« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

マロンが旅立ちました。

突然なのですが。

さきほど、ハムスターのマロンが天国へ旅立ちました。

ちびめろが、ケージの中で静かに横たわるマロンを発見しました。
とても安らかな顔。

今朝は確かにお水を飲んだり、お家の中でごそごそしたり、普通に過ごしていたのにね。

年齢は2年と4ヶ月。
人間年齢に換算するととても高齢になっていたと思われ、大往生と言っていいと思います。

マロン。
めろぱん家に来て、幸せだったかい?
おかんのせいで、気付いたら脱出していたり、 ハムスターボールでお散歩したらミックスに吠えられたりしたね。

あまりにも突然のお別れだったけど、家族全員、マロンおじいの事は絶対忘れないからね。

マロンおじい、君は、結局最後まで性格の読めない不思議ハムだったよ。

天国で楽しく今までどおりに過ごしてるかな。
今までありがとね。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

冷蔵庫がこわれました。

タイトルのとおりなんですけどね。

我が家で結婚してから11年間、馬車馬のように働いてくれた冷蔵庫がついに逝きました。

朝家族が起きたら、ひっそりと。

全ての冷凍食品がおいしそうに解凍されて・・・。

IMG_9969

新婚時の家電が壊れるというのは・・・・。(ノД`)シクシク
かなしいですなー。

とりあえず、中の食材・調味料などなどなどなどは全て外へ非難。

 IMG_0010

うちって、どんだけ調味料あんのよー。

あまりの驚きと悲しみで。

IMG_9973

王子を冷蔵庫に入れちゃいました。
王子、そこはかつて、主にアイス部屋として稼働しておりました。

アイス部屋として・・・・・。

IMG_9972

そして。
壊れたってことは、新しいのを買わなければならないって事なのよねー。

冷蔵庫っていくらくらいなのかしらねー。なんて会話をしながら、急きょ電器屋へ向かう。

そして電器屋で・・・・。

IMG_9873

そりゃあ壊れるさ。今までのサイズと同じやつで一番安いので、16万円。

じゅうろくまんえん(棒読み)

でも、冷蔵庫無しの生活なんて考えられないしー。
おまいら、江戸時代かってかんじだしね。

で。半べそ状態で冷蔵庫を購入しました。

「現品限り展示品」ってやつを。

IMG_9980

今までのよりちょいと内容量が多いらしいです。
なにやらかにやら、いろいろと機能がついている By説明書。

IMG_9983

ちびめろもびっくり。

中を開けますと・・・・。

IMG_0004

な・・・・、なんざんしょ。この光は?

IMG_0003

これってさ。手を入れたらセンサーに触れて警告音とか鳴らないよね。
あら、私ミッション・イン・ポッシブルの見過ぎかしら。

IMG_0005

ほら。ヤッパリコレ、ナンカヤバイセンサーツイテルヨ(片言)。

 

ranking01 ←ランキング参加中ですー。

ranking02 ←空からお金、降ってこないかな・・・・・。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

吹雪ごーごー

昨日の札幌のお天気は、すごかったー。

朝、起きたらこんなんですよ。
IMG_9861

いやいや。私も一応、根っからの道産子なもので、車に雪が積もっちゃうのはもう、慣れてるんですけどね。

IMG_9859

昨日は、『まず家から出る事』ができませんでした。

雪が大人のふとももくらいまで積もってまして。

IMG_9864

いつもはあまり雪が積もることはない、玄関前のベランダにも、もっさりと雪が。

IMG_9862

しかも、除雪してもしても、さらに雪が次々と降ってくるわけです。

ひととおりの除雪を終えて、家の中に戻ると、
そんな外の状況を知らない王子が
「外に出せー、外に出せー、おまいだけ外に出てずるいぞ、このやろー。」とギャーギャー騒ぐので。

┐(´д`)┌ほれ、ちょっと外を見てごらん。

と、玄関ドアを開けてあげました。

IMG_9870

ね。こんな状況だから、お散歩はムリよ。
マジで遭難するで。

IMG_9828

さてさて。
こんなどよーんとしている王子には、ちょっとお留守番してもらって。
(ごめんよ王子。)

