« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月26日 (火)

クイズ 王子を探せ!!

みなさんにクイズです。

さあ、下の写真にいるミックス王子を探してね!!

IMG_0968

わかったかな?

わからない人には、ヒント写真だよっ!

IMG_0967

わかったかな?

もしわからなかったら、次の写真を見てね。
大サービスのヒントだよっ!

IMG_0966

もう、わかったね。

正解は。

IMG_0968

ここにいました。

 

で、王子。そこで何やってんの?

IMG_0969

だーかーら、何やってんの?って。

IMG_0973

・・・・・。こ、こわ。

す・・・・みませんでした・・・・。

IMG_0974

お、おやすみなさい・・・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
またでかバナー使っちゃったよ。
にほんにブログ文化をぉー!!(屮゚◇゚)屮

人気ブログランキングへ←こちらも参加中です。よろぽちです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ガーデニングの季節がやって来た。

札幌もやっと気温があがってきました。
初夏の雰囲気です。

こうなると、俄然ガーデニングに手を伸ばしたくなります。

IMG_0919

畑の雑草をとっていたら、お向かいのおじさんがパンジーをくれました。
畑でたくさん増えちゃったから、あげるよーって。

ありがとう、おじさんっ!!いつも何かとお世話になります。

IMG_0921

ホームセンターで、こんなピックがあったので買ってみました。
ヨーキーだYO!!

ヨーキーだけど、うちの王子よりはだいぶテンション低めなヨーキーちゃんです(笑)。

 

今年はハーブを中心に植えてみようと思います。

IMG_0918

↑これは去年植えたフェンネル。春になってまた芽が出てきました。

↓数日前にタネをまいたルッコラさん達。さっそく芽が出てきたよー。

IMG_0920

↓これはカンパニュラ。めろぱん、この花大好きなのね。
別名ツリガネソウっていいます。ちっさい花がすごくかわいい。
IMG_0925

すごく育てやすい多年草なのです。

 

そして、これが↓

IMG_0904

めろぱん家に咲くという幻の、おっぴろげ草(笑)。
夜になるとソファ近くに咲くという言い伝えがあります(ウソウソ)


さてさて、この他に(←サラリと流した。)
IMG_0929
いろいろ、種をお取り寄せしてみました。
主にハーブ。

この中で特に気になっているのが。
IMG_0930

アーティチョーク。

おとんがフランスとかヨーロッパの料理番組をスカパー!で見るのが好きなのね。
で、この「アーティチョーク」がよくお料理で出てくるんだそうですよ。奥さん。

で、植えてみようかと思います。
なんでも草丈2mぐらいになるみたいよ。
しかも、大きくなってからの植え替え不可(根がうまくつかないらしい。)ですってよ。

植える場所をよく考えなきゃね。

 

ガーデニングの話はこれぐらいにしておきます。
一応犬ブログなので、犬、出します。

IMG_0954

王子、朝日の中ウトウト中です。

あ、落ちそう(笑)

IMG_0955

 

IMG_0961

落ちた。二度寝だね、王子。

ぐっちさん、私もついにこのバナー使っちゃいました。 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村へ
順位が下がったどー。さぼってたからだけど。
でかバナークリックしてください。

 

人気ブログランキングへ←こちらも参加中です。よろぽちです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

お風呂へGO!!

ちびめろさん、ある理由で、最近はお風呂が楽しみ。

今日も「お風呂~♪」と、服を脱ぎ捨てて、たらりらりらー♪と、ご機嫌でお風呂へGO!!

脱ぎ捨てたTシャツは、たらりらりらーん♪とミックス王子の上に・・・・・・。

 IMG_0884

王子、突然背中に降ってきたTシャツに驚。
爆睡してたのに。

IMG_0885

王子、寝起きで動けない(笑)。
突然のスターどっきりマル秘報告に、何が起きたのか把握できないのね。

「王子、おはよーございますー」(小声)

IMG_0886

寝起きで二人羽織か。

IMG_0887

寝起きはめっちゃ弱い王子。
歩き方もよぼよぼ。

IMG_0888

王子、文句言う前に、背中のTシャツ降ろした方がよろしいかと。

IMG_0889

そうそう。
それでスッキリしたでしょ?

IMG_0890

はい。すみません。

ちゃんと教育しておきます・・・・・。忘れなければね・・・。。

 

さてその頃、わが家のちびめろ王女はというと。

IMG_0893

ご満悦で、雑誌を読みながらのご入浴でございます。

 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ランキング参加してます。
ポチしていただけると、王子シッポ超高速で喜びます。

人気ブログランキングへ←こちらも参加中です。ポチありがとです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

芸術の森 クラフト体験

みなさんゴールデンウィーク、楽しく過ごされましたでしょうか?
あ、「過ごされました」って過去形にしちゃいましたが、まだゴールデンウィークのお休みが続く方もいらっしゃるでしょうか。

私は明日から通常のお仕事。
ちびめろも明日から、学校が始まります。
おとんなんて、ゴールデンウィークもお仕事でちょこちょこ会社に行ってました。

さよなら、ゴールデンウィーク。

夢の日々だったゴールデンウィークを振り返ってみましょう。

 

我が家からわりと近くにある、札幌芸術の森に行ってきました。

KC3I0018

お目当てはコレ↑。

手作りエコバッグ 体験です。

ちびめろ画伯が、布用クレヨンでバッグに絵を描きます。

KC3I0028
ぐっちさん、残念!!
「ねずみの国の彼」ではなく・・・・。
クマちゃんでした!!

この講座、人気があると思って早めの時期に電話予約して行ったのですが。

なんと!!!

 

 

KC3I0034
「めろぱんさん&ちびめろちゃん親子」のみのご参加となっております。

なんで?なんで?
めっちゃ楽しいのに。

札幌市民のみなさーん、and 札幌に観光に来るみなさーん、思いっきり穴場ですよー。
穴場すぎです。

作業をするちびめろの横には、お手本のバッグが置いてあります。

なにせ、お手本のバッグも貸し切りですから。
見放題です。

KC3I0027

こんなのとか。


KC3I0026

こんなかんじとか。

クレヨンの塗り方で、いろいろな質感が出せるそうです。

 

ちびめろ画伯は、エコバッグの裏面にもお絵かき。

KC3I0029

んー?これは何?

KC3I0036

おお、なるほど。ハチさんとお花でしたか。

最後は、アイロンをかけてできあがりー。

KC3I0038

あれ?ちびめろさん。エプロンのつけかた、おかしいね(笑)。
たしか、おかんが結んであげたような気がする。

あははー。結び方間違ってる(汗)ごめんごめん。

 

ちなみに、この染め物体験ルームの中には、

KC3I0031

めろぱん的に

KC3I0030

気になるモノが満載。
えー?なになにー?
もしかして、こういうの作れちゃうわけー?

楽しそう。

 

この他の部屋では、「ビーズクラフト」とか「ろくろまわし体験」とかやっていたみたいです。
 

次は違うのもやってみたいわー。

 

 

さて
話は変わって。

犬ブログなので、やっぱり、ミックス王子も出てこないとね。ふふふー。

IMG_0856

王子、何かを見上げています。
さあ、何でしょう?

 

「おとぼけヨーキーミックス王子」マニアのあなたなら、もうわかりましたか?

 

 

IMG_0854

正解は、ピーちゃんです。
行動範囲が確実に広がってます。

お洗濯を干すハンガーが、最近のお気に入りです。

 

それでは、王子の超ねぼけ顔でお別れでーす。

IMG_0699

我が家では、このポーズを「かまぼこスタイル」と呼んでいます。

 

20090506 ←ヨークシャーテリアランキング参加中です。

20090506rank ←こちらも参加中です。ポチよろです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ばあばのお家へGO!あれ?もしかして、裕次郎さんですか?

昨日は、めろぱんの実家に遊びに行ってきました。
090502_1153~09 
ミックス王子@じいじ&ばあばの家。(携帯電話のカメラだよ)

KC3I0015

ミックス:「太陽にほえろ」の裕次郎をまねて、かっこつけてみました。

さて、ばあばの前だからって、こんなかっこつけてる王子ですが。

この日の王子は、不覚にも。
090502_1206~01
マナーベルト仕様。

裕次郎。全身写すと、台無し感満載だよ。

 

あ、ちびめろがごちゃごちゃ散らかしちゃって、テーブルの上がひどい事になってますが、気にしない気にしない。

マナーベルト、つけるのいやがるのかと思いきや、意外とお気に入りのようで。
自分から進んで「つけて~♪」的な反応。

 090502_1208~01

そして裕次郎、おじいちゃん顔でくつろぐ。

この後じいじ&ばあばに、たくさんかわいがってもらった裕次郎なのでした。

 

さて、日は変わりまして。
今日はちびめろと、こんな体験をしてきましたよー。

KC3I0025

続きは次回のブログで。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ←ランキング参加してます。ポチっとよろしくです。

人気ブログランキングへ←こちらも参加中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »