« 服従とみせかけて・・・・ | トップページ | 冷蔵庫がこわれました。 »

2009年2月22日 (日)

吹雪ごーごー

昨日の札幌のお天気は、すごかったー。

朝、起きたらこんなんですよ。
IMG_9861

いやいや。私も一応、根っからの道産子なもので、車に雪が積もっちゃうのはもう、慣れてるんですけどね。

IMG_9859

昨日は、『まず家から出る事』ができませんでした。

雪が大人のふとももくらいまで積もってまして。

IMG_9864

いつもはあまり雪が積もることはない、玄関前のベランダにも、もっさりと雪が。

IMG_9862

しかも、除雪してもしても、さらに雪が次々と降ってくるわけです。

ひととおりの除雪を終えて、家の中に戻ると、
そんな外の状況を知らない王子が
「外に出せー、外に出せー、おまいだけ外に出てずるいぞ、このやろー。」とギャーギャー騒ぐので。

┐(´д`)┌ほれ、ちょっと外を見てごらん。

と、玄関ドアを開けてあげました。

IMG_9870

ね。こんな状況だから、お散歩はムリよ。
マジで遭難するで。

IMG_9828

さてさて。
こんなどよーんとしている王子には、ちょっとお留守番してもらって。
(ごめんよ王子。)

ちょっと用事が あって、札幌市内を車で走ったのですが。

090221_1411~01

キエー。前、見えないし。「見たか!!これがホワイトアウトじゃ」という状況。

あちこちの道路では
090221_1411~02

↑こんな光景。

トラックが横になって立ち往生。
道路がザクザクなので、あちこちで、FF車の方々も立ち往生してました。

 でね。

今日も

降ってるんです。雪。

・・・・・・・・。

ranking01←除雪で筋肉痛なめろぱんに、ガンバレのポチお願いします。

ranking02←こちらもランキング参加中です。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 服従とみせかけて・・・・ | トップページ | 冷蔵庫がこわれました。 »

めろぱん」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ひえぇぇぇすごいΣ(゚Д゚;ノ)ノ
札幌でもこんなに降るんですね
といっても街の方しか行った事ないのですが。
車の運転怖い~~(((゚Д゚;))))

投稿: りーあん | 2009年2月22日 (日) 14:55

よく、こんな日に外にでたね~
私は、休みだったからずーーーーっと家にいたよ~
今年は雪が少ないと思っていたのに、今頃かい!
って感じです・・・・・。
外でしか、シッコとウンPができないタロは命がけです~(笑)

投稿: タロママ | 2009年2月22日 (日) 19:30

ほんとにひどかったー
わたし仕事だったんですよ…昨日…
風も強いし 雪が顔にビッシビッシあたるし
こんな雪の降り方しなくてもいいじゃないかー!!ってすごい思いました
わたしまた次の休みまで車乗れなくなりましたよ

めろぱんさんのおうち周辺 すごい積もってる!!
雪かきお疲れ様でした(;´Д`A ```

投稿: あっさん | 2009年2月22日 (日) 20:41

い、今はどんな感じですかーっ(T_T)
穴にすっぽりヒトが入ってる~って
穴じゃなくて車の隣??
すごいなあ・・・・・
トラック1杯くらいぐっちのところに送って欲しいくらい。
子供たち、雪で遊びたいって。
でもこんなに降らなくてもいいわよねえ・・・
ほんとにすごい。

オーブンの記事でタイトルを
「祝」
ってするめろぱんさん、ウケました(笑)

投稿: ぐっち | 2009年2月23日 (月) 12:51

りーあんさn
ねぇー?すごいでしょー?
ここ数年は雪が少なかったんですけど、今年は後半になってドドドッと連続して大雪が来ました。
あちこちで、埋まっちゃっている車がいて、マジ恐かったですよー。

投稿: めろぱん | 2009年2月23日 (月) 21:15

タロママさん
ホント、なんでこんな日に出かけなきゃいけんのかのー?って言いながら出かけました。

でも、おとんの運転だから、私は助手席でぼへーとしているだけだったんですけどね(笑)。
そっか。タロくんお外トイレ派ですもんね。
命がけのトイレ・・・・。

投稿: めろぱん | 2009年2月23日 (月) 21:17

あっさん
仕事だったの?通勤、お疲れ様でした。
そうそう。あの日の雪は粒が固くて、ビシビシツって顔に当たる雪でしたよね。
私も雪かきしながら、「痛っ!」て叫んじゃいました。

めろぱん家は、山と山の間みたいな所にあるので、ある意味過酷な気象条件になりがちなんですよー。おほほー。

投稿: めろぱん | 2009年2月23日 (月) 21:20

ぐっちさん
今日は、やっと雪が止んで星空が見えてますー。
除雪もとりあえず、一休みできそうです。

ぐっちさん地方に、この雪を分けてあげたい!。
わたしゃんとしおしおちゃん、喜びそう~。
うちも、ちびめろだけは大雪に大喜びでしたから。

え?オーブン?祝?
えへへ。私の気持ちを一文字にこめてみたんです(笑)。
ぐっちさんのパン、本当においしそうだわー。

投稿: めろぱん | 2009年2月23日 (月) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/28289958

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪ごーごー:

« 服従とみせかけて・・・・ | トップページ | 冷蔵庫がこわれました。 »