« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

くつろぎスポット。

IMG_9426

ただいま、王子のもっさり期間中です。
なんだか、身体から醸し出される香りも、若干香ばしいです。

お給料出たら、トリミング行きましょう。

本日は、そんな王子の、我が家でのくつろぎスポットをご紹介しましょう。

IMG_9418

のっけからおしり映像ですみません。

王子、ご機嫌が良い時はいつもこうやって、おしりが「ぷりっ」となります。

さて、王子がくつろいでいるのは・・・。

 IMG_9421

そう。

ソファーの

IMG_9419

背もたれの

IMG_9420

上。

「おいおい、落ちるなよー」、と家族で言っていたのも、我が家に来て数週間の話。

我が家の家族になって、まるまる2年になる王子ですが、いまだかつてこの背もたれから落ちた事はありません。

ワンの運動神経ってすごいですよね。自分の背丈よりはるかに高い場所を平気で、

IMG_9425

こうやって、ズダダダダって走ったりしちゃうんだから。汗。

でも、いつか落ちて骨折でもしちゃうんじゃないか、って時々心配になります。。

さてさて、そんな王子の様子を・・・・・・。

なんとっ!!動画でどうぞ。

 おとんが新しく買ったコンデジなんですけど、動画撮れるんです。 初公開!!動くミックス。

 

撮影はおとんです。
後ろの方にちらっと、ブログ更新中のめろぱんが写ります。

 

ちゃ、ちゃんとアップされるのかしら。ドキドキ。

 

←ランキング参加CHU!! ぽちっとな。

←こちらも参加中。 ぽちっとありがとうございます。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

雪の中のおさんぽ。

ちょっと前のお話しですが。

めろぱんが住む札幌に、大雪が降った次の日の朝。

王子が起きてきません。

呼んでも、部屋をのぞいても、めろぱんベッドから一切動こうとしません。

「王子、もうそろそろ起きなさいよー。朝ごはん食べなさいー。」

IMG_9272

犬・・・・・。

犬だよね。
君、犬だよね。

犬って、寒いの好きなんじゃないの?雪が降ると、喜び庭駆け回るんじゃないのか?
ねえそこのとこ、どうなのよ?

 

朝はこーんなかんじだったのですが、やはり彼は犬でした。

 

前の日に積もったたくさんの雪に、興奮気味のお散歩。

IMG_9278

しかし降ったなー。

IMG_9275

↑こんなかんじの道を、雪に埋まらないように気をつけながら歩きますよー。

お散歩コースの小川も凍って

IMG_9281

氷ができてました。水、ちめたそー。

IMG_9283

↑誰かがあの大雪の降る中、お散歩したんでしょうか。
うっすら足跡が残っていました。
足跡のついていない場所の雪が、あまりにも滑らかできれいだったので、思わずワンショット。

IMG_9287

鴨さんたちも寒そう。
背中に顔をうずめてじーっとしていました。

IMG_9279

そして、雪のにおいが気になるのか、ニオイチェックに余念がない王子。

だと思っていたら、

 

実は、雪、食ってました。

IMG_9280

王子、口の周り雪だらけやないか。

あいかわらず、おとぼけな王子なのでした。

 

雪っておいしいのかなー?。

ランキング参加CHU!

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

鼻水つきフラドレス・・・・。

こんにちわんこー。

ここ数日の札幌、すごーく寒いっ!!
ほんの1ヶ月前までは、「なーんか今年って、暖かすぎるよねー。温暖化かねー・・・」
なーんてのほほおんとしておりましたが。

夜になってブログを更新してるんですがね。
家の中がだんだん寒くなってきているのがわかります・・・。

そんな時は暖かい南国を想像しましょう。
フラダンスの話でも。

3月にフラの交流会があって、ステージで踊ります。

曲は。

1曲目が、"Ka lehua I Milia"(カ・レフア・イ・ミリア)

youtubeから動画借りちゃいますー。おお。ミスアロハが踊ってる。

※音が出ます。職場の方、ご注意ください。

この歌は
ハワイに咲く、美しいレフアの花の歌。
私の愛する人もレフアのように美しい。

ってなかんじの内容です。

2曲目は、"K`u Hoa"(クウ・ホア)

