« 一番のお気に入り。 | トップページ | 新しいトイレ。 »

2009年1月18日 (日)

今年もリュージュの季節がきました。

今日、地元にてリュージュの大会がありました。

去年は、リュージュの練習と大会に参加したちびめろですが・・・・。
去年派手に転倒してから、恐怖心に打ち勝つことができず、今年は不参加です。

まあ、また気が向いたらね。やってみなよ、ちびめろ。
勉強とお手伝いはたまに無理強いしますが、おかん、これだけは無理強いはしません。
気分が乗らないのに生半可にそりに乗るとケガするからね。

さて。

おとんとちびめろの二人で、大会を見てきたようですよー。
おかんはお家でお留守番。
ということで、今日の写真は、全部ちびめろの撮影で、お送りいたします。

 

去年同様、ミックスも一緒に行きましたよー。

 IMG_9137

おっ、まだご機嫌だね。

IMG_9138

ああ、ある意味お散歩に近いよ・・・・。

でもね王子、いまのうち言っておくけど・・・・。
これから10分くらいは、ちょっと・・・・・・。

あ、やっぱり、あえて言わないでおこうか。

IMG_9140

車に乗った王子の図。
うちの王子は、車大嫌いです。おほほ。すごい形相だな、これまた。

IMG_9141

車じゃなきゃ行けないんだよ。山の上だからね。

IMG_9142

いや。病院ではないようだよ。

IMG_9143

まあまあ。すぐ到着だよ。

IMG_9146

・・・・と王子が本当に言ったかどうかは、定かではありませんが。

 

ほらっ。どうやら会場に到着したようだよ。

IMG_9157

おおっ!今年は表彰台が設けられている!!
しかも氷でできてるぞぅ。

雪国ならではの光景ですなー。

 

ああっ!!そして王子!!お仲間発見だよっ!!
がんばって車に乗ってきて良かったじゃないか。

IMG_9152

あ。やばい。
どうやらこのワンちゃん、犬ミシラー・・・・・・。

IMG_9153

ああ。ワンちゃん、出会ったヤツがちょっと悪かった。
すんまそん。

うちの王子ね。
超・い・ぬ・だ・い・す・き なの・・・・・・。

王子、お願い。あまりしつこくしないであげて。

IMG_9154

ああ・・・・。おかんがこの場にいれば、少しは制止してたかもー。

IMG_9155

ワンちゃん、げんなりしてる・・・・。

IMG_9156

ああ。ごめんね。ほんとにごめんね。
この後、ワンちゃん飼い主さんに抱っこされて帰宅されたそうです。

やいのやいの言っている間に、大会が始まったようですよー。

IMG_9193

おお。すごいなー。

 IMG_9197

かっちょええー。

実は、このコースから数名、有名な選手も出ているんですよー。
みんな、がんばれー。

きっとまたこの中からオリンピックに出る選手が・・・。

 

選手募集中だそうです。

やってみたい方、札幌リュージュ連盟までー。
興味のある方、yahoo!!にて”札幌リュージュ連盟”で検索してみてください。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

|

« 一番のお気に入り。 | トップページ | 新しいトイレ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

王子って白いタイツはいてるもんなのかー・・・
って、おいおいあまりつっこむとこじゃないって?(笑)
そうかーリュージュなんて生半可な気持ちじゃ
タイヘンなことになるよねーそりゃそうだ!!
リュージュをナマで見られるなんて
やっぱり雪国ならではだなー
迫力ありそう!
鉄男の告白、ありがとう(笑)
うちの息子も予備軍だから鉄道界の先輩としてよろしくねっ♪
息子といっしょに電車を見てたらわたしまで楽しくなってきたからねー
鉄道って旅心をくすぐられて確かに魅力的要素たっぷりなのよねー
今はオタクっていう認識も払拭されてるし♪
とってもいい趣味だと思います(*^_^*)

投稿: ぐっち | 2009年1月19日 (月) 01:09

ぐっちさん
そうそう。わたしゃんも、電車が好き~みたいな事がちらっと、ぐっちさんのブログに書いてあったから、ちょっと気になってはいたんですよ。

おとん曰く、鉄道は”立派なオトナの趣味”だそうです。芸能人でも、隠れ鉄道ファンって意外と多いらしいです。

あ。あと、うちのおとんからメッセージで(笑)。
電車の写真をいっぱい撮っておいてあげてください。って。
昔の車両の写真って貴重な資料になるらしい。

投稿: めろぱん | 2009年1月19日 (月) 16:38

リュージュ、かっこいいですね!!
でも、実際にやるとなったら、難しいんだろうな…。
せっかく出会ったお友達は、
犬ミシラーちゃんだったんですね。
王子とのやり取り、笑っちゃいましたよ~ヽ(*≧ε≦*)φ!
ぽちっとです☆

投稿: うーたん | 2009年1月19日 (月) 17:50

惜しい!王子はブルマー見たいのはいてるんだよ、パピヨンちゃん。
白タイツはバレエダンサーもはいてるから。
『趣味はリュージュ。』
いいよね。ちょっと見せてって気軽に言われないとこもいいよね!
っていうかオリンピックの放映でしか見たことないちょこ地方です。

投稿: ちょこ母 | 2009年1月19日 (月) 19:11

うーたんさん
リュージュ、ちびめろの話によると、カーブが特にコワイらしいです。
ミックス、相手がどんなに大きかろうが、どんなに犬ミシラーちゃんだろうが、突進していくんですよ・・・・。そう。つまり。KYってやつです。

☆ぽちっとありがとうございますー。うふふー。

投稿: めろぱん | 2009年1月19日 (月) 20:24

ちょこ母さん
なるほど。ブルマか。
そーですねー。「趣味はリュージュ」っていきなり言われたら、そりゃびっくりですよね。

そうそう。
犬ミシラーちゃんを写真で見ながら、ちょこちゃんを思わず思い出しちゃったですよ。
ちょこちゃんも、よく「見えません」発動してますもんね。w

投稿: めろぱん | 2009年1月19日 (月) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/27253791

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もリュージュの季節がきました。:

« 一番のお気に入り。 | トップページ | 新しいトイレ。 »