« 必ず嗅ぐ。 | トップページ | くもりガラスの向こうから。 »

2009年1月24日 (土)

アイスキャンドルとババシャツ。

今日は、近所にある児童会館であるイベントがありました。

IMG_9320

↑こんな物を使います。

この写真じゃなんだかわからないですね。

IMG_9318

ちびめろが何かやってますよー。さて何かなー?

IMG_9322

手にはチャッカマン。

ここまで来たらわかるかな?

IMG_9323

アイスキャンドル点灯式でした。

きれいだねー。

IMG_9324

今日はすっごくすっごく冷え込んでいて、寒かったー。

この点灯式の最中の外気温は、マイナス6度くらいだったみたい。


ミックスも途中まで連れていったんだけど、なにせ、王子裸足だから。
足が冷たすぎて、歩けないって。始めて自分から外を歩くのをギブアップしました。
歩きながら、「冷たい、キャイン!」って悲鳴をあげていましたよ。かわいそうに。

このキャンドル点灯式の後は、おしるこ&餅&豚汁がふるまわれました。
あたたかくておいしかったー。

おしるこ食べた後にキャンドルをまた見に行ったら・・・・・。

点灯した時間よりも暗くなって、キャンドルがさっきよりもより一層美しく光ってました。

  IMG_9333

IMG_9331

IMG_9330

IMG_9328

通行人の方々が、みんな足を止めて見てました。

 

さてさて。

ちょっと前のお話しですが。

お洗濯物をたたんでいると。

あれ?私のババシャツが1枚足りないわ。さっき確かにあったのに・・・・。

あ。

IMG_9314

王子・・・。それ、おかんの。

IMG_9315

返して。

IMG_9300

ビジュアル的にまずいからだよ。
いいから。はやく返して。

 IMG_9303

なんだいその目は(笑)。

IMG_9310

で、出たな。

聞こえないふり戦法。

 

北国ではババシャツ必需品です。

←ランキング参加中です。 クリックしていただけると、めろぱんが泣いてよろこびます。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

|

« 必ず嗅ぐ。 | トップページ | くもりガラスの向こうから。 »

めろぱん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

王子」カテゴリの記事

コメント

さすが北国ですな!
良いなぁ~、きれいだな~、
アイスキャンドルやりたいな~。
でも、寒かろぅ・・・。
王子、アンヨちめたかったろうね。

しかし、王子はお目目がきれいですな。
うちのりく太郎はいっつも目やにつけてます・・・。
で、取らせてくれません。

無理やり取りますがね。

投稿: りーちく | 2009年1月24日 (土) 21:08

りーちくさん
うちの王子も、目やにすごいですよー。
涙やけ用のウェットコットンみたいなやつ、常備してます。
ヨーキーって、涙腺がゆるいのかしら。
いっつも涙目w。

キャンドルはねぇ。きれいだったけど、とにかく寒かった。今日の札幌は、すごーく青空で天気が良いのですが、放射冷却効果で見事に冷え込んでます。


投稿: めろぱん | 2009年1月25日 (日) 12:00

きれい~氷がガラスみたいだね~
素敵素敵~♪
こんなの子供がみたら感動するだろうな~って
あ・・・うちは違った・・・イルミネーションより肉まん食べてた・・・・・
うちもかわいい顔して洗濯物の上でくつろいでるから
写真撮ろう~と思ってよく見ると
パンツやらパンツやら←パンツばかり?
まあ、あたくしのアンダーウエア系とか写ってしまうんで
撮れない事がよくあります(-_-;)

投稿: ぐっち | 2009年1月26日 (月) 15:39

ぐっちさん
ちびめろもアイスキャンドルよりも餅とお汁粉とぶた汁の方に夢中でしたよ(笑)。だってしっかり、おかわりしてましたから。

あー、アンダーウェア系。そうそううちも。
この前なんて、足にブラひっかっかったまま、ずるずるひきずって歩いてるんだから・・・。もー。
洗濯物たたもうとすると決まって妨害行為ですよ。
それもまたかわいいんですけどねー。

投稿: めろぱん | 2009年1月26日 (月) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/27431021

この記事へのトラックバック一覧です: アイスキャンドルとババシャツ。:

« 必ず嗅ぐ。 | トップページ | くもりガラスの向こうから。 »