これは前にもブログでご紹介した曲で、 初心者向けの曲なんですが、
プイリという楽器を鳴らしながらクルクル回って踊ります。
あら。これはプイリ(竹の楽器)を持って踊っている動画は無かったわー。

※音が出ます。職場の方、ご注意ください。

めろぱんが転ばないように、みなさん祈っていてください(笑)。

あら。同じK`u Hoaの動画で、カップルのこんなかわいいのも見つけたわ。

男の人の動きがなんだかおちゃめだわ。

で。3曲目は、"kawika"(カヴィカ)

※音が出ます。職場の方、ご注意ください。

動画を見ていただけるとわかるかもしれません。
先の2曲とは雰囲気が明らかに違います。

この曲は、カヒコといって古典フラの曲です。


フラには現代フラ(アウアナ)という踊りと、古典フラ(カヒコ)という踊りがあって、私の場合は、 普段のレッスンの大半はアウアナを習っています。先述の2曲は、アウアナです。

で、今回初めて、このカヒコってやつに挑戦させていただける事になりました。

カヘアというかけ声をかけながら踊るのが特徴的でしょうか。(アウアナでもカヘアはかける事もあるんですけど。)

ちなみに、カヴィカというのは、ハワイの昔の王様の名前です。
どうやら王様をたたえる歌のようです。

これ以上詳しく話すと、夢中になって長くなっちゃうので、このへんでやめておこー。(じゅうぶん長いか。)

 

で、フラドレスを自分で縫うんです。

IMG_9336

先日ついに、生地が到着しまして。
ちょっとー。すごくステキな生地なんですけど。

IMG_9337

衣装に負けそうだわ。

って。あらっ?

なにかしらこのシミ。

IMG_9341

あら。よく見たらあちこちに。えっ?何?私の手、濡れてないけど。

あららららら?

とビビっていたら。

IMG_9335

・・・・・・。君かい?

IMG_9340

ええ。確実に、あなたの鼻水です。

 

フラの話が長くてすんまそん。

←実はフラ始めてから、 背が2.5cmほど伸びたのよー。なんでー?

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

くもりガラスの向こうから。

こんにちはー。みの めろぱん太のなんでも相談室です。

この相談室は、めろぱん家の玄関ドアのくもりガラスにたまに設置される相談室です。

早速、今日はこの方からのご相談です。

IMG_9373

はい、どうしましたか?

IMG_9371

え?にくきゅう・・・・・ですか・・・・?

IMG_9375

は、はぁ・・・。そうですか。

IMG_9372

ええ。わかりましたー。大丈夫ですよ。
プライバシーはしっかり保護させていただいておりますので。

しかしですね。ヨークシャーテリア界で王子な方は、
おそらくあまりおられないのではないかと・・・・・。

 

ところで、王子さん。
その行為は、飼い主さんのあなたへの愛情表現の表れですね。
ええ。間違いありません。

なので、飼い主さんにはたーんと、肉球のにおいを堪能させてあげてください。

ではっ。このへんでお時間となりましたので失礼いたします。

次回の相談室が開催されるかどうかは、未定となっております。

以上、みの めろぱん太のなんでも相談室でした。

 

 

・・・・・。

私って。

あほ。

 

 

帰宅するといつもこうやって「おかえり」してくれる王子なのでした。

妄想が止まらない。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

アイスキャンドルとババシャツ。

今日は、近所にある児童会館であるイベントがありました。

IMG_9320

↑こんな物を使います。

この写真じゃなんだかわからないですね。

IMG_9318

ちびめろが何かやってますよー。さて何かなー?

