« グランの旅立ち。 | トップページ | あまえんぼ王子。 »

2009年4月 9日 (木)

インフルエンザ到来。

前回のブログでは、皆様の温かいコメント、ありがとうございました。

皆様のお言葉で、グランも、幸せに天国に行けたことと思います。

つくづく、ブログやってて良かったと思いました。

感謝感謝です。

さて。

IMG_0422

ちびめろが、インフルエンザにかかりました。

微熱がなかなか下がりません。

数日前からゴホゴホと咳が始まって、病院に行って風邪薬をもらってきていたのですが、まさかインフルエンザだったとは。

IMG_0424

検査の結果、インフルエンザB型だそうです。

学校から、「ちびめろちゃんが熱が出たので、お迎えに来てください」との連絡に、あわあわしながら車で急行。

「学校で、インフルエンザB型が流行っているので、いちおう病院で検査してもらった方が良いと思います。」 との保健の先生の言葉のとおりでした。

 

そして、関係各所(めろぱん&おとん実家)からの、救援物資も到着。

IMG_0421

写真にうつっている他にも、ヨーグルト、アイス、フルーツ類などなどなど・・・・・・・。

「孫の一大事だ!!!」と、それはそれはいっぱいいただきました。

thanksです。

IMG_0425

あれ、ちびめろのだから。あ、でも王子もちびめろの事心配してくれているから、ちびめろが食べる時にちょっぴりもらおうかね。

それより、なにより。

問題なのは、私、めろぱんですよ。

プッチンプリンとか、オレンジとか。

ちびめろのだから・・・・・。ちびめろのための病人食だから・・・・。

 

 ・・・・・。

ダメッ!!ダメよ私。

一口だけ・・・・。とかいっていつもちびめろのおやつ、こっそり食べちゃうんだから。

今回はダメダメダメ。

誘惑との戦い・・・・。

 

ん?

やいのやいの言いながら、テーブルに救援物資の食べ物を並べていたら。

なにやら、後ろから視線を感じますな。

IMG_0430

だんだん我が家に慣れてきたのか、ピーちゃんも最近、自己主張し始めました。

オカメインコって、こんなに感情豊かなのねー、と驚く日々です。

 

20090409mura ←ちびめろに「がんばれ」のポチお願いします。

20090409rank ←こちらも参加中です。よろぽちです。

|

« グランの旅立ち。 | トップページ | あまえんぼ王子。 »

おとん」カテゴリの記事

王子」カテゴリの記事

コメント

ちびめろちゃん 大丈夫かなー?
B型のインフルって微熱が続くんですか?
高熱も嫌だけど
微熱が続くのすごいいやだー
なんかちょっぴり動いちゃったりして
より身体だるくなっちゃったりするんですよね
…わたしだけかな

やばい プリン食べたくなってきました

ピーちゃんのそのおねだりのポーズ
かわいい
すごいおねだりしてる感じする笑

投稿: あっさん | 2009年4月10日 (金) 00:41

あっさん
コンニチワンダフルー。

ちびめろ、今日の朝にやっと熱が下がりました(*^_^*)
ちびめろが今回やられてしまったインフルエンザは、風邪の症状がだらだらと続いて、熱も微熱がだらだら続くっていうパターンだったようです。

がーーーーっと高熱が出て、サアーーーーーッと熱が下がるタイプの方が、私もいいわー。辛いのは短期間で済むし。

とにかく、ちびめろの病の峠は越えたようですー。

プリンね。食べたい。
って誘惑と戦っていたら、なんと。。。。
今朝、気付いたらおとんがプッチンプリンを・・・・。
おいしそうに・・・・・。

投稿: めろぱん | 2009年4月10日 (金) 19:05

わーーーー!!!

ワタスってば
ここんとこ、パソコンずーと放置してて
ちびめろちゃんの一大事、知らなんだー!!

わーん(泣)
ファン失格じゃ~ん(泣)

ちびめろちゃん
がんばれ~~~~!!
はやく元気になってくんろ~~~!!

投稿: りーちく | 2009年4月12日 (日) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/29038462

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ到来。:

« グランの旅立ち。 | トップページ | あまえんぼ王子。 »