« 鼻水つきフラドレス・・・・。 | トップページ | くつろぎスポット。 »

2009年1月29日 (木)

雪の中のおさんぽ。

ちょっと前のお話しですが。

めろぱんが住む札幌に、大雪が降った次の日の朝。

王子が起きてきません。

呼んでも、部屋をのぞいても、めろぱんベッドから一切動こうとしません。

「王子、もうそろそろ起きなさいよー。朝ごはん食べなさいー。」

IMG_9272

犬・・・・・。

犬だよね。
君、犬だよね。

犬って、寒いの好きなんじゃないの?雪が降ると、喜び庭駆け回るんじゃないのか?
ねえそこのとこ、どうなのよ?

 

朝はこーんなかんじだったのですが、やはり彼は犬でした。

 

前の日に積もったたくさんの雪に、興奮気味のお散歩。

IMG_9278

しかし降ったなー。

IMG_9275

↑こんなかんじの道を、雪に埋まらないように気をつけながら歩きますよー。

お散歩コースの小川も凍って

IMG_9281

氷ができてました。水、ちめたそー。

IMG_9283

↑誰かがあの大雪の降る中、お散歩したんでしょうか。
うっすら足跡が残っていました。
足跡のついていない場所の雪が、あまりにも滑らかできれいだったので、思わずワンショット。

IMG_9287

鴨さんたちも寒そう。
背中に顔をうずめてじーっとしていました。

IMG_9279

そして、雪のにおいが気になるのか、ニオイチェックに余念がない王子。

だと思っていたら、

 

実は、雪、食ってました。

IMG_9280

王子、口の周り雪だらけやないか。

あいかわらず、おとぼけな王子なのでした。

 

雪っておいしいのかなー?。

ランキング参加CHU!

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

|

« 鼻水つきフラドレス・・・・。 | トップページ | くつろぎスポット。 »

めろぱん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

すっげー大雪ですな!!
お散歩も大変そう~。
でも、
りーちくも雪をみると食べたくなります。
王子の気持ちが、ちょっとわかるかも~♪
ちなみに、りーちくは名古屋なので、
雪は見ておりません・・・。
ちぇっ。

投稿: りーちく | 2009年1月30日 (金) 16:14

こんばんはmoon3
多分、うちのワン達も王子と同じ気持ちだったと思いますよ~。
うちなんて、雪道は絶対に歩かないですから。
それも、家の中のストーブの前から離れないですからね。
私も本当に犬???って、疑いましたから(笑)

投稿: miyu | 2009年1月30日 (金) 23:13

りーちくさん
雪、すごーく降ったのに、なんと今年は暖冬で、半分くらいとけちゃいましたよー。温暖化ですかね。

りーちくさんも、雪、食べたくなるんですね(笑)。
もしかして、かき氷のシロップとかかけたらおいしいのかな。

りーちくさんのいる名古屋は、暖かいんだろうなー。

投稿: めろぱん | 2009年1月31日 (土) 22:07

miyuさん
うちも、うちもー。ストーブの前はミックスの特別席になっちゃって。
ストーブの前でうっとりしている時の顔が、なんだかおじいちゃんみたいな顔になってるんですよー。その顔見ると思わず笑っちゃいます。
背中に実はチャックでもついてるんじゃないかって疑っているんですけどね(笑)。

投稿: めろぱん | 2009年1月31日 (土) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/27583277

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中のおさんぽ。:

« 鼻水つきフラドレス・・・・。 | トップページ | くつろぎスポット。 »