IMG_9322

手にはチャッカマン。

ここまで来たらわかるかな?

IMG_9323

アイスキャンドル点灯式でした。

きれいだねー。

IMG_9324

今日はすっごくすっごく冷え込んでいて、寒かったー。

この点灯式の最中の外気温は、マイナス6度くらいだったみたい。


ミックスも途中まで連れていったんだけど、なにせ、王子裸足だから。
足が冷たすぎて、歩けないって。始めて自分から外を歩くのをギブアップしました。
歩きながら、「冷たい、キャイン!」って悲鳴をあげていましたよ。かわいそうに。

このキャンドル点灯式の後は、おしるこ&餅&豚汁がふるまわれました。
あたたかくておいしかったー。

おしるこ食べた後にキャンドルをまた見に行ったら・・・・・。

点灯した時間よりも暗くなって、キャンドルがさっきよりもより一層美しく光ってました。

  IMG_9333

IMG_9331

IMG_9330

IMG_9328

通行人の方々が、みんな足を止めて見てました。

 

さてさて。

ちょっと前のお話しですが。

お洗濯物をたたんでいると。

あれ?私のババシャツが1枚足りないわ。さっき確かにあったのに・・・・。

あ。

IMG_9314

王子・・・。それ、おかんの。

IMG_9315

返して。

IMG_9300

ビジュアル的にまずいからだよ。
いいから。はやく返して。

 IMG_9303

なんだいその目は(笑)。

IMG_9310

で、出たな。

聞こえないふり戦法。

 

北国ではババシャツ必需品です。

←ランキング参加中です。 クリックしていただけると、めろぱんが泣いてよろこびます。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

必ず嗅ぐ。

今日の王子、ずーっと眠たそう。

IMG_9297

こんなかんじで、タオルにくるまって、ほぼ一日中うとうとと居眠り中。

 

さてさて。我が家のミックス王子、眠たくなってくると、必ず「耳かいかい」をします。

 IMG_9291

眠たくなって身体が暖まってくると、かゆくなるのかな・・・。
そういえば、ちびめろもまだまだ小さい頃に、眠たくなると決まって、「背中かきかきして~」って言ってたっけ・・・。

ワンも子供ってすごく似てるって思う時があります。

IMG_9292 

王子は、この耳かいかいの後、さらに必ずする事があります。

IMG_9293

それはね。ほら、ほらほら。

もうすぐやるぞー。

IMG_9294

かいかいした後の、足のニオイ確認。
何秒か、テイスティングした後・・・・。

IMG_9295

若干うっとり顔になる。

これって、ワンちゃんはみんなやるのかしらー?

ミックスがかいかいを始めると、ちびめろと私でじーっと凝視。
足のニオイを嗅ぐと、なぜか二人とも「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」って大喜び。

ちょっと変な親子かも。あはっ。

 

肉球のにおいが大好きな方はこちらをクリック!!。

王子、 「どうぞお嗅ぎください」って足を差し出してくるんですけど。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

残念王子。

昨日の札幌。

IMG_9233

雪、もっさり降りました。
あまりの大雪で、フラダンスレッスンも中止になりました。

湿気をたっぷり含んだ重い雪です。
写真でもわかるとおり、電線がいつか重みで切れるんじゃないかとちょっとドキドキ。

まあ、切れたら切れたで、ターザンごっこでも・・・・・。
とか、一人で妄想しておりました。

そして明日の札幌の天気予報、なんと雨マークがついてましたよ。
札幌で1月に雪じゃなくて雨なんて。
どうよ、地球温暖化。

 

さてさて。

我が家では本日、恒例となっております王子のおシャンプーが執り行われました。

さらふわ王子~。さあ、こっちをお向きくだされ。

 IMG_9243

さあ、さあさあ。こっち向いて~。

そのサラサラなお姿を、皆様にお見せ・・・・・・。

IMG_9244

あらら。

あららららら。なんかぼっさり・・・・・・。

おかしいわねー。さっきシャンプーしたばっかりなのにねー。
シャンプーのはらいせにリビングの絨毯に、ズリズリズリズリなんてしてないはずなのにねー。(棒読み)

自分の家の息子に、こんな事言うのもなんですけどねー。
王子。あなた、明らかに・・・・

IMG_9235

おかんの言葉にあわせて、残念な顔、ありがとう。

いつもに増して、今日のおシャンプーでご機嫌を損ねた王子。
ドライヤー&ブラッシング後のちょっと生乾きの一番いい感じの状態で、思い切り絨毯に身体をこすりつけて、全身の毛を逆撫でなさいまして。

おかげでこんな姿に。

で、今私の足元で寝てるんですけどね。

前髪、全部前に来てます。上から見ると、
なんでしょ、これ。何かに似てる。

あ。わかった。

 

( ゜Θ゜)

 

河童。

 

 

かっぱかっぱ

あら。 おしりの毛もちりちりになってる。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

新しいトイレ。

今日、ホームセンターにて、王子の新しいトイレを購入しました。

今までのトイレは、
IMG_9227

こんなかんじで、フラットなタイプの物でした。

が、しかし。王子、男の子なので、おしっこが変な方向に飛んだりするわけですよ。

なので、この度こんなタイプのトイレを購入。↓

IMG_9217

どうよどうよ。
これなら壁になっているから、おしっこ飛んでいかないですねー。

考えてみれば、王子、男の子なんだから、フラットタイプのトイレだとおしっこをしづらかったかもしれないね。
おかん、もっと早くそこに気付けばよかった。

IMG_9224

実は、家のミックスくん、家のあちこちにマーキングするという悪癖がございまして。
もしかしたら、この壁型トイレで用を足すことによって、マーキング欲がトイレ内で満たされて、他の所にマーキングしなくなるのでは・・・・・ ・
という淡い期待を、飼い主めろぱんは、抱いているのでございますよ。

ほらっ。王子見てごらんよ。

IMG_9221

この、パッケージに載っているダックスくんのりりしいお姿を。
「ボク、トイレちゃんとできます。他の場所で粗相なんて、いたしません」
って言ってるよ。絶対言ってる。

どうでしょうかー。
王子。トイレ、使ってみてー。

ってさっそく・・・・・。

IMG_9228

(お見苦しい画像ですみません。)
ちっこ、しました。しかも壁の部分に。

どうやら、抵抗なく使えるようです。

このトイレ内だけでマーキングしてさ、どーか、家庭内マーキングやめてください。
STOP!the 家庭内マーキング。

IMG_9225

本当に頼むよ。
お願いします。

↓ネットでもお取り扱い中

折りたたみ犬トイレ IT-500 かすみベージュ【夏のトラブル緊急対策0705 お手入れ】 折りたたみ犬トイレ IT-500 かすみベージュ【夏のトラブル緊急対策0705 お手入れ】

販売元:ゆにでのこづち
楽天市場で詳細を確認する

本当に、 もっと早く気付けば良かった。

マーキングが減るといいな・ ・・

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

今年もリュージュの季節がきました。

今日、地元にてリュージュの大会がありました。

去年は、リュージュの練習と大会に参加したちびめろですが・・・・。
去年派手に転倒してから、恐怖心に打ち勝つことができず、今年は不参加です。

まあ、また気が向いたらね。やってみなよ、ちびめろ。
勉強とお手伝いはたまに無理強いしますが、おかん、これだけは無理強いはしません。
気分が乗らないのに生半可にそりに乗るとケガするからね。

さて。

おとんとちびめろの二人で、大会を見てきたようですよー。
おかんはお家でお留守番。
ということで、今日の写真は、全部ちびめろの撮影で、お送りいたします。

 