ちょっと用事が あって、札幌市内を車で走ったのですが。

090221_1411~01

キエー。前、見えないし。「見たか!!これがホワイトアウトじゃ」という状況。

あちこちの道路では
090221_1411~02

↑こんな光景。

トラックが横になって立ち往生。
道路がザクザクなので、あちこちで、FF車の方々も立ち往生してました。

 でね。

今日も

降ってるんです。雪。

・・・・・・・・。

ranking01←除雪で筋肉痛なめろぱんに、ガンバレのポチお願いします。

ranking02←こちらもランキング参加中です。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

服従とみせかけて・・・・

うちのミックス王子、おとんには基本的には服従の姿勢。

一応、おとんが家で一番エライ人だって事はわかっているようです。

 IMG_9832

なので、おとんが家に帰ってくると、まずこのポーズでお出迎え。

IMG_9834

ええ。見るからに服従してますね。確かに服従です。

そうそう。おとん、怒ったらコワイからね。
王子、いたずらして何回かカミナリ落とされたものね。

IMG_9837

そうそう。おとんには逆らわない方が身のためだわよー。

 IMG_9848

そうそう。その心がけはいいと思う。

思うのだけどね、王子。

IMG_9842

ちょっぴり打算的な香りが君からするのも否めない。

 

ranking01 ←ポチをクレー。

ranking02 ←おとんがメロメロなのも事実。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

最近はまってるもの。

めろぱん、最近あるものにはまってます。

コレ↓(クリックで拡大画像になります)

pakurosu

お絵かきパズルです。

けっこうでかい画像なので、サムネイル画像にしてみました。

この画像を見てすぐに、「あ、コレはパクロスだっ!!」
ってわかった方、募集中。

このパクロスオンラインっていうサイトなのですが。
「クロスワード」と「ナンプレ」という数字のパズルと、私がはまっているこの「お絵かきパズル」の3種類で遊ぶ事ができます。
月会費は315円。雑誌代とほぼイコールです。

で、このお絵かきパズルっていうのが、数字が書いてあるマスを数えながらパズルを解いて、 マスを一つずつちまちまと塗りつぶしていくという仕様でございます。
根気がいるのでございますが、これまた大きいサイズのパズルを解いた時の達成感は、たまらないでございますのよ。

 

まったくもって、そのとおり。

・・・・・・。

興味のある方、ぜひのぞいてみてください。楽しいですよ。

きっと。

さて。そんな、お絵かきパズルにはまるめろぱん母さんをびっくりさせる映像が。

よい子のみなさん。びっくりして、ちびっちゃだめですよ。

 
ちびめろがとうもろこし食べている写真なんですけどね。

みなさんっ!!とうもろこしに注目っ!!

 

食べ方、パクロスになっとるがな!!

 

←素でこういう事を無意識でやってしまうちびめろってすごいと思う。

←ちびめろ、 ネタ提供ありがとう。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

トリミング&デジャヴ

昨日は全国的にヴァレンタインデイだったんですね。

我が家の男性、おとんはチョコが大嫌いです。
なので、たいやきをごちそうしました。クリーム味。

あ。そういえば王子も男だったっけ。
ごめん、ぜんぜんプレゼントとかなかったな。許せ

そんなめろぱん家のクールなヴァレンタインデイでしたが、
王子はトリミングに行ってきましたよー。

IMG_9787

トリミング終了後は、あいかわらずのテンションの低さ。

IMG_9790

↑全身はこんなかんじ。

IMG_9792

胸毛はこんなかんじ。胸毛は、ちょっと絡まりやすいようなので、短くカットしていただきました。

IMG_9795

耳毛はいつもどおりロン毛気味で。
王子、もうちょっといい顔しなさいなー。

で。次は足毛。↓

IMG_9793

なんだか、前足がいつもと違うカッティング!!
かわいい!

いつもはもうちょっと指先の毛が長めだったけど、
今回は思い切り短い。

いいねー!これ。

IMG_9794

あまりにかわいらしいあんよなので、アップで撮ってみました。

足のカット一つでも、いろいろなスタイルがあるんですねー。

 

