« 青少年科学館に来てますよー。 | トップページ | ブログ1周年&うちの子2周年記念 »

2009年1月10日 (土)

青少年科学館♪

090106_1523~01

突然ですが。内蔵パズルをするちびめろ。

先日、札幌市青少年科学館という所に行ってきました。

この科学館は、私が子供の頃からある科学館です。場所は新札幌という所。

科学に関するいろいろな物が展示されていて、子供達が体験しながら科学を学ぶ場所です。
大人が行ってもけっこう楽しいのよ。

とてもいっぱいの展示があって、語り尽くせないので、詳細はこちらで。

子供向けの科学イベントをやっているので、学校が休みに入る度に、ちびめろをここに連れていきます。

で、この科学館でいつもトライするのがこの内蔵パズル。

ちびめろ:「えーっと、肝臓はここかな。」
090106_1524~01

ちびめろ:「確か心臓はこの辺」
090106_1525~03

ちびめろ:「肺がちょっとはみ出てるけど、まあいいかー
あれ?腸があまっちゃった。」
090106_1527~01

とまあ、こんなかんじで毎回トライするんだけど、なにせ、解答が展示されていないので、
結局正解がわからないパズルなんです。

ああっ!。

そういえば、話が変わりますが。

IMG_8906

そう。明日は、ある事とある事のダブル記念日なのです。

えへへ。

 

明日は1月11日。

わんわんわんの日だねー。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

|

« 青少年科学館に来てますよー。 | トップページ | ブログ1周年&うちの子2周年記念 »

ペット」カテゴリの記事

王子」カテゴリの記事

コメント

青少年科学館たのしそー!!

「肺はみでちゃった」って!!
普通に聞いたらビックリする発言ですよね笑

明日 1周年&2周年
ブログ1周年&王子2歳
ちがうかなー ちがうかなー

投稿: あっさん | 2009年1月11日 (日) 00:57

あっさん
さっぽろり、雪降りましたねー。

ああ、あっさん。おしい!
半分ピンポーンの正解。

正解はブログ1周年&王子うちの子記念日でした。

これからもよろしくですー。

投稿: めろぱん | 2009年1月11日 (日) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/27000880

この記事へのトラックバック一覧です: 青少年科学館♪:

« 青少年科学館に来てますよー。 | トップページ | ブログ1周年&うちの子2周年記念 »