去年同様、ミックスも一緒に行きましたよー。

 IMG_9137

おっ、まだご機嫌だね。

IMG_9138

ああ、ある意味お散歩に近いよ・・・・。

でもね王子、いまのうち言っておくけど・・・・。
これから10分くらいは、ちょっと・・・・・・。

あ、やっぱり、あえて言わないでおこうか。

IMG_9140

車に乗った王子の図。
うちの王子は、車大嫌いです。おほほ。すごい形相だな、これまた。

IMG_9141

車じゃなきゃ行けないんだよ。山の上だからね。

IMG_9142

いや。病院ではないようだよ。

IMG_9143

まあまあ。すぐ到着だよ。

IMG_9146

・・・・と王子が本当に言ったかどうかは、定かではありませんが。

 

ほらっ。どうやら会場に到着したようだよ。

IMG_9157

おおっ!今年は表彰台が設けられている!!
しかも氷でできてるぞぅ。

雪国ならではの光景ですなー。

 

ああっ!!そして王子!!お仲間発見だよっ!!
がんばって車に乗ってきて良かったじゃないか。

IMG_9152

あ。やばい。
どうやらこのワンちゃん、犬ミシラー・・・・・・。

IMG_9153

ああ。ワンちゃん、出会ったヤツがちょっと悪かった。
すんまそん。

うちの王子ね。
超・い・ぬ・だ・い・す・き なの・・・・・・。

王子、お願い。あまりしつこくしないであげて。

IMG_9154

ああ・・・・。おかんがこの場にいれば、少しは制止してたかもー。

IMG_9155

ワンちゃん、げんなりしてる・・・・。

IMG_9156

ああ。ごめんね。ほんとにごめんね。
この後、ワンちゃん飼い主さんに抱っこされて帰宅されたそうです。

やいのやいの言っている間に、大会が始まったようですよー。

IMG_9193

おお。すごいなー。

 IMG_9197

かっちょええー。

実は、このコースから数名、有名な選手も出ているんですよー。
みんな、がんばれー。

きっとまたこの中からオリンピックに出る選手が・・・。

 

選手募集中だそうです。

やってみたい方、札幌リュージュ連盟までー。
興味のある方、yahoo!!にて”札幌リュージュ連盟”で検索してみてください。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

一番のお気に入り。

ブログ1周年&うちのこ2周年記念に、みなさまのコメントをいただき、ありがとうございます。

そういえば、ご紹介し忘れてたのですが。
IMG_9126

このおもちゃ。
実は、ミックスがペットショップから持ってきた、婿入り道具。
ペットショップのお姉さんが、「このおもちゃ、すごく気に入っているみたいなので、ぜひ一緒に持って行ってあげてください。」 と言ってくださったのです。

それからずっと、このおもちゃは、ミックスの一番のお気に入りです。

たまに、自分でどこかに隠しちゃって、そのまま隠し場所を忘れて、あわあわしている事がありますが。

 IMG_9124

これで、綱引きごっこしたり、”投げて&取ってきて遊び”したり。

でも、もうそろそろボロボロになってきたから、2代目を早く見つけなきゃね。

 

さて、話は変わって。

ここ数日の札幌。寒暖の差が激しい。

昼間は日差しがあってプラスの気温になっても、朝晩はマイナスの気温。
身体がやられそうです。

でも、こんな年間を通した寒暖の差の激しさが、おいしいお野菜を育てるのよね。
あまり文句は言えないかー。

そんなめろぱん家の今朝の様子。

IMG_9111

ストーブの前から離れられない王子。

IMG_9112

そして、ちびめろもクリームドーナツを食べながら、ストーブ前から離れられない。
1女子&1ワンで、ストーブ前を占拠してます。

IMG_9117

もう。そんなにストーブを愛しているなら、この際だから結婚しちまいな。

 

←ランキング参加中です。
ポチッとしていただくと、もれなく、めろぱんが泣いて喜びます。

←こちらも参加中。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ニセ王子、現る。

王子。ごはんの時間だよ。

IMG_9098

王子、なんでうごかないの?
ごはんだってば。

IMG_9099

っていうか、王子。

IMG_9100

なんで、テレビの上にちんまり乗ってるのよ。

IMG_9097

はっ!!

・・・・・

もしかして、これ。ミックスじゃない・・・・・。

あ、本物のミックス、こっちだった。

IMG_9103

あらやだ。おかん、間違っちゃった。てへ。

・・・・・・。

って王子。これまた、ずいぶん冷たい視線だね。

 

ちびめろの作品でしたー

冬休みの作品。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ブログ1周年&うちの子2周年記念

なんと!王子。たいへんなのよ。

IMG_9067

すごいのよっ。

IMG_9068

このブログ、今日で1周年を迎えることができました。!
三日坊主なおかんにしては、快挙でございますわよ。

しかもね。

今日は、ミックスが家に来た記念日だよ。

 IMG_9075

そうそう。マジだで。

もともと、ちびめろが「ポメラニアンちゃんが欲しい~。」と言い始めた事から始まった、ペットショップ巡り。

しかし、たまたまペットショップにいた王子に一目惚れしたおかん。
ちびめろはポメちゃんがいいって言ってたし。
と一度はそのペットショップを去ったのですが、やっぱり王子の事が忘れられず、翌日再びペットショップへ。

いま思い出せば、王子のケージには「新春特価」の札がつけられていました。
出会った時点で、すでに6ヶ月になっていたのよね。

もうあれから2年たつのだー。

王子が、最高にいい一生が過ごせるように。
この家の家族になれて良かったと思えるように。

愛情をもって接していくからね。息子よ。

 

ブログも、まったり更新ですが、1年続けることができました。

これも、遊びに来てくださる皆様がいてくれるから。

これからも、こんなつたないブログですがみなさんよろしくお願いしまーす。

IMG_9076

おーきに。
 

これからもよろしくです。

記念にタイトルの画像かえてみたよ。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

青少年科学館♪

090106_1523~01

突然ですが。内蔵パズルをするちびめろ。

先日、札幌市青少年科学館という所に行ってきました。

この科学館は、私が子供の頃からある科学館です。場所は新札幌という所。

科学に関するいろいろな物が展示されていて、子供達が体験しながら科学を学ぶ場所です。
大人が行ってもけっこう楽しいのよ。

とてもいっぱいの展示があって、語り尽くせないので、詳細はこちらで。

子供向けの科学イベントをやっているので、学校が休みに入る度に、ちびめろをここに連れていきます。

で、この科学館でいつもトライするのがこの内蔵パズル。

ちびめろ:「えーっと、肝臓はここかな。」
090106_1524~01

ちびめろ:「確か心臓はこの辺」
090106_1525~03

ちびめろ:「肺がちょっとはみ出てるけど、まあいいかー
あれ?腸があまっちゃった。」
090106_1527~01

とまあ、こんなかんじで毎回トライするんだけど、なにせ、解答が展示されていないので、
結局正解がわからないパズルなんです。

ああっ!。

そういえば、話が変わりますが。

IMG_8906

そう。明日は、ある事とある事のダブル記念日なのです。

えへへ。

 

明日は1月11日。

わんわんわんの日だねー。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

青少年科学館に来てますよー。

青少年科学館
ひきとけ結び完成。
携帯から更新だじょ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

新年初シャンプー。

お正月ウキウキ気分が終わらぬまま、今日から仕事始めなめろぱんです。

さて、一方。
この方はというと、これまた、まだまだお正月ウキウキ気分が止まらない。
IMG_8938

夕食の片付け途中でお見苦しい食卓なんですけどね。
食事終了のゴングが鳴るやいなや、ちびめろ姉さん、銭勘定でっせ。

しかも、なぜティッシュに書いて計算する。
他に計算する紙無かったのかって話ですよ。

今年のお年玉は、結局いくらぐらいになったのかしらね、ちびめろお嬢様、9歳。

 

そんなウキウキなちびめろお嬢様。
お正月早々、ミックス王子を「私がおシャンプーしてあげます宣言」。

そうそう。本当は大晦日にシャンプーする予定だったのに忙しくてそれどころじゃなかったもんね。

これまたお正月気分にどっぷりひたっていたミックス王子。
飼い主の突然の「おシャンプー宣言」に、驚愕。

IMG_8940

終始、スーピー、スーピー、ぶつぶつぶつぶつと。

IMG_8942

「お前が悪い」という視線を飼い主全員に送り。

IMG_8944

文字が模様に見えるぐらいに、文句を唱えたのでした。

でも、王子。

おかげですっかりフワフワサラサラのかわいいヨーキーちゃんのできあがりですよ。

IMG_8952

あら。そんな悪人顔していいの?
王子、ブログに載りますよー。全世界に配信ですよー。

IMG_8948

ちょっと毛が伸びてきて、もっさり気味だけど、すっきりサラサラ。

 

王子、 彼女募集中だそうです(笑)。

←クリックプリーズ。

Pet専門クチコミ情報サイトPet-Webへはこちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます。

みなさん、あけましておめでとうございます。

めろぱん家を代表して、ミックス王子からご挨拶させていただきます。

IMG_8936

さて。
2009年になって早々、リビングに初うんPをやらかした王子。
まあとりあえず、言い訳だけは聞いてあげるよ。

IMG_8935

ああ。そうかー。
昨日の夜は、おとんの実家でグランと一緒に、フライドチキンを堪能したもんね。
ドッグフード以外の物を食べると、なぜかトイレ以外の所にうんPをする王子。

まあ、今日だけはしかたがないね。あれだけいろんな物いただいたからねー。

さて。

年末は、めろぱん、ギリギリまで働いておりました。
実は、おとんのお家は、商売をしております。
それで、ここ数年はめろぱんも陰ながら、ご商売のお手伝いをしてるのです。

食べ物を扱う商売なので、年末は超多忙。

ということで、

IMG_8915

おせちは、既製品をお取り寄せです。
ちびめろが産まれてから数年は、3日間ぐらいかけて、ちゃんとおせち作ってたんだけどねー。

ここ数年はちょっとムリなの。

でも、お取り寄せしたおせち。すごく、
IMG_8916

おいしそうで良かったです。

IMG_8917

しかし、せめて煮物とお雑煮は自分で。

IMG_8919

煮物はけっこうおいしくできたぞー。

IMG_8926

お雑煮ぐつぐつ。

IMG_8927

お餅を焼き焼き。
おとんの会社の工場では毎年、のし餅もついております。

IMG_8931

しあわせしあわせ。

IMG_8930

ところで、お雑煮って地方によって違うんですよね。

我が家のお雑煮は、

かつおだしの醤油仕立て、で具は、鶏肉・たけのこ・にんじん・ごぼう・えび・みつば。
お餅は焼いてからお椀に入れ、その上から具の入った汁を注ぎます。

みなさんはどんなお雑煮食べたのかな?

 

ところで、話は変わりますが。
めろぱん家の年賀状に、なんとこのブログのURL載せちゃったのです。


初春に、衝撃のブログカミングアウトですよ。
けっこうギリギリに年賀状出したので、元旦にはおそらくみなさんに届かなかったと思いますが・・・。

年賀状を見て来てくださった皆様へ。
こんなブログですが、めろぱん家の近況がいろいろ報告されてますので、良ければたまに遊びにいらしてください。

 

こうして、家族で年を越すことができましたのも、周りで支えてくださる皆様がいてこその事。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

←よろしければこちらもクリックしてください。

←他のわんちゃん達の楽しいブログがご覧になれますよー。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »