです。

 

ちびめろ画伯は、エコバッグの裏面にもお絵かき。

KC3I0029

んー?これは何?

KC3I0036

おお、なるほど。ハチさんとお花でしたか。

最後は、アイロンをかけてできあがりー。

KC3I0038

あれ?ちびめろさん。エプロンのつけかた、おかしいね(笑)。
たしか、おかんが結んであげたような気がする。

あははー。結び方間違ってる(汗)ごめんごめん。

 

ちなみに、この染め物体験ルームの中には、

KC3I0031

めろぱん的に

KC3I0030

気になるモノが満載。
えー?なになにー?
もしかして、こういうの作れちゃうわけー?

楽しそう。

 

この他の部屋では、「ビーズクラフト」とか「ろくろまわし体験」とかやっていたみたいです。
 

次は違うのもやってみたいわー。

 

 

さて
話は変わって。

犬ブログなので、やっぱり、ミックス王子も出てこないとね。ふふふー。

IMG_0856

王子、何かを見上げています。
さあ、何でしょう?

 

「おとぼけヨーキーミックス王子」マニアのあなたなら、もうわかりましたか?

 

 

IMG_0854

正解は、ピーちゃんです。
行動範囲が確実に広がってます。

お洗濯を干すハンガーが、最近のお気に入りです。

 

それでは、王子の超ねぼけ顔でお別れでーす。

IMG_0699

我が家では、このポーズを「かまぼこスタイル」と呼んでいます。

 

20090506 ←ヨークシャーテリアランキング参加中です。

20090506rank ←こちらも参加中です。ポチよろです。

|

« ばあばのお家へGO!あれ?もしかして、裕次郎さんですか? | トップページ | お風呂へGO!! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

穴場すぎで爆笑~声だして笑っちゃったよーhappy02
来年は・・・あるかしらね(汗)
ねずみの国の彼なみの耳だねー(*^_^*)
そんな熊もいるかもしれない。うんうん(*^_^*)
ミツバチさんとお花の絵、おばちゃん気に入ったよ~
とっても上手。エコバッグいっぱいに大きな絵だね~素敵よ~
ピーちゃんもずいぶんオトナっぽくなりましたねー
王子~かまぼこうちもやるやる~
かまぼこっていうか・・・
ぼさぼさだから・・・焼きかまぼこみたいよねー?!

投稿: ぐっち | 2009年5月 7日 (木) 11:14

こういうの、好きですーっ!!
よく、マグカップに絵を描いたりしてました!
ちびめろちゃんのクマさん、かわいいですね♪
ハチさんの絵も、上手だなぁ☆
王子、ピーちゃんをじーーっと見つめてますね(笑)。
かまぼこスタイルにぽちっとです。

投稿: うーたん | 2009年5月 7日 (木) 23:18

ぐっちさん
やだー。声出して笑ってくれてありがとうございやすー。家族のみなさんに不審がられてませんでしょうかー。

あ、それよりそれよりー。
ポテくん大丈夫かしらー?
いまブログ見に行ってびっくりしましたよー。
遙か北の空から、「元気になれ」エールを送らせていただきます(ノ ・ ▽ ・)ノ オリャー。

焼きかまぼこ 笑。

投稿: めろぱん | 2009年5月 8日 (金) 21:39

うーたんさん
マグカップに絵、私もそういえばやったことあります。
でも、すっごい大失敗して、でも、捨てるに捨てられず(笑)。

うちの娘に限らず、子供の感性って本当に豊かだなと思います。

かまぼこポチ☆ありがとうですー。

投稿: めろぱん | 2009年5月 8日 (金) 21:40

またきたよー
めろぱんさんエールどうもありがぽお~
もうたぶん復活です(*^_^*)
一応先生が診せてって言ってたので
これから病院行ってきますね~
ポテったらカリカリ食べてるし
ガシガシおもちゃで遊んでる(笑)こりゃ大丈夫だわね。

投稿: ぐっち | 2009年5月 9日 (土) 15:50

いいですね、こんな風に、お子さんにいろんな
体験させてあげれるって、いいなあ
reomamaの街も田舎なので
博物館の体験コーナーは結構すいてます
田舎の特典です♪

投稿: reomama | 2009年5月 9日 (土) 22:33

ぐっちさん
ポテくん、良かった!!
すっかり元のポテくんに戻って一安心ねー。

元気なポテくんの姿が見られて良かったです(*^_^*)

投稿: めろぱん | 2009年5月11日 (月) 21:04

reomamaさん
はい。
子供にとっては貴重な体験になりました(*^_^*)
reomamaさんの作っていらっしゃるようなトンボ玉も、講座があるみたいです。機会があったら行ってみようかと思ってます。


投稿: めろぱん | 2009年5月11日 (月) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/29471061

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の森 クラフト体験:

« ばあばのお家へGO!あれ?もしかして、裕次郎さんですか? | トップページ | お風呂へGO!! »