« 東京旅行 続きの巻 | トップページ | 勉強はじめました&かぴかぴマン現る »

2009年3月28日 (土)

下町ぶらぶらりん

前回の続きです。

が、がんばって更新しちゃうぞー。

東京旅行最終日は浅草、根津、上野を散策。
 
IMG_0164

まずは、人力車に乗せてもらってみる。

DSCN0061

すごくさわやかなお兄さんに、浅草を案内してもらいました。
ちびめろ、大喜び。

IMG_0173

そして、やっぱりお約束の雷門。

おみくじははずせない。

IMG_0182

↑おみくじひいて、「ちびめろ、わなわな震える」の図。
え?なんでなんで?とおみくじをのぞくと、

ああーっ!!

IMG_0183

凶じゃん。

良い結果のおみくじはどうぞお持ち帰りくださいって言われたけど、これは迷わず、木に結んで帰りましょう(汗)

まあまあ、気を取り直して。

IMG_0184

もんじゃを食べようー。おーっ!
東京に来たらやっぱり食べなきゃー。

もう、おのぼりさんと呼ばれようとかまいやしません。

ええ。東京観光の王道を行きましょう。

浅草をぶーらぶらした後には。

IMG_0189

たいやき。

根津のたいやき さんにて。そういえば、今日もテレビに出てましたねー。
お店はいつも行列ができてます。

うまうまー。

そして、旅の最後に向かったのは、これまた王道の

IMG_0206

東京名物 ぬるりつるり鑑賞会。

 

あ、うそうそ。

 

上野動物園です。

ここでちびめろが学んだことは

IMG_0210

カバが、壁におしりをすりつけながら排泄するという事実。

 

東京観光最後の最後に、衝撃のシーンを目の当たりにし驚愕しながら
めろぱん一家は羽田空港に向かったのでした。

 

ではみなさん。

IMG_0272

王子のセクシーポーズでお別れです。

なんでこんなに、後ろ足びろーんってなってるのかしら。

20090328 ←ランキング参加中です。

 

DSCN0084 ←こちらも参加中どす。

|

« 東京旅行 続きの巻 | トップページ | 勉強はじめました&かぴかぴマン現る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

浅草はいい所ですよね
1回家族で行きました
賑やかで珍しいお店がいっぱいで美味しいものいっぱいで楽しい楽しいo(´▽`*)/♪

ちなみにおみくじは大吉でしたよん。イエーイ!
(後にも先にもこれが最後orz)

投稿: りーあん | 2009年3月29日 (日) 11:51

待ってましたー!

さすが、ちびめろちゃん。
大吉より凶の方が引く確立低いんだよー。
それを引いちゃうなんて、すごいかもーっ!
って、慰めになってないですか・・・。

ぬるりつるりのカバさんが
ワタスの母(ばーたん)風呂上りに
見えてしまった。

楽しい旅行だったみたいで、
何より良かったですね~。

投稿: りーちく | 2009年3月29日 (日) 23:49

りーあんさん
浅草は、大好きです。
人間が温かいというかなんというか。
おいしいモノもいっぱいあるしー。

えーっ!!大吉?いいないいな。
大吉って、確率低いんじゃないのかな。すごい。

はー。また行きたいわー・・・・。哀愁。

投稿: めろぱん | 2009年3月31日 (火) 21:16

りーちくさん
ばーたんお風呂上がりに爆笑。
あー、たしかにめろぱん母もこんなオシーリかも(笑)。
ええっ?凶ってそんなに確率低いんですね。大吉より?
マジですか。
ある意味ラッキーなのか。うんうん。そう思おう。
前向きに前向きに・・・・。

投稿: めろぱん | 2009年3月31日 (火) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/28853090

この記事へのトラックバック一覧です: 下町ぶらぶらりん:

« 東京旅行 続きの巻 | トップページ | 勉強はじめました&かぴかぴマン現る »