さて。トリミングでお疲れの王子。

IMG_9798

フラダンス衣装用の布の上で、おくつろぎになってらっしゃいます。
この前作ったドレスの次に、 もう1着カヒコ(古典フラ)用の衣装を作るのです。

これは、デジャヴか。

デジャヴだな。

こんな光景、 前にあったな。いや、夢かも。

 

ranking01 ←ランキングバナーの画像変えてみました。
ポチしていただくと、王子が大喜びします。

 

ranking02 ←ぽちっと。ありがとうございます。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

鼻水つきドレス完成。

以前、ブログで書いたフラドレス (オプションで王子の鼻水つき)が
ついに、完成しました。

IMG_9734

ムキーっ!!王子、そこから降りて。
いつの間に、ドレスの上に乗ってるのよー。

これから完成写真撮るんだからどいてください。退去命令。

IMG_9736

ほれ、テイスティングしなくていいから。 早く。

王子、私がドレス作りを始めると、必ず膝に乗ってきたり、おもちゃを持ってきて、わざと遊んで~って言ってみたり。

ちっさい子供と同じなのねー。

IMG_9738

やーめーれー。

鼻水つけられるので、強制退去させました。

IMG_9740

ええ。王子。問題大ありですよ。
もう、このドレス鼻水とヨダレだらけですから。

 

さて、王子もドレスの上から降りたことだし、ハンガーを持ってきて完成写真撮るかー。

と、ハンガーを持ってくると・・・・・。そこには。

おい、これはデジャブか?

IMG_9741

だーかーらー。よーけーろー。

IMG_9742

なんで顔と口調がおじいちゃんになってんのよ。

IMG_9743

そこで、うとうとするなー!!。

IMG_9745

寝るなー!!

起きて、王子。お願いだからぁー。

IMG_9746

・・・・・。目がいっちゃってるし。

一生懸命作ったドレスなんだからねー。もぉー。

IMG_9749

さて。もとい。完成はこんな感じですー。

来てみると、身体にフィットした感じになって、すごくイイかんじ。

さてさて。

我が家にはもう一人、一生懸命になっている人がおりまして。

IMG_9751

HD&DVDレコーダーと格闘するおとん。

前にDVD再生できなくなった時に、おとんが分解掃除したら直ったのです。
で、この度またDVDの部分がおかしくなって、分解したんですけどね。

機械が起動しなくなりました。

チーン。

 

←たぶんもう動かないDVDレコーダー君に愛のポチを。

←「レコーダー君、 さようなら」(哀)のポチを。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

感動のシーンを再現してみました。

毎日が寒い北海道。

どんなに大雪でもたくましく登校するちびめろ。
毎日、雪の中を歩き、家に帰ってきてからも外で遊ぶので、雪焼けしてます。

IMG_9432

どこぞの登山家か。

大人のみなさんは、スキー場などでの日光の照り返しにどうぞご注意ください。
夏場よりも、意外と焼けます。

そんな雪焼けちびめろさん。
今朝は、

IMG_9753

なんと、朝食を作ってくれましたよ。
三角ごはんにトマトという斬新なメニューです。

最近は、すっかりお料理に目覚めてしまったちびめろ。
スキー遠足のお弁当も、なんとピカチュウ弁当を自分で作っちまった。

今はやりのキャラ弁ってやつですよ。
親の私が言うのもなんだけど、これが意外と上手い。

今思えば、写真撮っておけば良かった。

 

そして、トマトごはんの朝食の後は。
 

王子と「クララが立った」ごっこ。
名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」のワンシーンより抜粋。

IMG_9769

さあ。あの感動の名シーンをどうぞ。
出演:ちびめろ(ハイジ役)、ミックス(クララ役)

さあ。王子、もっと役になりきって!

IMG_9771

いえいえ。あなたはクララです。

感動のシーンを二人で再現するのよ。

さあっ。


さらに、クララが前足で立っ・・・・・・。

IMG_9767

あははー。王子、あわあわしてるー。

さすがに前足二足歩行は無理だよね。
もし、できたらテレビに出れるよ。

IMG_9772

楽しいから、助けない。

 

ranking01 ←ランキングバナーの画像変えてみました。
ポチしていただくと、王子が大喜びします。

ranking02 ←ぽちっと。ありがとうございます。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

王子、お口がキラキラしてますが。

土日体調を崩しましたが、完治。

遊びに来てくださったみなさまの温かいコメント、ありがとうございました。
おかげさまですっかり元気になりました。

そんなこんなで、ベッドでゴロゴロしていた土日ですが。

IMG_9539

外はすごい事になっていました。
超・大雪。
カメラに雪粒が写るくらいけっこうな量の雪が、降る降る降る。

北海道の冬なんていうものは、だいたいこんなモノです。
「今年は、雪が少ないわねー」っていう年に限って、最後にドドンドドンドドドンと、大雪が降るのです。

めろぱん予想では、もう1発ぐらい、ドカ雪がくるんじゃないかと思っております。

そんな日曜日の朝は、

IMG_9701

このお二人、やっぱりテンション低。
ちびめろとミックスは、起きてからしばらくは、ストーブ前から離れられません。

君らは、あれか。マッチ売りの少女か。

 

そんなだらだらな日曜日を過ごした次の日。
ええ。つまり、本日。

なんだか、王子の口の周りがキラキラしてますのよ。

IMG_9526

『外に降る雪の粒が、王子のお口に舞い降りた』

なんて、美しいものじゃないのは明らかですよ。

王子、何をしたの?そのキラキラしているのさ、明らかに、グラニュー糖だよね。

 IMG_9527

ああ。やっぱり。

ビリビリになった袋が放置されていたのは、それか・・・・・。

どーすんだよぉー、その顔・・・・。

←それでもやっぱり王子はかわいいと思っちゃう、めろぱんに愛のワンクリックを。

←ランキング参加CHU!

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

飼い主は誰でしょう。

風邪、ひきました。

熱がないから、インフルではなさそうです。

えっ?誰がかって?

私、めろぱんが、です。

やったー!!めろぱん、ばかじゃなかったっ。
祝・風邪。

 

今日一日ひたすら眠っておりました。
茶碗洗いをちびめろにまかせ、ご飯作りをおとんにまかせて。

夕ご飯になんて、おとんとちびめろでしゃぶしゃぶを用意してくれましたよ。
ひさしぶりに食べたしゃぶしゃぶ、おいしかった。
おとんは、夕ご飯の支度に一生懸命すぎて「冷やしごまだれ」を「ごまし冷やだれ」と軽くミステイク。

そんな、家族の甲斐甲斐しい助けのおかげで、夜になって急に元気になってしまっためろぱんです。

みなさん、こんばんわ。

ええ。もちろん、ミックス王子もそれはそれは一生懸命看護してくれました。

1時間おきに、おかんのほっぺたを踏みつけ、 目頭をなめる。
しかも胸の上で眠ってくれたおかげで、 数年ぶりの金縛りを再び体験できましたよ。

なんてできたワンちゃんかしら。

こんな風に育てた飼い主を見てみたい。

DSCN0384

いかん、いかんわ。王子。飼い主の顔を踏みつけるなど。
いやいや、もしかしたらあれが王子なりの看病だったのかしら。

もしそうなら。

あなたの看病、丁重にご遠慮いたします。

ああ。

調子にのって起きてたら、また頭いたいですわー。


しかも、めろぱん家のメモリカードリーダーが行方不明ですし。

これは神様が、今日はブログ更新をやめてもう寝なさいって言ってるのよね。

ということで。
せっかく遊びに来てくれた皆様には申し訳ないでござるが。

このへんで、さらばじゃ。

 

←風邪治れ~のポチをお願いいたしまする。

←ポチありがとです。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

節分でしたね。

昨日は節分でしたねー。
恵方巻きを買おうー、とはりきってスーパーに行ったのですが・・・・・。

えっ?恵方巻きってけっこうなお値段なのねー。えー。お給料前だしー。

と思い・・・・・。

 IMG_9480

自分で巻きました。

世のみなさんは、やっぱり丸かぶりされるんでしょうか。

 IMG_9490

我が家は、しっかり恵方を見て丸かぶりしましたよー。

さあさあ。王子も、丸かぶりしましょー。

IMG_9484

ミニミニジャーキー。

小さっ。短かっ。

IMG_9485

さあ。王子も恵方を向いて。

って。

おすわりした後、ジャーキーをすごい勢いでがっつく王子。

IMG_9487

あら。王子、そんな事言うんなら、あなたの秘密のお写真、公開しちゃうわよー。( ̄ー+ ̄)キラリ

  

ふふふ。

公開!THE 寝起き王子。

IMG_9507

ストーブ前で爆裂睡眠していた王子。
めろぱんが、後ろを歩いたら、急にビクッとなって起きた時の図。

すごいびっくり顔なんすけど。
そして下になってた方の毛、ぺったんこなのね。(笑)。

 

←寝起きでも舌チロな王子に、応援ポチお願いします。

←いつもポチ☆ありがとうございます

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »