« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

勉強はじめました&かぴかぴマン現る

ちびめろ、春休み期間満喫中です。

IMG_0356

なにかと、ちびめろと王子は、ソファーの上でいちゃいちゃしてます。

 

さてさて。めろぱんこの歳になって。

IMG_0366

ラジオ英会話で英語の勉強始めました。
3月30日開講なので、今日で2日目ですけどね。

毎朝、ちびめろと一緒にラジオでお勉強です。@AM7:00~。

朝はめっぽう弱いめろぱんですが。
そして、朝7時ってすんごく忙しいんですけど。

気持ちがへこたれぬように、ブログにて「1年間がんばります」宣言。

 IMG_0368

テキストを見るとどうやら、毎日聞き取りテストみたいなのがあるようです。
朝から、英語を書き殴ってます(笑)。

 

話は変わって。
今日の夕食後のウキウキデザートタイム。

 IMG_0318

おとんがヨーグルトを食べた後の容器をなめる王子。

ブレまくり。

IMG_0323

そして、めろぱんの空容器も。

 IMG_0340

鼻テカテカ(笑)で舐める。

IMG_0342

顔突っ込んで舐める。

IMG_0329

あーあ。。予想通り。顔全体がかぴかぴ。

 

そして、お顔ふきタオルを持って、仁王立ちするめろぱんを見た王子は、

 IMG_0331

全てを悟り、一気にテンション急降下なのでした(笑)。

 

20090331mura ←ランキング参加中ですっ!

人気ブログランキングへ←こちらも参加中です。ポチっとお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

下町ぶらぶらりん

前回の続きです。

が、がんばって更新しちゃうぞー。

東京旅行最終日は浅草、根津、上野を散策。
 
IMG_0164

まずは、人力車に乗せてもらってみる。

DSCN0061

すごくさわやかなお兄さんに、浅草を案内してもらいました。
ちびめろ、大喜び。

IMG_0173

そして、やっぱりお約束の雷門。

おみくじははずせない。

IMG_0182

↑おみくじひいて、「ちびめろ、わなわな震える」の図。
え?なんでなんで?とおみくじをのぞくと、

ああーっ!!

IMG_0183

凶じゃん。

良い結果のおみくじはどうぞお持ち帰りくださいって言われたけど、これは迷わず、木に結んで帰りましょう(汗)

まあまあ、気を取り直して。

IMG_0184

もんじゃを食べようー。おーっ!
東京に来たらやっぱり食べなきゃー。

もう、おのぼりさんと呼ばれようとかまいやしません。

ええ。東京観光の王道を行きましょう。

浅草をぶーらぶらした後には。

IMG_0189

たいやき。

根津のたいやき さんにて。そういえば、今日もテレビに出てましたねー。
お店はいつも行列ができてます。

うまうまー。

そして、旅の最後に向かったのは、これまた王道の

IMG_0206

東京名物 ぬるりつるり鑑賞会。

 

あ、うそうそ。

 

上野動物園です。

ここでちびめろが学んだことは

IMG_0210

カバが、壁におしりをすりつけながら排泄するという事実。

 

東京観光最後の最後に、衝撃のシーンを目の当たりにし驚愕しながら
めろぱん一家は羽田空港に向かったのでした。

 

ではみなさん。

IMG_0272

王子のセクシーポーズでお別れです。

なんでこんなに、後ろ足びろーんってなってるのかしら。

20090328 ←ランキング参加中です。

 

DSCN0084 ←こちらも参加中どす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

東京旅行 続きの巻

ああ。すっかりカメさん更新のめろぱんです。こんばんわんこー。

お仕事が忙しかったり、
心に余裕が無かったり、
いろいろ行事が重なったり、

ラジバンダリ。

さて。前回の東京旅行の続きです。

DSCN0059
おとなもこどももらんららんららーん。
大人がこんなに喜んでメリーゴーラウンド乗っちゃうのは、ねずみさんの魔法のおかげでしょうか。

DSCN0048

ちびめろと二人でジュース、こんなラヴラヴ飲みしちゃったりして。

そして、ちょうどこのジュースを飲んでいる時に、ミックスを預かってくれたばあたんからメールが来ました。

 件名:「元気にやってます」

SN260014

ミックス:「オレの家族どもよ、元気か?」

ばあたん、ありがとうございました。
おかげさまで楽しい旅でした。

DSCN0032

そして、グーフィーに遭遇。
着ぐるみに遭遇してなぜか喜んじゃうのは、これまたねずみさんの魔法。

魔法って不思議だねー。

DSCN0043

ショーは遠巻きから。
最前列もいいけど、遠くから見るのも(・∀・)イイ!!
ショーの場所取りがめんどくさい方、この辺の位置も、意外といいですよ。

後はいろんなアトラクション乗って、一日の時間をフル活用して楽しみました。

東京の旅、まだまだ行きますよー。
次回、下町ぶらりの巻に続く。

あらやだ。すごい手抜き更新だわ。汗

すんまそん。
もう少ししたら、通常営業いたします。

てへ。

20090322 ←ランキング参加中です。

20090322rank ←ポチありがとうございます。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

プライスレス

とあるパークで買ったぬいぐるみ、

DSCN0037

\3,800。

 

とあるパークで調子に乗って買ったキーホルダー、

IMG_0217

¥840。

 

とあるパークで過ごした思い出

DSCN0012

プライスレス。

090307_1229~01

いろんな意味で・・・・・。

 

 

ずいぶん遅れましたが、先週、夢の国ディズニーリゾートに行ってきたんです。
おのぼりさん的な雰囲気満載で。

すっごく楽しかった。楽しかったんですよ

でもね。

高い。

値段が高いよ、何もかもが。

DSCN0001

まあ。図にするとこんなかんじ?

東京観光のご報告は、次回ブログに続くっ!!

 

あ、めろぱん、今お仕事すごく忙しくて、次の更新はいつになることやら。

ですが、みなさん遊びに来てくださいねー。コメントはしっかり読みますのでー。

 

ranking01←ランキング参加してまス。

ranking02←参加してますます。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ねずみーらんど

実は、金土日の3日間で

DSCN0005

ねずみさんがお金をもうけている不思議ワールドに行ってました。

詳しくは次回っ!!

ranking01←王子はグランくんと一緒にお留守番でした。

ranking02←ばあたん、 お世話になりました。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

たのしー♪

前回のブログでは、皆様の温かいコメントありがとうございましたー。

皆様のおかげで、やっとどん底気分からはい上がってまいりましためろぱんです。
こんにちわんこー。

さてさて。うふふ。

ヨーキーのりく太郎くんと、ネコの空次郎くんのかけあいがたまらなくおもしろい、
りく と そら」 のりーちくさんが、すごーくおもしろい事をブログでやってましたので。

私もまねっこ。

てゅぶろぐのあっさんも、以前こんなのやってて、 バカうけしました。
でも、違うサイトだったかなー?。

 

さてさて。ということで。
めろぱん風味のハメコミ画像です。どうぞ。

 

腕組み王子。


かなりえらそうだけど、舌ちろ。

 

凶悪チャッキーのイメージも、王子のおとぼけ顔によりほぼ台無し。

「さあさあ、子供たち。今日の夕ご飯はローストビーフよ」

 

ちょっと目が泳ぎ気味の舌ちろナポレオン。

「あ、今おならしたのは、こっちの人です。ぼくじゃありません。」

 

詳しくはこちらのサイトをどうぞー。

 

※金土日にかけて、コメント返し遅れるかもですー。
 あ、でも皆様のコメント、お待ち申し上げておりますー。

ranking01 ←ランキング参加中です。

ranking02 ←札幌は少しずつ春の気配。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »